スピリチュアルの落とし穴 その2 | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。


昨日のサットサンの後、みんなでお茶しているときの会話です。

Y
「小さなオジサンっているじゃない、あれってなんなの?」

S
「コロボックル。妖精。昔はたくさん居たらしいんだけど、最近また地上に戻ってきている。」

R
「見たことあるの?」

S
「いや、俺は見たことない。そういう超常現象の類いは、一切見たことない。」

Y
UFOってなんなの?」

S
「マンメイドと、外から来たものと、中から来たものがあって・・・」

R
「見たことあるの」

S
「見たことない。」




さて、この会話、どう感じますか?

スピリチュアルなことに関心を持つとき、このような超常現象に関心を持ち、このようなことがスピリチュアルだと思いやすいですよね。

ですが、このようなことは、スピリチュアルでもなんでもありません。

自分では見たことも触れたことも感じたこともないことについて、あれこれ知識を集めて、さも知ってるように思い込む。

そして、知っていると思い込んでいるだけなのに、それが事実であり真実であるかのように人に話してしまう。

更に、それを聞いた人も、自分では見たことも触れたことも感じたこともないのに、それが事実であり真実であるかのように思い込む。

そして更に、それが思い込みに過ぎないのに、事実であり真実であるかのように話してしまう。

このような連鎖は、全くスピリチュアルではありません。



スピリチュアルとは、思考に同一化し外側だけを見ていた状態から、意識を内側に拡げていくことです。

それは、対象に気づいている意識に気づくことです。

それは、考えることから感じることへのシフトです。



もし、たくさんの本を読み、たくさんの話を聞き、体験することなく知識のみを集めているなら、意識の進化とは全く逆のことをしています。

知識を集めることは、思考に同一化していることであり、最も退化した状態です。


そして、知っていると思い込むことで、自分自身で見て感じて触れて、直接知ることを妨げています。



メニュー アクセス  セッションの流れ  ご予約・お問合わせ

ヒーリングサロンディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
mail devaambho@hotmail.com
tel
090-5768-7524
(↑携帯からご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)



江戸川、品川、世田谷、練馬、横浜、狛江、府中、多摩、松戸、大宮、川越、日ノ出町、大阪、京都などからお越しいただいております