弾き納めの曲を忘れた | 月刊☆☆Jurgen#6☆☆

月刊☆☆Jurgen#6☆☆

音楽(主に70年代の洋楽とBeatlesを好みます)と野球とサッカー(主にドイツ代表)について書きたいと思っています。稀に音楽・スポーツ以外に書く事もあるかも。 seit 24. Juli 2015

Guten Tag !

自分は趣味でベースを弾いています。

毎年大晦日、自分が音楽に興味を持たせてくれたBeatlesの曲を弾いて新年を迎える事にしていました。

しかし、2023年最後にベースを弾いた曲を忘れしてしまいました。

 

原因として

最後に曲を演奏したのが20時過ぎでしたが、気まぐれかつ飲酒による記憶力が薄れていた。

 

実は20時以降、応援している千葉ロッテマリーンズの応援歌「白黒の男たち」の耳コピかつコード進行の設定およびベースラインを考えていたら23時を回っていた。

 

ただ2023年大晦日、曲名は明記していないのですが、33曲音源に合わせてベースを弾いていました。

Beatlesは日が沈む前だったか夕食前に弾いていました。

前日のBeatlesの特番で取り上げた「Hey Jude」も久しぶりに弾きました。