2024年6月2週?のジョギング | 月刊☆☆Jurgen#6☆☆

月刊☆☆Jurgen#6☆☆

音楽(主に70年代の洋楽とBeatlesを好みます)と野球とサッカー(主にドイツ代表)について書きたいと思っています。稀に音楽・スポーツ以外に書く事もあるかも。 seit 24. Juli 2015

Guten Tag !

2022年10月末から最低週1~2回ジョギングを行っています。

6月の第1週が土曜日のみ。

6月2日日曜日から始まる週を「第2週」と呼んでいいのか微妙なところです。

 

最近は雨が降る事が多いので、ジョギング雨天中止にならないよう時間調整できる日は雨が降る前に走るなどしています。

しかし、雨が降らない時間帯は気温が高い事も考えられます。

正直、走るタイミングが難しい季節になってきました。

 

とりあえず6月第2週1回目のジョギングは

走る時間帯として

14時から「応援しているプロ野球チームの地上波中継」

午後はずっと雨。

という事で昼前しかジョギングを行うタイミングがありません。

自分が走った時間帯も道路が完全に雨で濡れるほどではありませんが、少しだけ雨が降りました。

基本スローペースでしたが、晴れの日のスローペースと比べて雨に濡れたくないので気持ち早めで走っていました。

 

そして週末。

昨年の11月以来、久しぶりに河川敷をジョギングコースとして走りました。

スポーツを楽しんでいる団体を走行中見かけました。

ただ河川敷の距離がコース選択によって短すぎたり長すぎたりします。

今回はコースを間違えて短すぎたようで、走行時間を増やすために河川敷を出てもしばらく走りました。