何かになろうとするよりも、そうでない原因に気づいて、受け入れ、癒してあげた方が簡単です。 | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。


IMG_20160625_104438388.jpg


現実というのは、自分自身のエネルギーによって作り出されています。



何かになろうとするよりも、

そうでない原因に気づいて、受け入れ、癒してあげた方が簡単です。



何かになろうとする時には、そうでない原因がそのまま残り、

外側に何かという偽の自己を作り出してしまいます。



それは、重荷を背負ったままどこかに向かおうとするようなものです。

多大なエネルギーを要し、遅々として進みません。

そして何より、本来の自己から離れて何かになってしまっては、本末転倒です。



何かになりたいと思うのは、無意識に本来の自己に戻ろうとする動きなのです。

そして同時に、今の自分は本来の自己から離れてしまっていると、無意識に感じているのです。





分かりやすい例を挙げるなら、武術を教える人がいい例です。

技が出来ないときに、

出来ない原因である無力感や無価値感や劣等感をそのままにして、

無力感や無価値や劣等感から頑張って努力して、

技ができるようになった人は、

教えるときに、

自分が如何にスゴいのか!

相手が如何にダメなのか!

をひけらかすために教える人になってしまいます。









反対に、技が出来ないときに、

出来ない原因である無力感や無価値感や劣等感を受け入れて、癒すことで、

本来の自己に近づき、技ができるようになった人は、

それが特別なものではなく、誰もが持っている本来のものだということに気づいており、

それを自然なものとして、相手がどうしたらその自然な本来の自己に近づけるのかを、惜しみ無く与えます。





しかし、

自分が如何にスゴいのか!

相手が如何にダメなのか!

をひけらかす人が、講師として人気が無いかというと、そうとは限りません。



類は友を呼ぶが示す通り、

世の中には、無力感や無価値や劣等感に蓋をして、

無力感や無価値や劣等感から頑張って努力して、

外側に偽りの自己を作り上げ、

技ができるようになりたい人も大勢います。



そんな人たちは、無力感や無価値や劣等感を感じさせられることを無意識に好み、

同時に、たまに与えられる誉め言葉に感激します。

つまり、アメとムチに中毒するのです。

そして、こちらの講師の方が、高い参加費を集めていたりします。



どちらを選ぶかは、好みの問題ですが、

どうせ選ぶなら、そうではない原因に気づいて、受け入れることで、

本来の自己へと近づいていった方が、

自分自身も楽しくハッピーで、

出会う人たちも楽しくハッピーになっていきます。

そして、今の時代は、そちらの方に向かって風が吹いています。