【感想】その包まれている感じは、とても安心感があり、うっとりするほど心地よかったのです。 | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。


ここでは、オープン当初より、クライアントさんにヒーリングを受けていただくだけでなく、

ハート瞑想でハートを育んで準備ができた方には、簡単なものは自分でもヒーリングができるようにガイドしてきました。

そして、ハート瞑想ティーチャートレーニングを修了してからは、ハート瞑想のイベント5でも、ヒーリングのガイドをしています。



また、エッセンシャルライフ・コンサルティングのセッション2「本質に繋がる」を受けてくれた方には、さらにパワフルなヒーリングが起こる裏技もお伝えしています。

今回、その裏技の体験の感想を書いてくれた方が居ますので、ご紹介させていただきます。





Ambho
さん

おはようございます。
気持ちの良いお天気ですね。


ハート+本質のヒーリング。
それを体験してから1週間が経過しました。


メールしようと思っていたのですが、
今週も、ヒーリングが必要な事が起き、
ヒーリングに時間を割いていました(^_^;)
今回はかなり手こずり、数日間試行錯誤していました。

これはダメか?と諦めかけましたが、昨日の夜あたりから大分復活しました。


というわけで、先週のヒーリングの体験です。
あの日は夜、帰宅後に、ート瞑想イベント5の録音を聴きながらヒーリングをし
「必要な本質は何か?」と問いかけたのですが、
なかなか答えが出てきませんでした。
出てこないなら出てこないことを受け入れれば良いのでしょうけれど、
答えが出ないことに焦ってしまったのか、
思考で答えを出そうとしてしまっていました。


例えるならば、
「こういう状況に対応するには『愛』という本質が大切に違いない。
よし、愛につながろう!」みたいな。
でも、そうやって出した答えで本質につながろうとしても、
当然ながら上手くいかない。何も起きない。


そこで気づいたのです。
「ああ、これはマインドでの答えだな。『愛』が必要と思っても
それはマインで出した答えだから何も起きないんだな。
必要なのはマインドではなくハートからの応答だ」と。


で、また問いかけ直すのですが、
やっぱり答えが出ず、マインドで考えてしまう。
そんなことを数回繰り返したのち、
ふと「寛容」という言葉が浮かびあがってきたのです。
すると、すっと本質につながる事ができました。


そして、ヒーリングが起きたのです。
第2チャクラの辺りに、
岩のような黒い塊の不快なエネルギーを感じていて、
最初はそれを包みこむようなイメージだったのですが、
本質につながる事が出来たとき、
包みこまれているのは不快なエネルギーだけではなく
自分の全身に変わったのです。


何というか、自分の身体から30㎝離れた位距離から
透明な膜(?)のようなものが全身を包みこんでくれている、
そんな感じでした

そして、第2チャクラの辺りにあった不快なエネルギーは
消えていきました。
不快なエネルギーだけではなく、
身体全体でヒーリングが起きたような感じがしました。


その包まれている感じは、とても安心感があり、
うっとりするほど心地よかったのです。
本当に穏やかで幸せでくつろいでいる感覚を覚えていました。
あんな感じは初めて体験しました。


ヒーリングが終わったらニュースを見ようと思っていて、
終わったときにちょうどニュースが始まる時間だったのですが、
ヒーリングがあまりにも心地よく、
ニュースを見ずに、しばしその心地良さにひたってしまいました。
この時の感じ、1週間たった今でもありありと思い出すことができます。


この状態にちょっとした興奮状態だったのか、
その日は夜中に目が覚めた後、しばらく眠れなくなりました。
明け方頃、また小一時間ほど寝ていたようですが、
その時、何とも不快な感じの夢を見たのです。
夢の内容が、前日のヒーリングの内容と関連するような所があったので
まだ何か残っているのかな?と思って
朝からまたイベント5の録音でヒーリングをしました。


そしてその後は、その日は公園まで軽くサイクリングに行く予定だったので
お弁当を作りをしていたのですが、その時、すごく幸せな感じに満たされました。
これまた今まで味わったことのないような感覚でした。


作れば彼が喜ぶだろうな、という思いから作っていましたが、
義務感ではなく自分が心からそうしたいと思ってできる事の幸せ、
そして自分の愛情表現を受け取ってくれる人がいることの幸せ、
そんな様々な思いが自然と湧き起こってきて、
幸せ、感謝、喜び等、いろいろな心地良い感情に満たされました。



ちなみに、お弁当を作りながらセッション2の録音を流していました(^_^;)
何かの音は欲しいのですが、不要な情報は入れたくないので、テレビの音はイヤ、

だけど音楽という感じでもない。
で、ふと思いついたのがセッション2の録音でした。
聴くというよりは流しているという感じでしたが、
終始楽しい感じがしていました。


ハート+本質のヒーリング。
最初はちょっと難しくも感じましたが、
マインドでの答えと、ハートからの応答の大きな違いに気が付けて良かったです。
ハートってやっぱりスゴイんだなと感じました。


そして、「ヒーリングをする」という言い方をしますが、
実際にはヒーリングは「する」ものではなく
「起きる」ものなのだということを実感しました。


サトルボディヒーリングでは、Ambhoさんがヒーリングをしてくださいますし、
セルフヒーリングでも自分がヒーリングをしようと思ってやっているので、
「ヒーリングをする」と能動的な言葉を使っていますが
「ヒーリングをする」という行為は、
「ヒーリングが起きる」ためのサポート的な役割なのかな、なんて思いました。
当たり前の話なのかもしれませんが、私的には新たな気づきでした(^_^;)


