たまたまの選手起用だと思いますが | 月刊☆☆Jurgen#6☆☆

月刊☆☆Jurgen#6☆☆

音楽(主に70年代の洋楽とBeatlesを好みます)と野球とサッカー(主にドイツ代表)について書きたいと思っています。稀に音楽・スポーツ以外に書く事もあるかも。 seit 24. Juli 2015

Guten Tag !

自分はサッカードイツ代表を応援しています。

EURO2024グループリーグ第2戦、ドイツ代表はハンガリー代表と対戦しました。

 

たまたまの選手起用だと思いますが、試合が行われたシュツットガルトに縁がある選手を途中出場に多かったような........。

ご当地選手起用という名称で実況していないのですが、シュツットガルト所属、シュツットガルト出身といった具合で選手を紹介されていました。

 

代表戦でご当地出場というのは予選はともかく本大会ではなかなか難しいはず。

ドイツでいうとW杯で開催国になったのは1974年と2006年。

EUROでは1988年と2024年。

まあ前回のEUROでは分散開催でドイツでも試合をしましたがなかなか代表選手の本大会ご当地出場は難しいですね。

 

昔、旧ユーゴスラビアでは現クロアチアが試合会場の代表戦ならばクロアチア出身の選手を優先して起用する不文律があったようななかったような........。