最近書いたブログの追記 | 月刊☆☆Jurgen#6☆☆

月刊☆☆Jurgen#6☆☆

音楽(主に70年代の洋楽とBeatlesを好みます)と野球とサッカー(主にドイツ代表)について書きたいと思っています。稀に音楽・スポーツ以外に書く事もあるかも。 seit 24. Juli 2015

Guten Tag !

最近書いたブログの追記をしたいと思います。

といっても2つだけですが……。

 

●(ベースの)耳コピ日報「パープルタウン」

前回書いたブログの続きとして、1曲通してのベースのタブ譜が完成。

そして試奏。

1か所、「弾きづらい」「フレーズがしっくりこない」ところがありました。

 

自分はタブ譜化の前にシーケンサーで譜面を入力しているため、耳コピ譜面の最初の完成は「五線譜」です。

 

問題の箇所は初歩的なミスでした。

弾く弦と押さえるフレットが異なっていただけでした。

 

●「銀牙 -流れ星銀-」

読破しました。

といっても続編は全く手を付けていないのですが……。

 

自分的には「八犬士」編より「赤カブト」編の方が好きですね。

 

話の流れからとある犬は死ぬのかなと思ったら生き延びたので一安心といったところでしょうか。

まあ続編ではどうなるか判りませんが。

 

実はラストだけぼんやり友人に聞かされていたのですが、まあネタバレに影響しないくらい随分前に聞かされた内容ですのでよしとします。