少し前の私だったら、結構イライラしていた状況だと思います。 | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。




こんばんは、Ambho(アンボー)です。

先日、2回目のサトルボディヒーリングのセッションを受けに来てくれたRさん。

とても辛い過去のことを話してくれました。





それは、エネルギー的に観るなら、誰もが持ちうる自然な反応なのですが、

その事を知らないと、私たちは無意識に「自分は間違っている。」とか、「自分はオカシイに違いない。」という風に思い込んでしまいやすいのです。





ですから、そのようなことを話すのは、とても勇気のいることです。

そして、信頼して開いて話してくれたお蔭で、

その後のヒーリングも、とても深く効果的なものとなりました。





ですから、信頼して話してくれたこと、開いてヒーリングを受け取ってくれたことに、深い感謝を感じました。

そして、過去から自由になり、本来の光がさらに強く輝きだす。

その瞬間に立ち会わせてもらえること、これ以上に嬉しいことは無いものです。





そんなRさんから、素晴らしい内容のメールをいただきました。

ハート瞑想やサトルボディヒーリングのセッションを必要とされる方の

とても良い参考になりますので、掲載の許可を頂きました。

それでは、どうぞお読みください。







Ambho
さん

おはようございます。
先週とは一転、今週はお天気イマイチですね。



返信ありがとうございます。
忘年会、もうそんな言葉を聞く時期なんですね。
そういえばスーパーではクリスマスソングが流れていました。
今年は比較的暖かいせいか、いまだ11月という気がしません。



1年を振り返るにはまだ少し早いですが
今年は色々な出会いがあったように思います。
その中でもAmbhoさんとの出会いは
重要なものになるだろうなあと感じています。



そうですね、話すことができたのは多分、
瞑想会という積み重ねがあったからだと思います。

瞑想会でお会いしたり、その間のメールのやりとりだったり
時間をかけて少しずつ関係を作っていくことができたからこそ
セッションを受け、話せている。そう感じています。

人に対する警戒心が強い私にはそれだけの時間が必要だったのかな。





思い出しましたけれど、確かセッションを受けようかな、
と思い始めた9月頃のメールのやり取りの時、
自分を傷つけたくなることについて書こうと思ったんですよね。

実際、一度は書いたのですが、送信する前に読み直して
最終的にその部分は消した、という経緯がありました。

なので、やっぱり必要な時間だったのだと思います。





そういう意味では、瞑想会は瞑想の良さを知る事ができた
ということ以上の大きな意義があったと感じます。

瞑想会がなければセッションにはつながっていないと思うので。

そしてセッションを受けて良かったと思っているので。





そう考えると積極的に働きかけてくださったNさんには
本当に感謝です。

私は半分Nさんに乗っかっていただけですから(笑)

今思うと本当に導かれたような感じですね。





2チャクラのあたりの痛みは治まりました~(^^)v

不思議な事に、セッションの後はいろいろ出てくるんです。

でもひどくはならない。軽い症状で治まります。

前回も口内炎ができたのですが、1日程度で治り
今回は急に気管支が苦しくなり
風邪ひいたかな~と思っていたのですが
1日半位ですっかり良くなりました。

いつもだったらあの状態になると
完全に風邪に移行するのですけれどね。





そして、ヒーリングパワーかどうかはわかりませんが
ある部分では以前よりも気持ちにゆとりがあるようにも思います。





先日もATMに並んでいた時、
私を追い越して先にATMを使った人がいたのですが
以前なら、かなりムカッ、イラッと
していたと思うのです(基本、私は気が短い)。

ですがその時は、「え!?」とは思ったものの
「ま、急いでいないからいいか」とすぐに思え、それで終わり。





そして、今、住んでいるマンションの隣の部屋がリフォーム中らしく
工事の音が結構にぎやかなのですが、それも大して気になりません。

うるさいはうるさいのですが、自然に受け入れられるというか
音に気持ちが乱されることがないのです。





両方とも少し前の私だったら、
結構イライラしていた状況だと思います。

小さなことにイラつかなくて済むというのは有り難いですね~。





でも、自分ではどうにもならいものもあるように感じています。

やっぱり衝動的なものはあって(前とはちょっと違う感じですが)
それがハートで暴れている感じがして、なかなか苦しい。

ところ構わず不意に湧き上がってくるので厄介です。

無防備な状態での完全なる不意打ちはちょっとキツイ^_^;





これを癒してあげることが必要なのかなと思うのですが
どうもうまくいかない...

