夢というのは、不思議なものです。
最悪な夢を見ているときにアラームが鳴る。
そんな日は、一日中最悪な感情のまま、最悪なことを考え続け、そのような状態でいると最悪な人や状況を引き寄せ、更に最悪な日にしてしまったりします。
でも、ハートを知っているなら、ハートの変容力(トランスフォーメーション)を知っているなら大丈夫です。
最悪な日が、最高の日に変わります。
なぜなら、最悪な感情や思いの下には、輝く本質が隠されていますら。
それは、内なる太陽のようなものです。
それは、冬の寒空の下にいようとも、内側で燦然と輝きます。
最悪な感情や思いがやって来たら、慌てたり落胆したり何とかしなくてはと慌てる必要はありません。
先ずは、過去から自由になり、本質を思い出すチャンスが来たことを、ラッキー!と喜びましょう。
ほら、あなたのハートは、それが真実だということを知っているから、にっこりと微笑んで輝き出すでしょう。
そして、感情や思いがあるのに気づきます。
それらがそこにあるのを許します。
それらは、愛を必要としているだけです。
だから、ハートを思い出し、ハートに優しく手を休めることでハートに繋がります。
そして、ハートの愛をもたらしてあげればよいのです。
そうすれば、溶けて消えていきます。
普通は、隠されている感情や思いに気づかず、その感情や思いを感じさせてくれる出来事が起こってしまいます。
そして、大抵の人は、原因が自分自身の中にあることに気づかず、外側の人や状況を何とかしようとして更に苦しみます。
しかし、そのような現実を引き寄せてしまう前に夢で感情や思いが浮かび上がってきたなら、現実には対応する必要もなく、現実は平和なままです。
すると、くつろいで内側に反応している感情や思いに気づいて、ハートをもたらすことができます。
現実に大変な事が起こってからでは、外側に向かうエネルギーも強いし、余計大変ですよね。
だから、最悪な夢で目が覚めた日は、ラッキーな日なんです。