プロスピ日誌「ファイナルミキサー」 | 月刊☆☆Jurgen#6☆☆

月刊☆☆Jurgen#6☆☆

音楽(主に70年代の洋楽とBeatlesを好みます)と野球とサッカー(主にドイツ代表)について書きたいと思っています。稀に音楽・スポーツ以外に書く事もあるかも。 seit 24. Juli 2015

Guten Tag !

自分は千葉ロッテマリーンズを応援しています。

スマホゲーム「プロ野球スピリッツA」で「ファイナルミキサー」が始まりました。

年度末に現れる「ファイナルミキサー」ですが何故かこれまでスルーしていました。

 

「ファイナルミキサー」とは自分の所持しているSランクレベルマックス選手をランダムに交換できます。

 

「ランダム」「同一チーム」「同一ポジション」と3タイプのファイナルミキサーを選択できます。

 

通常のミキサーですとSランク3人で1人のSランク選手獲得ですが、ファイナルミキサーは1対1のSランクミキサーができます。

ただファイナルミキサーをできる回数は5回。

 

ちなみにファイナルミキサーで獲得した選手(敬称略)は

 

宇佐見(日本ハム)

島内(広島)

石川柊太(ソフトバンク)

辰己涼介(楽天)

サイスニード(ヤクルト)

 

感想としては

「極」にした選手の獲得だったり、

「極」にできる選手の獲得だったり、

「育成素材(Aランク選手)」として使ってしまった選手の獲得だったり

「初めて獲得したSランク選手」だったり

「限界突破3回」にできる選手だったり

 

「同一チーム」「同一ポジション」のファイナルミキサーで狙った選手が獲れなかったりでした。

 

何となくドラフト戦略に通じる取引かなと初めてファイナルミキサーをやってみて思いました。

 

ただ応援しているマリーンズからSランク選手の放出する気にはなれず「マリーンズ同一チーム」でのファイナルミキサーをする決断には至りませんでした。

(Sランク被りの危険もありそうですしね)