私が、死の縁から生き返ってこれたのは、サトルボディヒーリングと漢方の先生のお陰です。
私がサトルボディヒーリングと出会ったのは、2008年12月のことです。
丁度厄年の8月に体が壊れ、日に日に衰弱していったのでした。
若い頃より内なる世界に興味を持ち、段々と瞑想に興味を持ち、意識を内側に拡げてきました。
OSHOの世界に入ってからは、体から始め、意識を内側に拡げてきました。
特に、2007年1月、ラマナ・マハルシの「あるがままに」を手に取り真我探求を始めたときから、急速に内側深く入っていきました。
しかし、それがどれ程危険なことかは、全く知りませんでした。
なぜ危険なのか、今ならよく分かります。
なぜなら、私たちは通常、意識の一番外側にある思考に同一化して生きています。
その思考から内側に意識を向けると、そこにあるのは感情の層です。
そこには、今生だけでなくこれまでのすべての過去生で溜め込んでしまったたくさんの傷や感情や思い込みがあります。
そういったものは、普段は無意識の中に隠されています。
しかし、瞑想で意識を内側に拡げると、それに光を当てることになり、活性化させてしまいます。
例えば、恐怖を蓄積していると、恐怖が活性化され、ものすごく恐怖を感じさせられる人や状況を引き寄せてしまいます。
そして、目の前に現れた人や状況について感じる恐怖と、内側に蓄積されているたくさんの恐怖の両方を感じてしまいます。
すると、実際の何十倍もの恐怖を感じてしまい、苦しみます。
たくさんの怒りを蓄積していると、怒りが活性化され、ものすごく怒りを感じさせられる人や状況を引き寄せてしまいます。
そして、目の前に現れた人や状況について感じる怒りと、自分自身の中にあるたくさんの怒りの両方を感じてしまい、苦しみます。
私も、たくさんの恐怖と怒りを蓄積していたので、瞑想が深まるほどに、ものすごく怒りを感じさせられる人や状況がやって来たり、ものすごく恐怖を感じさせられる人や状況がやって来たりして苦しみました。
当時はまだ、内側に反応している感情に気づくことができませんでした。
なので、感情を感じさせられる人や状況を引き寄せてしまい、ものすごく怒りを感じたり、ものすごく恐怖を感じたりして、苦しみました。
そして、内側深く瞑想すると、こんなにも静かで、こんなにも平和なのに、なぜ現実はこんなにも大変なことが次から次へと起こるのか?
と不思議でなりませんでした。
そして、どうして自分にばかりこんなことが起こるのか?とも苦しみました。
内側には静けさと平安、
外側には地獄のような苦しみ、
まるで現実の裏側に潜り込んでしまったようにも感じていました。
しかし、今ならハッキリと言うことができます。
現実とは、自分自身の内側のエネルギーの反映です。
怒りを感じさせられる人や状況がやって来るのは、内側に怒りを蓄積しているからです。
恐怖を感じさせられる人や状況がやって来るのは、内側に恐怖を蓄積しているからです。
しかし、そういったことは、両親も知らなければ、学校の先生も知らず、友達も知らないので、ほとんどの人は知りません。
そして、私は20歳くらいのころからスピリチュアルな世界を歩いてきていましたが、そういったことを教えてくれる人はいませんでした。
そして、ほとんどの人がするのと同じように、恐怖を感じさせられる人や状況がやって来たら、それを何とか変えて、恐怖を感じなくてすむように闘っていました。
怒りを感じさせられる人や状況がやって来たら、それを何とか変えて、怒りを感じなくてすむようにと闘っていました。
そして、それは、原因には全く気づかぬまま、結果だけを変えようとする狂気の沙汰なのでうまくいくことはなく苦しみを更に悪化させます。
そして、人生なんてこんなもの、生きていてもしょうがない、死んでもいいや、と無意識に思っていました。
でも、体が壊れて日に日に衰弱していくと、なぜこうなったのか理由を知りたい!!と思うようになり、答えを探しにあちこちに行きました。
身体的な理由とエネルギー的な理由とを探しました。
そんな探求の日々にも体は日に日に衰弱していきました。
もうすぐこの体も動けなくなるだろう、と感じた時に、また今生もたどり着けずに終わるのか!!という思いが強く沸き上がってきました。
そして、もうこのまま死ぬのだな、と覚悟したとき、
ならばその瞬間も、ただ気づいていよう、
と応じ、
そうか!!
今と同じじゃないか♪
となったのでした。
そんな日の夜に、出会ったのがサトルボディヒーリングでした。
そして、セッションに通う度に、反応していた感情が癒され、スペースが拡がり、内なる輝きが増すのを感じていました。
そして、反応していた状況がまたやって来ても、以前のように感情的にならずにくつろいで気づいていました。
ある時などは、イキナリやって来て私にいわれのない怒りをぶつけていた人が、
ただ見つめていただけでハッと我に帰り、急に普通に話し出した事がありました。
また、同じようなことが起こらなくなっていきました。
そんな体験を繰り返す内に、現実とは自分自身の内側のエネルギーの反映なのだという理解が起こりました。
それは、2009年7月にサトルボディヒーリングのトレーニングに入ってから、日々自分自身を癒すなか、またクライアントさんを癒すなかでも更に深まっています。
私たちは、誰もが自分で自分の人生を作っています。
大抵は、思考に同一化し無意識なまま、蓄積されたネガティブな感情や思い込みから人生を作っています。
しかし、思考には自分自身の内側を観ることも感じることも触れることもできません。
なので、結果である人や状況だけしか見ることができず、それが苦しみの原因だと勘違いしてしまいます。
そして、人や状況を変えようとしてしまいます。
人や状況は原因ではなく結果なので、変えようとしてもうまくいかず苦しみます。
しかし、原因である内側に反応している傷や感情や思い込みが癒されたなら、結果である現実は自然と変容していきます。
そして、更に深いところにある愛・勇気・受容性・信頼・直観・慈悲・決断力・喜び・といった本質に繋がるなら、
本質を感じ、満たされる人生が創造されていきます。
サトルボディヒーリングのセッションについて 詳しくはこちらをどうぞ
●メニュー ●アクセス ●セッションの流れ ●お客様の声 ●ご予約・お問合わせ
ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
mail devaambho@hotmail.com
tel 090-5768-7524
(↑携帯からご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)
江戸川、品川、世田谷、練馬、横浜、三鷹、狛江、府中、多摩、立川、松戸、大宮、川越、日ノ出町、大阪、京都、三重、福岡、長崎などからお越しいただいております。