【感想】セッションで感じたワクワク感、コーチングやコンサルとはまったく別のものですね。 | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。


こんばんは、Ambho(アンボー)です。

先日、エッセンシャルライフ・コンサルティングのセッション2「本質に繋がる」を受けていただいた方より、

とっても素晴らしい感想をいただきました。





ここで分かち合われているものは、どれも内側のエネルギーに関するものです。

それは、心理学では、無意識とか潜在意識と呼ばれている領域のものです。

なので、通常の意識では、観ることも、聴くことも、触れることも、感じることもできない領域のものです。

ですから、その体験は、なかなか気づけず、気づいたとしても言葉にするのが難しかったりします。





ですが、その体験をとても分かりやすく、そして気づきと洞察に満ちた言葉で表してくれました。



その中には、

・コーチングやコンサルティングとは、全く違う次元のものであること

・ワクワクと平和の共存

本質につながれば、困難なチャレンジも楽しむことができる

と言ったことについて、とても素晴らしく表現してあります。



よりよい人生を創造し、人生を思い切り楽しみたい方の素晴らしい参考になりますので、どうぞお読みください。





こんばんは。


録音ファイル、ありがとうございました。
ストレス無く聴くことができて快適です!
お願いして良かったです(^_^)


今日はクリエイティブプロジェクトに関することで

やらなければいけない事があったので、
録音を聴いてから取り掛かりました。
なかなか良い感じです。
ちょっと面倒だったり、興味が無かったり、苦手と思うことでも
くつろぎ、楽しんで取り組むことができています。


セッションを受けてから、約1週間ですが
この1週間、とても楽しく過ごせています。


セッションの翌朝は、頭も体も目覚めきっていない状態で
「ハートを感じる」で瞑想をしたのですが、
とても深いところにつながることができたような感覚を覚えました。
それがとても心地良く、仕事がなければ、
しばしその状態にとどまっていたい!
と思っていました。


セッションで感じたワクワク感、
いわゆるコーチングやコンサルとはまったく別のものですね。
コーチングもコンサルも受けたことがありますが、
受けたときはとってもヤル気がみなぎり、ワクワクするものです。
でも、そのワクワク感と今回のワクワク感は全く異質のものです。
表面的なものではなく、自分の内側から自然にワクワクが湧き起ってくる
そんな感じがしています。





通常のコーチングやコンサルで得られるワクワク感が一時的なものであるのに対し、

エッセンシャルライフコンサルティングで得られるワクワク感は、

消えたように思えても本質につながることで、

そのワクワクが蘇ってくることが素晴らしい!

と感じます。



そして、ワクワクするのと同時に、
もっと奥底の方では静かな空間が広がっているのを感じています。
とても穏やかで平和な空間です。
この空間が素晴らしく心地良いのです。
一切の穢れがなく、とてもクリアで神聖な空間。
「静謐」「深淵」そんな言葉がピッタリときます。
ワクワクと、この穏やかな感じの共存はとても幸せです。


あぁ、今、無意識に「平和な空間」という言葉が出てきましたが
セッションで出てきた本質にも平和がありましたね...。
平和って自分の中にあったんだな、そしてそれを求めていたんだな...
なんて思いました。


何というか、「平和」というのは、
私とはあまり馴染まないものだと思っている節があったのです。
平和であることは幸せだと思うけれど、
ちょっと安定した単調な生活が続くと、
それに飽き、刺激を求めたくなってしまうところがあったりして。


「平和・平穏っていいよね」と思いながらも
私には縁がないだろう、私は常にチャレンジする人生なんだろうなって
勝手に思ってました(^_^;)


なんていうか、「生きるためには頑張り続けなければならない」

って思ってたんですよね...。
そうやって生きることが習性になっているというか。


頑張ることは嫌いではないんですけれどね...
でも、一方で、時として「いつまで頑張り続けなければいけないんだ!」
「いつになったら幸せになれるんだ!」
と焦燥感や絶望感に駆られることもあったりしました。


