【感想】この共感と共鳴の感覚こそワンネスだからなのだと気づきました。 | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。


この間、青梅のハート瞑想会、イベント1「ハートから聴く」に参加していただいた方から、感想のメールをいただきました。



おはようございます。

遅くなりましたが、前回の瞑想会の感想です。
ワンネスについて何を感じたか、書いてみました。


ハートで聴きあうワークで、相手とお互い深い共感と共鳴が起きた後、Ambhoさんからワンネスのお話が出たときに、
この共感と共鳴の感覚こそワンネスだからなのだと自分の中で気がつき、はっとしました。



多分、ハートで聴きあうワークで感じた、相手との共感と共鳴がそれだけ鮮明だったから、そう感じられたのだと思います。


ワンネス、その中にいながらも、中にいるからこそ?実は私にとってわかりにくい観念だったのですが、意外とシンプルな感覚の延長線上に見えてくるものなのかもしれないですね。


日常の生活の中で起こる共感と共鳴をワンネスと結びつけて考えていなかったようにも思います。


ハートから見る、聴く、感じる、をしていけば、人類はワンネスを感じられるようになるのかもしれないと、希望も持てました。


自分の世界が広がった様に感じた瞑想会でした。


そして、ワークと瞑想だけではなくシェアと解説があってこそ、理解が深まるものだなぁと思いました。


ありがとうございました。

また次回もよろしくお願い致します。




ハート瞑想会に何度も参加され、日常でもハート瞑想をし、サトルボディヒーリングのセッションも何度か受けていただいているJさんからの感想でした。

西荻窪の火曜の夜と、青梅の水曜午前の瞑想会に何度か参加されているのですが、

ハートから聴く」は、今回が初めてでした。





既にいろんな体験で深まっているからこそ、今回の瞑想会でも、とても深い体験となったようです。

ハート瞑想では、誰もが簡単に中心の空に繋がることができます。





あなたの中に在る中心の空は、私の中に在る中心の空と同じです。

この中心の空は、誰もの中に在る中心の空と同じです。

そう、中心の空では、私たちは一つです。




そして、この中心の空は、私たちの外側に無限に拡がる宇宙空間と同じです。





中心の空に深く繋がることで、私たちは互いに深く繋がり、感じ合い、理解し合うことができます。




ハート瞑想会の予定については、こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/devaambho/entry-12053866707.html