もう一度あの感覚を体験できるとは思ってもいませんでした。 | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

このところ、あるクライアントさんについて、二つの記事に書かせていただいています。

今回は、その続きとなっていますので、まだ読まれてない方は、よろしければ先に二つの記事をお読みください。


1   もう何年も感情に追い立てられてきて、何をやっても楽にならなかったのに、やっと楽になりました。  

2 私の体験を読んで、今苦しんでいる人が一人でも多くサロンに来てくれるといいなと思い


なぜ、このクライアントさんについて書かせていただいているのでしょうか?

この方が、特別だからでしょうか?

いいえ、違います。
ごく普通の主婦の方です。

敢えて付け加えさせていただくなら、恐怖で大変で外に出ることに抵抗を感じておられるので、どちらかというと普通の人よりも大変な状態の方です。

私自身も、過去に何度も恐怖で外に出ることができなくなったことがあるので、よくわかります。



その大変な状態にありながらも、日々必要な努力をされています。
その努力の積み重ねで、第1ステージを修了されました。
ジャングルの中で道を切り開くような体験を通り抜け、美しい花々が咲くガーデンへと入られました。

それは、誰もが可能なことです。
が、それには努力が必要なのです。

サポートを受け取りながら、必要な努力を続けることで、ここまで来られました。
ハート瞑想だけでなく、チャクラブリージング瞑想やポマンダーを使ったチャクラ瞑想などもされています。
という理由で、紹介させていただいています。



内なる旅は、始めの内は努力が必要です。

が、あるポイントまで来たら、それが自然に成長していきます。
禅では、「草は、ひとりでに生える」と表現します。
実際には、受けとる恩恵の方が大きくなってくるので、努力だと感じるのは始めの内だけです。

ですが、始めるか始めないかの差は、とても大きいのです。


そして、あるポイントを過ぎると、知っているものへと繋がります。
すると自然に必要なことをして、自然に応答していくようになります。
自然と理解が起きます。

そういう意味で、いただいたこのメールも、とても素晴らしい内容です。
では、どうぞお読みください。




Ambho様

お返事ありがとうございます。

> 今回のヒーリングで、感情の層に穴が開き、思考の層と強みの層の間に通路が
>できたように感じます。

それででしょうか、ヒーリングをしながらふと、
今までできるだけタバコの煙を避けようと注意深く行動していたけれど、
むしろそれがヒーリングの機会になるのだから
そんなに気を使って行動する必要はないかも…などという考えが浮かんで
自分でもちょっと驚いていました。
内側からの支えが少し来るようになったということなのでしょうか。

> 怒りは、その下にあるものを守ろうとしていたのです。

そうでした、本当の感情が隠れていたのでしたよね。
優しく包み込むようにするのを忘れないようにします。



あの体験は、中心の体験だったのですね。

> 中心に目覚めた分、傷や感情が強力に浮かび上がってきたのです。

それで納得がいきました。胸全体にまるで鎧のように強い痛みが
覆い始めたのが、あの体験の後しばらくしてからだったことは
はっきり覚えています。

一体何年前のことだったのかと遡って
思い出していたのですが、もうかれこれ8年ほど前のことでした。

あの時は突然まずあらゆることへの感謝の気持ちが
どうにもならないぐらい沸き上がってきて
大泣きし続けたのを覚えています。

でも、ついこの間まで
全くその感覚を思い出すことができませんでした。

ですが、ここ最近Ambhoさんへの感謝の気持ちが静かに沸き上がってきて
涙が溢れることが何度かありました。あの時ほど強烈ではありませんが、
回を重ねるごとに確かにこれはあの時の感覚だと思えるようになってきました。
もう一度あの感覚を体験できるとは思ってもいませんでした。
本当にありがとうございます。


お返事書いていて気がついたらすっかり時間が経ってしまいました。
私の体験に触発される方がいらっしゃるのはとても嬉しいです。
是非ブログに掲載してください。





○○ 様

またまた素晴らしいお返事を、ありがとうございます。

むしろそれがヒーリングの機会になるのだから
そんなに気を使って行動する必要はないかも…
ですね。

はい、まさに内側からの視点ですね。
出来事が何を見せてくれているのか、その結果何をもたらしてくれるのかを体験し理解している証ですね。

はい、どうぞやさしく包み込み感じてあげてください。
本当に、傷や感情は、どんなにひどいものであれ、ひどいものであるほどに、
ただただ愛とケアを必要としているだけですから。

そうだったのですね、あの体験のあとしばらくして、
胸全体にまるで鎧のように強い痛みが覆い始めたですね。
やはりあの体験は、内側に明かりが灯ったのですね。
突然あらゆることへの感謝の気持ちがどうにもならないぐらい沸き上がってきて大泣きし続けたのですね。
その感じ、とてもよくわかります。

ここ最近、再びあの体験に近づいて行かれてるのですね。
今回は、偶然ではなく、着実に。
本当に素晴らしいですね。

先ほど、ブログに掲載させていただきました。
とてもうれしいです。
ありがとうございます。


今回のメールもとても素晴らしく、また掲載させていただきたいと思いますが、
いかがでしょうか?
Ambho.




恐怖・不安・恐れ・怒りなどから自由になり、
愛・勇気・受容性・信頼・直観・慈悲・決断力・喜び・といった本質から人生を楽しむ

サトルボディヒーリングのセッションについては、こちらをどうぞ  


ヒーリングサロンディヴァイン・ロータス
東京都青梅市梅郷

mail devaambho@hotmail.com
tel 090-5768-7524

(↑携帯からご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)

メニュー  ●アクセス  ●セッションの流れ  ●ご予約・お問合わせ



江戸川、品川、世田谷、練馬、横浜、狛江、府中、多摩、松戸、大宮、川越、日ノ出町、大阪、京都などからお越しいただいております。