そして、その焦燥感をひとしきり味わった後は
「頑張るしかない!」と自分に言い聞かせ、
自分を無理矢理奮い立たせる、
そんな生き方を繰り返してきたような気がします。
結構疲れるんですよね...コレ(^_^;)
その繰り返しにちょっとウンザリしながらも、

諦めの心境でタメ息をつきながら踏ん張る。
今まではそんな感じでした。


でも、本質につながることができれば、
無理矢理自分を奮い立たせる必要はなく、
自然に行動できるような気がします。
頑張ることは決して辛いことではない。
困難なチャレンジも本質につながれば楽しむことができる。
そんなふうに思えます。


頑張ることは「動」、平和は「静」、
この相反する2つは共存し得ないと思っていましたが
そんなことはないのだなと思いました。


ワクワク・ドキドキという活発なエネルギーに満たされると同時に
平和を感じることもできる。
ワクワクと平和は共存できるのだということに気づいたとき、
これまた、とても幸せな気持ちに包まれました。
そして安らぎを覚えました。
穏やかでリラックスした状態で、
物事に取り組むことができるような気がします。


そうそう、先日ヒーリングしたいことがあったので、
ハート+本質につながるヒーリングを試してみました。
最初はなかなか必要な本質が出てこず、上手くいかなかったのですが、
その答えが自然と内側から発せられたとき、
今までのヒーリングとは全く別次元の体験をして、ちょっと感動でした。
ハート+本質のヒーリングは本当にパワフルなんですね...。


この経験もお伝えしたいのですが、
とてつもなく長くなりそうなので、またの機会にします。


長文失礼いたしました。
では。





こんにちは


素晴らしい感想をありがとうございます。


録音ファイル、ストレス無く聴けて良かったです。



クリエイティブプロジェクトに関することをする前に、

録音を聴くというのは、とても素晴らしいアイデアですね。
ちょっと面倒だったり、興味が無かったり、苦手と思うことでも
ハートに繋がって、さらに本質に繋がると、
くつろぎ、楽しんで取り組むことができますよね。


セッションを受けてから、約1週間経っても、

とても楽しく過ごせているのは、素晴らしいですね。
ハートが育っている証拠ですね。


セッションの翌朝に、頭も体も目覚めきっていない状態で

「ハートを感じる」で瞑想をするのも、とてもいいアイデアですね。
慣れてきたら、そんな状況でも、寝てしまうことなく、
目覚めていて、深く瞑想することができますよね。


本質というのは、内側深く中心のすぐそばにありますから、
セッション2で本質に繋がった後は、
瞑想がさらに深くなります。
その違いに気づけるのもまた、素晴らしいですね。


コーチングもコンサルティングも受けたことがありますがあるのですね。

そして、それらとの違いに気づいていただき、
とても嬉しいです。


エッセンシャルライフ・コンサルティングは、

いわゆるコーチングやコンサルティングとはまったく別の次元のものです。


いわゆるコーチングやコンサルティングというのは、
意識の一番外側にある思考の次元に働きかけます。


ですから、ヤル気やワクワクも、表面的なものです。
だから、一時的なもので終わってしまいます。
そして、ややもすると、
「あの時はやる気になれたのに、
 持続できなくて変われないのは、
 自分がダメなのかな」

と思ったりしてしまいます。


でも、エッセンシャルライフ・コンサルティングは、瞑想の中で、内側深くにある本質に繋がります。

ですから、得られるワクワク感は、

自分の内側深くに在る本質によるものです。



なので、自然にワクワクが湧き起ってくるのです。

そして、それはいつでも自分自身の中にありますから、
いつでも繋がることができます。
本質に繋がることで、自然とワクワクしますよね。


ワクワクしながらも、同時にさらに深いところにある中心にも繋がっていますね。

中心は、静かな空間が広がっているように感じますよね。
とても穏やかで平和な空間ですね。
その空間の素晴らしさ、心地良さに気づけて感じられる、
その感性がまた素晴らしいですね。


そして、ワクワクと、この穏やかな感じの両方に同時に気づいている。

とっても素晴らしいですね。


そうでしたね、セッションで出てきた本質にも平和がありました。

とても気持ちいいエネルギーでしたね。

そうです、私たちは、本来、自分自身の中に在って、
感情の壁によって隠され、失ってしまったと思い込んでいる本質を
外側に求め探し回っています。
それが、既に自分の中に在ったという発見は、嬉しいものですよね。


