2024年4月のベース課題曲 | 月刊☆☆Jurgen#6☆☆

月刊☆☆Jurgen#6☆☆

音楽(主に70年代の洋楽とBeatlesを好みます)と野球とサッカー(主にドイツ代表)について書きたいと思っています。稀に音楽・スポーツ以外に書く事もあるかも。 seit 24. Juli 2015

Guten Tag !

自分は趣味でベースを弾いています。

毎月ベースの課題曲を10曲挙げて練習しています。

ただ毎月課題曲を10曲ずつ挙げていくと「ネタ切れ」になりつつあります。

実際に2024年4月の課題曲10曲が決まったのが3月31日でした。

3月最終週に課題曲が3曲しか弾いてみたい曲が思い浮かばず、過半数が3月31日に駆け込みで何とか10曲埋めた感じです。

 

 

課題曲と示す通り「今は弾けないけど演奏回数を繰り返せば弾けるようになる」曲が理想。

「もう既にその曲の演奏を苦にしない」曲はあまり意味がないような........。

ちなみに自分のルールとして「ベースを弾く日に最低1回は課題曲を弾く」というのを設けています。

演奏を繰り返せば弾けるようになるのを信じて........。

ただ技術不足で弾けないまま1か月経過する事もあるのですが........。