心地よくない感情を感じることを避けることは、本当の自分を避け、本当に望んでいることを避けている。 | この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ 

この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ 

魂(を覆い隠しているトラウマや傷や感情を癒し、愛に満たされて幸せな本当の自分に目覚め、本当に望む人生を創造するサポートをしています。


IMG_20150815_150710456.jpg


人は、心地よくない感情を感じそうになると、

無意識に自動的に、見なかったフリしたり、感じなかったフリしたり、無かったフリしたりして、感じることを避けてしまう。

そうすることで、目の前に起こっている事実からも目を逸らしてしまう。



そうなると、今に生き、今応答することができなくなる。

そして、その感情は、自分自身の中に蓄積され、影響され続けてしまう。



でも、その感情を感じることに開いてみたら、感じて見たら、意外にも簡単に流れていったりする。


そうなったら、目の前に起こっている事実を、

ああ、そうなのか。

と、ただ受け入れることができる。

そしたら、それについて、自分がどうしたいのか、何を望んでいるのかも、自然と分かるようになる。

そうなったら、ただそれだけの事に過ぎなくなる。



人生は期待通りにいくこともあれば、全く違うようになることもある。

ただそれだけの事。



そして、ただ、自分自身で在り

中心から起こるがままに生きるだけになる。



感情を避けることで感じることを避けている。

すると、自分が何を感じ、どうしたいのかも分からなくなっている。

感じることは、感情よりもさらに深い層にあるもっと大切なものへ至るためのものなのだから、

心地よくない感情を感じることを避けることは、本当の自分を避け、本当に望んでいることを避けている。

それはそれでOKだし、楽しいことでもある。



自分がどうしたいのか分からないときは、感じることを避けている証拠。

だから、どうしたいのかを知りたければ、感じたくないものを避けていることに気づき、開き、受け入れる必要がある。



余りにもたくさんの
感情を溜めこみ過ぎ手に負えなくなった方には、サトルボディヒーリングのセッションで、過去の傷や感情や思い込みから自由になることをお薦めします。

詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ。
http://ameblo.jp/devaambho/entry-11226803821.html



ハート瞑想会の開催予定  ★初回限定30分無料オリエンテーション

初めての方へ 当サロンの特徴 メニュー  アクセス セッションの流れ お客様の声 ご予約・お問合わせ


ヒーリングサロンディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
Skypeで全国対応
mail
devaambho@hotmail.com
tell
090-5768-7524
(↑携帯からご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)



江戸川、品川、世田谷、台東、練馬、杉並、三鷹、武蔵野、狛江、調布、府中、多摩、国立、立川、羽村、河辺、青梅、日ノ出町、水戸、松戸、大宮、川越、横浜、栃木、長野、名古屋、大阪、京都、兵庫、三重、福岡、大宰府、長崎などからお越しいただいております。