平和と刺激を求めたくなってしまうところ、良く分かります。



「生きるためには頑張り続けなければならない」

という信じ込みありますよね。


確かに、頑張ることは嫌ではないですよね。

でも、焦燥感や絶望感に駆られた頑張りは、
いつまで頑張っても、楽になれずに、
時として
「いつまで頑張り続けなければいけないんだ!」
「いつになったら幸せになれるんだ!」
と感じてしまいますね。


そして、本質につながることができれば、

その本質のエネルギーに満たされることで、
無理矢理自分を奮い立たせなくても、
自然と行動が起こりますよね。

それは、もしかしたら、
頑張るという事とは、違う次元に入っているのかもしれませんね。
頑張るではなく、本質を表現し分かち合うことを楽しむ
と言うこともできるかもしれません。


そして、その在り方で在るなら、

おっしゃるとおり、困難なチャレンジも楽しむことができるようになります。
これは、Level2のセッション7「チャレンジに直面する」で、体験するものです。
が、既にその可能性に気づいているのですね。
素晴らしいですね。


頑張ること、平和

「動」と、「静」、
ワクワク・ドキドキという活発なエネルギーと、平和
この両極の共存についての洞察もまた、素晴らしいですね。

本当にその通りなのです。
ワクワクと平和は共存できるのです。
なぜなら、両極の葛藤は表層でしか起こらず、
内側深く本質の次元では、葛藤は存在できないからです。
そこでは、すべての本質は互いに支えあい高め合うのです。


それに気づき、とても幸せな気持ちに包まれたのは、とても嬉しい発見でしたね。

そうなると、穏やかでリラックスした状態で、
物事に取り組むことができますよね。


ハート+本質につながるヒーリング、早速試したのですね。

はい、これまでのヒーリングとは全く別次元のパワフルなヒーリングになりますよね。
それを体験していただき、とても嬉しいです。


本当に、素晴らしい気づきと洞察に満ちた感想をありがとうございます。

とても素晴らしく、嬉しいです。


サトルボディヒーリングもエッセンシャルライフ・コンサルティングも、

内側のエネルギーのことですから、
繊細に気づいて感じたり、
感じたことを言葉に表現するのは、難しかったりします。

でも、それをとても繊細に感じていて、
言葉にも美しく表現できていて、
とても素晴らしい感想です。


なかなかこんな風に表現できる人はいないものです。

このような感想は、他の方にもとても助けになります。
ブログに掲載させていただいてもよろしいですか?


そして、ハート+本質につながるヒーリングの体験についても、

ぜひ聴かせてください。
いつも楽しみにしております。


Ambho.





本質に繋がり満たされることで、自然と行動が起こり、人生が喜びと充実感に満ちたものへと変容していく。
エッセンシャルライフ・コンサルティングついたいどうぞ。




【関連記事】

エッセンシャルライフ・コンサルティングの特徴については、こちらをご覧ください。

望む現実を引き寄せようとすることは、間違いだって知ってましたか?

引き寄せの法則の問題点 その1 「その望みは、誰のもの?」

セッションで感じたワクワク感、コーチングやコンサルとはまったく別のものですね。

エッセンシャルライフ・コンサルティング Level2については、こちらをご覧ください。
 





ハート瞑想会の開催予定  初回限定30分無料オリエンテーション

初めての方へ  当サロンの特徴  メニュー  アクセス  セッションの流れ  お客様の声  ご予約・お問合わせ  プロフィール

ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
Skypeで全国対応
mail
devaambho@hotmail.com
tell
090-5768-7524
(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)



北海道、岩手、仙台、水戸、鹿島、神栖、松戸、大宮、川越、栃木、江戸川、台東、練馬、目黒、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、青葉台、横浜、川崎、相模原、長野、名古屋、京都、大阪、兵庫、宝塚、三重、福岡、大宰府、長崎などの方に受けていただいています。