ハート+本質のヒーリングは本当にパワフルですね。

これはもっと練習して使えるようになりたいです。


なんて思っていると練習する機会がやってきてしまったりするんですよね(^_^;)
今週は火曜日までとても楽しく過ごしていたのです。

タイミングが良いことが重なり、ふと幸せに包まれる瞬間があったり
とても良い感じで日々を過ごしていました。

が、翌日の一通のメールで一気に状況が変わりました...。

それが冒頭の、ヒーリングの試行錯誤につながるのです。
試行錯誤しながらも、またいろいろな気づきもありました。
この数日間のヒーリングや瞑想の体験も、
良かったらまた聞いてくださいませ。


朝から長文失礼いたしました。
今日も良い1日をお過ごしくださいませ。


では。





こんにちは

そうですね、気持ちの良いお天気ですね。


ちょっと時間が空いたので、どうしてるかなと思っていました。
そうでしたか、数日間掛けてヒーリングしていたのですね。
そう、諦めないことは大切です。
諦めてもいいけど、諦めない。
諦めるけど、やっぱり諦めない。
そんな感じでいるといいかもです。


イベント5の録音を聴きながら、
「必要な本質は何か?」と問いかける。
いい方法ですね。


問い掛け方は、初めてですからね。
出てこないなら出てこないことを受け入れれば良い、
その通りです。


しかし、思考は、答えがない、分からない、ということに我慢がなりませんからね。
答えを作り出してしまいますよね。
当然ながら上手くいかない。何も起きない。
それに気づいたのは、とっても大切です。
それに気づく度に、思考との同一化から離れることができますから。
そして、思考も意識に従うようになっていきます。


必要なのはマインドではなくハートからの応答だ。
その通りです。
その時、言葉で来るか、エネルギーで来るか、直感的メッセージで来るか、
受け取りやすい形で来ますから、
ただくつろいで開いていることが助けになります。


ふと「寛容」という言葉が浮かびあがってきた。
そう、その感覚です。
マインドとは違う感触がありますよね。
そして、すっと本質につながる事ができる。
素晴らしいですね。


本質につながる事が出来たとき、
包みこまれているのは不快なエネルギーだけではなく
自分の全身に変わったのです。

これ、とっても素晴らしいですね。
ハートが強く大きく育っていますね。
いきなりそこまでの体験が起こるとは、スゴイことです!

その寛容のエネルギーは、いつでも内側にありますから、
以前の体験を追うのではなく、
瞬間瞬間繋がるようにしてみてもらえますか?


翌朝の不快な感じの夢の後も、とてもいいですね。
本当に、気づいたら、受け入れヒーリングする。
そして、本質に繋がる。
とても大切なことです。


お弁当も、とってもいいですね。
その感じ、セッション3で体験することを、
先に現実で体験していますね。
そうです、自分が心からそうしたいと思ってできる事の幸せ、
そして自分の愛情表現を受け取ってくれる人がいることの幸せ、
これは、とっても幸せで満ち溢れますよね。


お弁当を作りながらセッション2の録音を流していたのですね。
何かをしながらというのは、あまりお勧めできませんが、
体で、本質を感じながらできたということでしょうね。
セッション2の場合は、本質から行動するのにいいかもしれませんね。
慣れてきたら、自分で本質を問うて、
それを体で感じることもできるいうになりますしね。


ハート+本質のヒーリング。
マインドでの答えと、ハートからの応答の大きな違いに気が付けたのは、素晴らしいですね。
そして、それだけハートを育んできたのが、スゴイですね。


そうです、「ヒーリングをする」という言い方をしますが、
実際にはヒーリングは「する」ものではなく
「起きる」ものなのです。
しようとすると起きないのです。
やり手が邪魔をしているのです。


サトルボディヒーリングでも、私がしているのではないのです。
私がいると、起こらないのです。
ことばでは、「ヒーリングをする」という表現になりやすいですけどね。
そうですね、必要なことは、「ヒーリングをする」と決めることでしょうか。
決めたら、後は、起こるに任せる。
そんな感じかも知れません。
これは、当たり前ではなく、すごく大切な気づきですね。
トレーニングに参加していても、
なかなかその勘違いから抜け出せない人もいますから。


ハート+本質のヒーリングは本当にパワフルです。
そして、気持ちいいですよね。
ですから、思い出す度に、楽しんでください。


そうですね、できるようになると、
もっと本質が現れてこようとします。
ですから、感情を活性化されることが起きたりします。
それも、さらに軽くなって、明るくなって、楽しくなるためのステップですから。


ヒーリングの試行錯誤もまた、
いろんな気づきや洞察に満ちていそうですね。
ぜひ聴かせてください。
楽しみにしております。

今日も良い一日でありますように。


Ambho.






エッセンシャルライフ・コンサルティングについて詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ。



ハート瞑想会の開催予定  初回限定30分無料オリエンテーション

初めての方へ  メニュー  アクセス  セッションの流れ  お客様の声  ご予約・お問合わせ  プロフィール

ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
Skypeや電話で全国対応
mail
devaambho@hotmail.com
tell
090-5768-7524
(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)



北海道、岩手、仙台、水戸、鹿島、神栖、松戸、流山、野田、大宮、川越、栃木、江戸川、台東、練馬、目黒、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、青葉台、横浜、川崎、相模原、長野、名古屋、京都、大阪、兵庫、宝塚、三重、福岡、大宰府、長崎などの方に受けていただいています。