仕事での悩み、私が解消した方法 | 50代からの自由な生き方ブログ

50代からの自由な生き方ブログ

趣味のこと、子育て、お金のこと、人付き合いなど
少しずついろんなものを手放して自分らしく生きたい。
そんな気づきを綴っています。
どなたかのお役に立てれば幸いです。。。

 

 久しぶりにブログを書きます。

 

 仕事の悩みだったり、投資の勉強をしたりと

 

 一人で落ち着かない日々を過ごしておりました。

 

 更新していなくても、私のブログを見てくださる方がおられ、

 

 本当に嬉しくなりました。ありがとうございますおねがい

 

 

 

 仕事のことで悩んでいた際に思った事は、

 

 自分を完璧と思わないことと、

 

 自分の強みを活かすというか、自分が出来ることを一生懸命やる

 

 ことで、満足のいく仕事ができるのかなーと思いました。

 

 それでダメならここは自分の居場所ではないと。

 

 

今までは、「人の期待に応えなくては」とか

 

 人の顔色を伺ったりしながらのところがありました。

 

 いつの間にか自分をおいこんでいたというか、

 

 精神的に本当にきつかったです。

 

 

 どうしたらよいのかと考えた結果、

 

 自分が良いと思うことを取り入れ、のびのびと仕事をする。

 

 とにかく笑顔で接すること。

 

 これを実践することにしました。

 

 あとは毎朝の瞑想です。

 

 

 なかなか自分の気持ちをコントロールすることは難しいです。

 

 でも人の気持ちをコントロールすることはもっと難しく、

 

 まず無理です。

 

 

 自分が変わることできっといろんな事が変化していき、

 

 いつの間にか周りの人や環境も変わることでしょう。

 

 

 私の変化は、ストレスが減ったことと、

 

 接している人が笑顔で接してくれることが増えたことと、

 

 どうしたら効率よく仕事が出来るかと考えるようになったり、

 

 あとお給料が少し上がりました。(有り難い。。。)

 

 

 この方法は間違ってはいないようなので、

 

 もう少し検証しつつやってみようと思います。

 

 年齢を重ねるとなかなか妥協できないことあり、

 

 人間関係も難しくはなってきますよね。

 

 でもきっと解決方法はあると思うので、

 

 私と同じ悩みを持つ方のお役に立てれば幸いです(^^)。

 

 

↓ポッチっとして頂ければ嬉しいです♡↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ   にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ    

にほんブログ村 にほんブログ村

 

   

 

  PVアクセスランキング にほんブログ村

   

 

 40代 身体に優しい美活 - にほんブログ村