昨日、終わった後は、のんびりと海辺を歩き、足の向くまま歩いていたら、横浜スタジアムそばの公園に行き、ホテルに戻りました。
部屋に戻ってからは、第7チャクラの初日の夕方の録音を使って、チャクラジベリッシュ瞑想と、チャクラサウンド瞑想をワンラウンドづつ。
そして、Prasadのガイドで、ワンネスにくつろぎました。
とてもお気に入りの夕方の瞑想です。
チャクラジベリッシュ瞑想は、各チャクラのエネルギーの流れを制限するメンタルプログラムをバラバラにしてくれます。
チャクラサウンド瞑想は、各チャクラのエネルギーを本来の振動数にチューニングしてくれます。
なので、とても気持ちいい瞑想で、エネルギーが整い、結果的に人生のいろんな状況も整っていきます。
そうそう、サトルボディヒーリングの時と違って、いろんな人がシェアするのを聴いているときに、体のアチコチに感情のエネルギーを痛みとして感じます。
そして、手を当てています。
特に昨日は、第5チャクラのプログラムに反応することが多かったです。
サトルボディヒーリングのトレーニングと違いカウンセリングなので、
また、カウンセリングや変容ということにまだ慣れてない人も多いようで、
他の参加者の人たちは感情のエネルギーが残っていることが多いようです。
そして、感情のエネルギーが変容されていたとしても、
その分、第5チャクラのリングにある、各チャクラのエネルギーを自動的にコントロールするプログラムが、首を強く締め付けるように反応します。
そういえば、昨日のシェアリングの中で、
「昨夜、咳が酷くて眠れなかった。」
と、言っている人がいましたが、やはり第5チャクラのリングに強い影響を感じました。
なので、グループの最後の辺りで、今日は部屋に戻ってからチャクラジベリッシュをやろうと思ってました。
すると、ラハシャがみんなにジベリッシュをするようにガイドしてくれたのでした。
その辺り、通じるものがあって、おんなじなんだなと嬉しかったことを思い出しました。
チャクラジベリッシュをしても、第5チャクラ(咽)の反応が収まらない場合は、
サトルボディヒーリングで癒し解放することで、スッキリと抜けて軽くなります。
感情のエネルギーだけでなく、第5チャクラのリングにあるメンタルプログラムまで癒されたなら、
何生も繰り返してきたパターンから自由になり、
この瞬間に応答が起こるようになります。
そして、問題から自由になれます。