瞑想をしていてもハートが痛くなって
うまくハートにつながれなかったり。





ただ、時として苦しいだけではない感情もおきるのです。

苦しくて暴れる感情だけではなく、
それを冷静にみていてどこかワクワクしているような感じ?

表現するのが難しいのですが。





そして面白いのが、こういう正反対のアンビバレントな感情って
普通は葛藤になると思うのですが、そうではないのです。

2つがせめぎ合っているのではなく、共存しているような感じです。

例えるならば左半分ではハートが痛くて苦しいのに
右半分ではそれを冷静に見ながらも、どこかワクワクしているような。

って、う~ん、これ完全に分裂してますね...





もう、なんだかホントに我ながらめんどくさいですね...。
あーーーーーーー、うんざりしてきました(-"-)





ここを越えれば違う世界が見えてくるような
気がしないでもないのですが。

それがセッションの時にAmbhoさんが
仰っていたことにつながるのかな。





とはいえどんなビジョンが見えているのか
私にはさっぱりわかりませんが。

でも「その時が来ればわかる」ということなので
今は追求しません。

多分考えてわかるようなことでもないと思うので。

といいつ、言わんとしていることは何とな~く
わからないわけでもないのですけれど...。





でも止まってもいいし、
進んでもいいと言われるとやっぱり進みたいかな。

軽い気持ちで足を踏み入れると
大やけどをするという気もしますが
それも承知の上で進んでしまうのかなって。





おそらく進む過程においても
きっといろいろとあるんだろうなあ
とも思うのですが、何だかんだと言いつつも、
それも乗り切ってしまうのではないかというような予感、
というか確信めいたものがあったりもします。
まったく根拠のない意味不明な自信ですが。





それにしてもガイドは行き先が見えているのに
旅の当事者は行き先がわからないって、
何だかミステリーツアーのようですね。





それでですね、次のセッションはいつがいいかと思案中です。

前回は様子をみつつ1ヶ月空けましたが
2週間おき位が良いのでしたよね。

瞑想会も踏まえて、いつがいいかなぁと考えています。

「良い流れできている」とのことだったので
その流れを崩したくはないのですが
Ambho
さん的にはいつ頃がオススメですか? 

オススメ&可能な日があったら教えていただけますか。





では、良い1日をお過ごしください。










Rさん

こんばんは。
そうですね、今週は今一つスッキリとしない天気ですね。
東京で、こんな日が続くのは珍しいですよね。



忘年会、普通は、12月ですよね^^
会社に通っていた時には、飲み会にはほとんど出てなかったのに、

会社を辞めてから忘年会に行くなんて不思議な感じでした。
最近、青梅に知り合いが増えてきて楽しくなってきました。


そうですか、スーパーではクリスマスソングが流れていましたか。
11
月、今まではどうだったんでしょうか?
この数年、去年どうだったかが全く思い出せないのですが。
以前は、暑くなってくると、これまでどうやって生き延びたのかな?
寒くなって来ると、これまでどうやって生き延びたのかな?
と思っていたのですが、
この数年は、ただ今に居る感じです。



そうですか、この1年で色々な出会いがあった中で、
私との出会いは重要なものになるように感じていただいて、嬉しいです。
そのような変容の時を、ご一緒させていただくのは、とても嬉しいことです。



そうでしたか、1回目のセッションの後の頭痛も、
3時半過ぎに頭痛とともに目覚め、
ハート瞑想をしたら、頭痛がスーッとなくなったのですね。
やっぱり!な感じですね。
なんだか、僧院で一緒だったかもしれませんね。




瞑想会が助けになって話せたのですね。
そして、Nさんのお蔭ですね。
そして、それは同時に、Rさんが求めていたからでもあるでしょうね。
Nさんにとっても、Rさんが居てくれたからかもしれませんね。




傷つけたくなることについて、メールでは難しかったでしょうね。
やっぱり、それだけの時間と繋がりが必要だったのでしょうね。
そういう意味でも、瞑想会を続けていこうと思いました。



