プロスピ日誌「私的プロスピ純正ロッテ」 | 月刊☆☆Jurgen#6☆☆

月刊☆☆Jurgen#6☆☆

音楽(主に70年代の洋楽とBeatlesを好みます)と野球とサッカー(主にドイツ代表)について書きたいと思っています。稀に音楽・スポーツ以外に書く事もあるかも。 seit 24. Juli 2015

Guten Tag !

自分は千葉ロッテマリーンズを応援しています。

スマホゲーム「プロ野球スピリッツA」で集めた応援しているマリーンズのSランク選手を紹介します。

同ゲームをプレイした方ならわかっていただけると思うのですが、思うようなメンバーを集めるのが難しいです。

 

今現在、最大スピリッツ相場が4400ですが、純正ロッテの三塁手のスピリッツが3750と低すぎます。

2年前か3年前か忘れましたが、Sランクマリーンズ三塁手がそれから獲得できない状況が続いています。

 

まあ、サブポジションでサードが付いている選手はいたような気もするのですが........。

 

レベルが75に達していない選手に関しては「育成中」だったり「Aランク不足による限界突破回数が不足」している事情があります。

 

人選に関しては完全に「スピリッツ数値」重視です。

好みを重視した訳ではありません。

 

ここにはいない来季マリーンズに加入するソト選手のSランク極は持っているのですが、ゲーム上の所属は当然DeNAなので純正ロッテにはなりません。

 

こうしてメンバーを見ると、マリーンズの先発投手陣が小島投手以外2022年以前に獲得したSランク投手ばかりです........。

美馬投手、石川歩投手のSランク極にできる準備は整っているのですが、肝心な当人のSランクを獲得できません。