闇 | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。




闇もまた私たちの本性だ

闇、それは故郷でもある

闇は、私たちを滋養し、満たしてくれる


闇にくつろげないのは、たくさんの感情や思いを溜め込んでしまったからだ

それが、宇宙空間に漂う無数のゴミのようになり

闇にくつろぐことを妨げている



感じることを避け、無意識に抑え込んでしまった

恐怖・不安・恐れ・怒り・悲しみ・無力感・・・

表現されず、満たされなかった数々の思い

闇を感じそうになると、それらが一気に溢れ出す

だから、闇にくつろぐことができず、闇を恐れ、闇を避ける



しかし、闇を避けることで、真にくつろぎ真に滋養されることがない


闇にくつろぎ、闇に滋養されるためには、

闇に押し込んだ無数のゴミに向き合わなくてはならない

それは、狂気の沙汰のように思える

しかし、それ以外に道はない



無数のゴミに向き合い、受け入れることで、

更に深く闇の中に溶け込むことができる

すると、闇がすべてを受け入れ、

すべてを浄化してくれる

そして、闇が滋養してくれる


必要なのは、覚悟を決め、飛び込むことだけだ



闇にくつろいだなら、浄化され、滋養され、再び光が輝き出す



闇と光

それは対立するものではない

闇と光

それは、夜と昼のようなものだ

闇と光

それは、吐く息と吸う息のようなものだ

それは、互いに補いあい、高めあう