【感想】最後は全身がキラキラと光に包まれ、とても穏やかでした。 | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。


こんばんは、Ambho(アンボー)です。

エッセンシャルライフ・コンサルティングのセッション3まで受けてくれている方が、素晴らしい感想を書いてくれました。



サトルボディヒーリングで、過去の傷や感情が癒されるにつれ、段々と軽くなって明るくなって楽しくなってくるのですが、

エッセンシャルライフ・コンサルティングのセッションが始まると、

それが、さらに加速して楽しくなって輝き出していきます。



エッセンシャルライフ・コンサルティングのセッションでは、

内側深く入って、本当に望むことを見つけます。

すると、誰もが、活き活きと輝き始めます。




次に、本当に望むことを実現するためのエネルギー源である本質に繋がります。

すると、その輝きはさらに拡大して満たされていきます。



そして、今度は、強み・長所・才能に繋がります。

すると、大きな自信と幸せにつながりす。

どのような体験が起こるのか、詳しく知りたい方は、感想をどうぞお読みください。






Ambho
さん


こんにちは。


先日は返信ありがとうございました。
返信はAmbhoさんのお時間があるときで大丈夫ですので
気になさらないでください。
気にされてしまうと、気軽にメールできなくなってしまいますから(^_^)


私の場合、感じたことや思ったことを

こうして言葉にすることで、ある意味客観視することができ、
体験を現実に根ざすことに役立てている所があるので、
こうやってメールさせていただけるだけで、とってもありがたいのです♪


今日は予定がキャンセルになったので
空いた時間でエッセンシャルライフ・コンサルティングの復習をしました。


ウチはすぐ傍に公園があるので、
お天気が良い日は子どもの声で結構にぎやかなのですが、
今日は雨で人通りも少なく、とても静かです。
雨の音や風に揺れる木々の音、時々聞こえる鳥のさえずりが
心地良いBGMになり、落ち着いた雰囲気の中で取り組むことができました。
雨も良いものですね。


今朝は早く目が醒めてしまったので、
最近の朝の日課である「ハートを感じる」に引き続いて
セッション1の復習。
「ハートを感じる」がウォーミングアップになったのか
とても良い感じでした。


引き続きセッション2。
途中で寝てしまったのですが、
目が醒めたとき、とてもワクワクとしているのを感じました。
寝ていたのに不思議、まるで睡眠学習みたいだと、
一人で楽しくなっていました。


そしてセッション3。
先週のセッション以来、初めて行ったのですが、
強みを感じることができるのはとても幸せで心地よいものだと
あらためて感じました。
自分の存在を素直に認める、赦すことができる、
最後は全身がキラキラと光に包まれ、とても穏やかでした。


強みって、なかなか見つけることが難しかったり
素直に認めることが難しかったりするのですが
(どうしても過小評価してしまいがち)、
何のジャッジもせず、ただ強みを認め、
素直に受け入れることができたとき
それは大きな自信と幸せにつながりました。
自分を卑下することは無いのだなと...


自分を認めるという事に関していうと、
私は何かイヤな事があったときでも、
瞬間的に相手を非難することはあっても、
最終的にはその怒りは自分に転嫁するようにしていました。
相手を責めるのは違うと思って、その刃は自分に向ける。


なんというか、人のせいにしたところで何かが変わるでもないし、
人のせいにする自分もイヤだし、
自分を省みる方がよっぽど建設的だと思っていました。
ある意味、人のせいにしないということは
私のプライドでもあったのですが...


でも、そうではなかった。
自分を責めて反省し、
それをハートで受け入れて癒すことができればいいけれど、
責めるだけだと、結局感情を固め、
本来の自分からはどんどん離れ、
動けなくなってしまうという結果にしかならない。


自分に刃を向けることは結局、精神的な自傷行為に他ならないのだなと...
それに気づき、一体今までそんなことをどれほど重ねてきたのだろう...
と思うと愕然とし、ハートがギュッと締め付けられたような感じを覚えました。

同時に、そんな思考に反して私のハートはよく頑張ってくれていたなと、
ハートが秘めるパワーに感謝も覚えました。


そうそう、中学生の時、死を選択する決心をしたのに、
最後の最後で思いとどまった事があるのですが
あの時、私も思いとどまらせたものは何だったのだろうと
ずっと不思議に思っていました。
ある人はそれを「生かされたんだ」と表現し、
「ああ、そうか」と何となく納得したような気がしていましたが、
今は、ハートが守ってくれたのかな、なんて思います。
その時に限らずそれ以前もそれ以降も...


ハートの存在に全く意識を向けず(というかその存在を知らず)に
生きてきましたが、ハートはずっと私と共に在ったのだなと思いました。


これからはもっともっとハートを大切にしたいなって思います。
マインドで自分を責めるのではなく、
自分のハートをもっと信頼し、あるがままを受け入れ、
強みも素直に認めてあげたいなと思います。


私の母は、長所を伸ばすよりも短所を失くす事に熱心な人だったので
ダメ出しをされることは多くても、褒められたことなんてほとんどない。
勉強も、ある教科が100点だったとしても、
他の教科が100点でなければ意味がない。
100
点ではない教科によって100点も無かったものになる、そんな感じでした。


そんなやり方に反発を覚えていましたが、
私自身も自分に対して全く同じやり方をしていたことに気づきました...
「もっと自分を認めてほしい!」って思っていたけれど、
自分に厳しくすることで良くなろうとして、自分にダメ出しをし、
自分を一番認めていないのは私自身だったんだなぁと...


