仕事が嫌だと言って辞めるのは、もったいない話です。 | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。


仕事が嫌だと言って辞めるのは、もったいない話です。
それは、宝の地図を手に入れながら、それが宝のありかを示すことに気づくことができず、ゴミだと思って捨てるようなものです。


宝の地図だからね、その謎の解き方を知らなければ、それが宝の在りかを示していることは分からないのです。



先ず、仕事が嫌だと言って辞める前に気づいてほしいこと。
それは、その嫌は、自分の外の仕事の中にあるのではなく、自分自身の中にあるということ。


だから、その仕事を辞めてもそのは自分自身の中にあり続ける。
と言うことは、新しい仕事を見つけても、その仕事にも同じが現れるのです。
なぜなら、現実と言うのは自分自身のエネルギーの現れだから。
が、同じようにだと感じさせる人や仕を引き寄せ。
そして、自分自身の中にあるを通してその人や仕事を見る。
だから、嫌で堪らなくなるのです。
もうね、本当はその人や仕事が現れる前に既に嫌があるんです
その自分自身の中にあるの方が、目の前の人や状況についてのよりも10倍以上大きいんです。



じゃ、何で嫌な仕事が宝の在りかを示しているのかって?

慌てない、あ わ て な い。 。 。 。 。
その短気が、すぐに仕事を辞めて損してるんだから。


もうね、このブログをいつも読んでる人には、答えは分かっていて申し訳ないんだけど、
一人くらいはまだ読んでなくて答えが知りたい!!って人が居るかもしれないから、
そんなあなたのために答えを書くよ。
いいかな?

先ずは、その嫌を充分に感じるのさ。
感じると言っても、どう感じたらいいか親も先生も友達も知らないから聞いたことなくて分からないよね。
知ってるのは、どうやって感情を感じないようにするかだよね。
抑え込んだり、無いフリしたり、無視したり、本やゲームに夢中になったり、タバコやアルコールで神経を麻痺させて感じないようにして誤魔化したりすることだよね。

そうやって抑え込んだり、無いフリしたり、無視したり、本やゲームやタバコやアルコールで誤魔化しても、感情は無くならないんだ。
何となく治まって普通になったような気がするけど、実際には内側に抑え込まれて凍り付いた塊のようになっているのさ。
そして、何かの切っ掛けがやって来たら、たちまち活性化して大変になるのさ。


で、この嫌だと感じる感情が、宝の在りかを示しているのさ。
だから、この感情を充分に感じるのさ。
ただ、いきなり感情を感じようとしても無理な話。
だって、感じるには手ごわすぎて無理だと思ったから抑圧したんだろ?
それが宝の在りかだと聞いたからって、いきなり感じることができる訳ではない。
感情に呑み込まれ、感情が動くままに突き動かされて、ハイお終い。

感情を充分に感じるためには、感じる自分が感情よりも大きいってことを思い出さなきゃならない。
本当は、感情ってのは自分の中にあるから、本当の自分は感情よりも大きいんだ。

じゃあ、なんで感情の方が大きいと感じるのかって?
それはね、たくさんの感情を抑え込んだためにそれが氷の壁のようになって、本当の自分がその壁の中に隠されてしまったからさ。
その結果、残されたのは一番外側にある無数の点のような集まりに過ぎない思考。
そして、この思考が自分だと思い込み、思考に同一化しているからさ。
ほら、この図を見たら分かりやすいだろ?




この思考↓と指している所は、よく見てもらうと線ではなく点の集まりなんだ。
小さな点が集まることで、線のように見える。
この一つ一つの点は、感情よりも小さい。
感情はエネルギーだから、あっという間に呑み込まれてしまう。
ひとたまりも無い訳さ。
ま、どんなに頑張ったところで無理な話さ。



じゃあどうすればいいかって?

感情を充分に感じるために、本当の自分は感情よりも大きいということを思いだすんだよ。
そのために一番助けになるのがハート。
えっ、この何かあったらバクバクして、口から飛び出しそうになる心臓の事かだって?
イヤイヤ、そうじゃない。
そんなもんが役に立たないことは、百も承知だろう?
例え毛が生えていたとしてもね(^^)

その肉体のハートは助けにならない。
助けになるのは、エネルギーセンターのハート。

ハートチャクラだよ。
でもね、ハートは忘れられて退化して、小さくなってしまっている。
だから、ハートにはリハビリが必要なんだよ。

胸の中心に手を当てて、ハートはどこかな?って感じるのさ。
そしたら、「ここだよ」って何となく温かくてホッとするような感じで答えてくれる、それがハートだよ。
毎日ハートを思い出して繋がることで、それはだんだんと目覚め成長していく。
そのためにお薦めなのは、「ハートを開く」というCD を聴きながら瞑想することさ。
毎朝20分を捧げるだけで、ハートが成長していく。
そうしたら、ハートはこんなにも大きくなるのさ。
ま、画面の都合でこれ以上ハートを大きく書けなかったけどね。



ここまで大きくならなくても、感情よりも大きくなったら、ハートが感情を受け入れ、変容してくれるのさ。
あんなに厄介だった激しい怒りも、震えるしかできなかった激しい恐怖も、恨みも悲しみも無念も無力感や無価値感も何でも。
スゴイだろ!!