2チャクラのあたりの痛み、治まって良かったですね。
やっぱり、解放されていくときの痛みだったのですね。

寒い戸外で凍傷になりかけた指が、
温かい室内に入って回復するときに感じる痛みのようなものですね。
気管支も、エネルギー的なものが解放される影響だったのでしょうね。




自分の内側にあった感情が癒されると、
そこには、スペースが拡がり、軽くなり、明るくなります。
すると、いろんなことが起こっても、以前よりも気持ちにゆとりがあるように感じます。

逆に、内側がたくさんの感情で一杯一杯だと、
ちょっとしてことでも切れたり、感情が溢れ出してしまったりしてしまいます。



それにしても、ATMの話、スゴイですね。

隣の部屋がリフォームの音も、結構響きそうですが、
自然に受け入れられ、気持ちが乱されることがないのはスゴイですね。




衝動的なものが、ハートで暴れている感じがするのですね。
そしたら、安全な一人の場所で、
意識的に、その衝動的なものが表現したいように表現させてあげるのもいいですよ。
そして、ある程度治まった時に、その感情をハートで受け入れてあげるといいです。



瞑想をしていてもハートが痛くなった時には、
その痛みがそこにあるのを許し、やさしく触れてあげてください。
そして、ハートに繋がります。




苦しくて暴れる感情と、
それを冷静にみていてどこかワクワクしているような感じ
これは、とてもいいですね。



表層には、苦しくて暴れる感情があり、

深みには、それを冷静にみていてどこかワクワクしているような感じ

があるのではないでしょうか?




だとしたら、その両方に同時に気づいて、繋がっていてください。
そして、何が起こるのかを確かめてみてください。



前回のヒーリングの中で私が観たビジョンですね。
一歩づつ進んでいく中で、自然と見えてきますよ。
私が先に言うよりも、その時に自分で見た方が本物ですから。
はい、考えてわかるようなことでもないですね。
そして、言わんとしていることは何とな~く感じていますよね^^



止めるものが癒されれば、自然と進んでいくでしょう。
止めるものが残っているのに、無理して進もうとすると、
辛い目に遭ってしまうかもしれませんね。



そうですね、進む過程においていろいろあったとしても、
それは、内側に隠されていた過去の傷や感情が原因ですから、
それらは、自分の中にあったものですから、
自分よりも小さいものですから、
受け入れることで、癒されていきます。
なので、何が出てきたとしても大丈夫ですよ。



大きなものが浮かび上がってきたときには、
圧倒されそうになりますが、
受け入れようとすることで、スペースが拡がり、キャパが大きくなりますから。

ですから、

乗り切ってしまうのではないかというような予感、
というか確信めいたものがあったりもします。
まったく根拠のない意味不明な自信。

は、既にそれを知っている部分の声でしょうね。



はい、ガイドは既に上ったことがある山に、みなさんをご案内していますから。
そうでなければ、ガイドは務まりませんからね^^
でも、あくまで旅の主役はご本人ですから、

あまり余計なことは先走って言わないようにしています。

今夜のおかずを朝から知っていたら、感動が薄れて家に帰ってくるのがつまらなくなったりしますからね。




そうですね、いましばらくは、2週間おきくらいで加速していった方が効果的です。

そして、様子を観ながら、間を空けてもよさそうだったら3週間、4週間と少しづつ伸ばしていくのがおススメです。

ですから、次回は、
/○(○)○時~
/○(○)○時~
のいづれかはいかがですか?



毎回、いろんな洞察や気づきに満ちたメール、
楽しく読ませていただいています。

また楽しみにしております。


Ambho.
 



サトルボデイヒーリングについて詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ






ハート瞑想会の開催予定
初回限定30分無料オリエンテーション  

初めての方へ
当サロンの特徴
メニュー  アクセス
セッションの流れ
お客様の声
ご予約・お問合わせ
プロフィール  

ヒーリングサロンディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
Skypeで全国対応
mail
devaambho@hotmail.com  
tell
090-5768-7524  
(↑携帯からご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)



北海道、岩手、仙台、水戸、松戸、大宮、川越、栃木、江戸川、台東、練馬、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、国立、立川、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、横浜、川崎、長野、名古屋、京都、大阪、兵庫、三重、福岡、大宰府、長崎などからお越しいただいております。