セッション2の復習をしているとき、ふと「承認」という言葉が浮かび、
それがこんな気づきにつながりました~。


自分の強みにも、もっと気づきたいと思いますし、
それを活かしていきたいとも思います。
そしてハートを労わって、もっと育んでいきたいです(^_^)
こんな風に思えるようになったことが素直に嬉しいです。



エッセンシャルライフ・コンサルティング、とっても楽しいです。
次回のセッション4も楽しみです。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
では。






こんばんは

お返事ありがとうございます。
はい、時にお返事が遅くなりますが、
マイペースでお返事させていただきますね。


そうですね、体験したことを言葉にすることで、
体験を現実に根ざすことができ、
同時に思考も一緒に進んでいけますよね。


そうそう、客観視と表現していますが、
中心から観ている感じだと思いますが、
いかがですか?


すぐ傍に公園があるのですね。
子どもの声で結構にぎやかなのは、好みが分かれそうですが、
大丈夫ですか?
私は、苦手かもです(^^;
雨の静けさを味わっている感じが、とてもいいですね。



朝一番に「ハートを感じる」は、気持ちいいですよね。
そして、セッション1のウォーミングアップにもいいですよね。


セッション2、途中で寝てしまったのですね。
その時は、聴いていても、
終わった時に思考の記憶が残ってなくて、
寝ていたように思う時もありますよね。
寝ていても、ハートが聴いていますから。


目が醒めたとき、とてもワクワクとしているのは、いいですね。
眠ってしまっていたとしても、瞑想状態のまま眠りに落ちると、
そのまま瞑想が続いていくようですしね。


セッション3では、しっかりと強みを感じることができたのですね。
既に在るものを感じるのは、とても幸せで心地よいものですよね。
そうですね、自分の存在を素直に認めることですね。
生きている!
エネルギーが輝き出しているのも感じることができたのですね。


そうなんです、強みって、なかなか見つけることが難かしいですよね。
そもそも、できて当たり前のように思っていたり、
認めると自惚れてしまって進歩できない思い込んでいたりして、
過小評価してしまいがちですよね。


そして、実際には、ただ強みを認め、
素直に受け入れることができたとき
大きな自信と幸せにつながりますよね。
それを体験できるのは、とても幸せなことですよね。


そうでしたか、
何かイヤな事があったときでも、
瞬間的に相手を非難することはあっても、
最終的にはその怒りは自分に転嫁するようにしていたのですね。


そうですね、自分を責めて反省するのもまた、
感情を固め、本来の自分からはどんどん離れ、
動けなくなってしまいますよね。


自分に刃を向けることは結局、精神的な自傷行為に他ならない
その通りですね。
でも、そうすることが成長に繋がる、より良くなることに繋がる、
というような信じ込みがあったりますからね。


でも、どんな時も、どんな自分も、
ただそのままを受け入れてあげることで、
本来のものでないものは、溶けて消えていき、
本来のものは、より育まれ、輝きだす。
と言うことを体験すると、そこから抜け出すことができますよね。


そうですね、思いとどまらせたものは何だったのでしょうね。
ハートかもしれないし、その体験すべてに気づいている何かかもしれませんね。
そして、ハートは大切ですよね。


お母さんは、すごかったんですね。
もうほとんど褒めてもらえる可能性が無いくらいの人だったんですね。
そして、さんも、すごく成績がよかったんですね。


そうですよね、親に反発を感じながらも、
気がついてみたら、自分も同じようにしている、
そんなことありますよね。
無意識に吸収してしまうんでしょうか?


強み、沢山ありますからね。
気づいて育むほどに、それを活かせる状況がやってきたりもしますから。
とてもいい感じですね。


そして、ヴィジョン、本質、強みと、一緒に感じているのが、
とてもいい感じですね。
5
つの層全部で生きるのが、
エッセンシャルライフ・コンサルティングですから。


その感じで進んでいくと、
セッション4も楽しめそうですね。


本当に読ませてもらうだけで、
滋養されるメールでした。
ありがとうございます。
また、いろいろ聴かせてください。


今回のメールも、エッセンシャルライフ・コンサルティングを必要とする人の
素晴らしい参考になりますので、
ブログに掲載させていただいてもよろしいですか?


Ambho.




エッセンシャルライフ・コンサルティングについて詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ。






ハート瞑想会の開催予定 初回限定30分無料オリエンテーション

初めての方へ メニュー  アクセス セッションの流れ お客様の声 ご予約・お問合わせ プロフィール

ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
Skypeや電話で全国対応
mail
devaambho@hotmail.com
tell
090-5768-7524

(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)



北海道、岩手、仙台、水戸、鹿島、神栖、松戸、流山、野田、大宮、川越、栃木、江戸川、台東、練馬、目黒、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、青葉台、横浜、川崎、相模原、長野、名古屋、京都、大阪、兵庫、宝塚、三重、福岡、大宰府、長崎などの方に受けていただいています。