それだけじゃないんだよ、
ほら、この図をもう一度見てごらん
感情の内側には何がある?




そう、強み・長所・才能って書いてあるだろ?
才能って、歌手やダンサーやミュージシャンやスポーツ選手だけにあって自分には無いって思ってたりするよね?
でも、本当は無いんじゃなくて、感情の壁に隠されてないと思い込んでいただけなのさ。
この強み・長所・才能は、忘れられて退化して小さくなってしまっているけど、気づいて感じて育んでくれるのもハートの能力の一つなんだ。


その内側を見てごらん。
そこには、何がある?



そう、本質。
直感・信頼・愛・慈悲・決断・勇気・自信・喜び・受容性・感受性・活力・・・まだまだ書ききれないけど、このほかにも沢山ある。
どれもあったらいいなと思う質じゃないかい?
そのどれもが、本当は自分自身の中に始めっからあるんだよ。
そして、感情の壁に隠されて無いと思い込んで忘れていただけなんだ。


この本質も、忘れられて退化しているけど、繋がって感じてあげることで強く大きくなっていく。
それを可能にしてくれるのが、やっぱりハートなんだよ。

例えば、愛を育む。
すると、愛がハートを満たしてくれる。
それは、幸せで満ち足りた感じにしてくれる。
そうなったら、起こる現実は幸せで満ち足りたものになっていくんだよ。
そして、愛は自分自身を満たしてなお溢れていく。
それが自然と、表情や視線や仕草や言葉や行動で表現されていく。
そう、そうやって出会う人たちへも分かち合われていく。
すると、愛に溢れた人が引き寄せられてくる。
そうなった時に初めて、愛し合える人と出会うのさ。


おっと、仕事の話から逸れちゃったな。

そうだね、仕事においては自信も大事だよね。
自信とは、何かができるから自信が持てて、何かができなければ自信を無くす、と言うものではないんだよ。
できてもできなくてもそんな事とは関係ない、自分自身で在るということ。
いい所も悪いところも全部ひっくるめて自分なんです。
と言う在り方に寛ぐこと。
その時、自分自身の良いところに気づき価値を与えることができる。
すると、それはますます伸びていく。
自分自身の苦手なところにも気づいて受け入れることができる。
すると、それは問題では無くなり、それをカバーできる他の本質や才能に繋がり補うことができるようになったり、他の得意な人の本質や強みに助けてもらえるようになったりする。

すると、仕事をすることが楽しくなり充実感を感じるようになる。
そうやって楽しんでいると、自分で自分の価値を認めているから、他人の評価なんて気にならなくなる。
そうやって楽しんでいると、とてもうまくできるようになり、不思議なことにとても評価される。
そうなったら、もっと楽しめる仕事を与えられたり、もっと楽しめるところへと運ばれたりする。
そして、給料だって全く期待してなくてもどんどん上がったりする。
もうね、そうなったら辞める必要なんてなくなるんだよ。


ほらね、自分自身の中にある嫌なものから自由になって、喜びと充実感に満たされて、その上お金までもらえるなんて。
嫌な仕事って、宝の在りかを示しているだろ?



既に仕事を辞めてしまった、というあなたも大丈夫です。
この記事を読んだということは、あなたも過去から自由になり、本来の自己を発見し、本来の自己に合う人生を創造していけるということですから。
だから、この記事を見ることができたのです。

既に辞めてしまったとしても、また働こうと思った時に出てくる不安や恐れや恐怖などがありますよね。
或は、日常の中で感じるいろんな感情が。
それが、宝の在りかを示しているのです。


※「仕事が嫌で仕方なく、ハートが感情を癒せるようになるまで待てないと言う人には、
サトルボディヒーリングのセッション  をお薦めします。


※「感情は癒せるようになったけど、本質や強み・長所・才能に繋がるにはどうしたらいいか分からない」と言う人には、
エッセンシャルライフ・コンサルティングのセッション  をお薦めします。



初めての方へ  当サロンの特徴 メニュー
アクセス セッションの流れ お客様の声 ご予約・お問合わせ

ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市 
mail
devaambho@hotmail.com  

tell
090-5768-7524  

(↑携帯からご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)



江戸川、品川、世田谷、練馬、横浜、三鷹、狛江、府中、多摩、立川、松戸、大宮、川越、日ノ出町、名古屋、大阪、京都、三重、福岡、長崎などからお越しいただいております。