思考を観察する前に(2) | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

1.
しばらく前の記事に、やまがみてるおさんの本、「いまここに悟りを選択する生き方」に載っていた内なる存在に気づくエクササイズをご紹介させていただきました。

それを持ち歩き、日々瞑想していたのですが、このエクササイズは、私の意識を第5チャクラから第6チャクラへと引き上げてくれました。



その頃、行ったオーシャンの瞑想会で、OSHOの講和が印刷されたものを頂きました。

それには、こう書いてありました。

「私は見守ること、目撃することを強調するが・・・・・・それは、第3の目を活動させるための最良の方法だ」



それを読んだ時に、理解が起こりました。

これは、何度も書いていることですが、サトルボディヒーリングで行っていることですが、



人は、スピリチュアルなことに興味を持つと、上へと上昇しようとして下位のチャクラを無視しようとします。

が、それは、大きな間違いです。

人の意識の進化は、木の成長のようなものです。

高く成長するためには、まず深く根を張る必要があります。

しっかりと幹を育て、枝を張り、たくさんの葉を繁らせる必要があるのです。

そして、充分に大きく育ったなら、自然に花が開くのです

話を人の意識の進化に戻すなら、

ハートから始めて、まずは下位のチャクラのカルマを(傷や感情)を癒し解放し、ひとつに統合する必要があります。

するとエネルギーは自然に上へと上昇し、第5チャクラへと上昇します。




エネルギーが、第1チャクラから第5チャクラまで上がってきた後に、見守ること、観賞することをするなら、ただ観察しようとするよりも、スムーズに行きます。