過食やイライラの原因 心が先かからだが先か?! | なりたいからだ・こころに変えてゆく!体質改善デトックス

なりたいからだ・こころに変えてゆく!体質改善デトックス

自分のからだを大切に・
良い習慣で身体は変わります。

過食や、不調の原因 心か?からだか、どちらが先か。】

大阪 鍼灸デトックスかっさ
お薬は使わずに!本気の体質改善を。
きいろ鍼灸院 あきです

こだわりは→こちら★
施術例は→こっち★
詳細メニューはこちらです。

体調不良・不調の原因は心から??身体から???
どちらが先???
 

【原因はどちらが先ですか?、、、】

と質問を頂くことが、
あります。


私からの答えは、、
どちらもあり です。


例えば、
どうにもならない気持ち 感情
を晴らしてくれる、、

簡単に癒してくれる本能的な欲、
まず、食欲
そう、とてもわかりやすく、
満たしやすい欲 本能の一つです。

{CA73CFE8-CA6E-4D82-9AA5-BC1EE5F68D5D:01}


食欲を満たす、食べること。
それは悪ではない。自然なこと。ひらめき電球
自然な食欲、それを超えて、
本当はもう、お腹がいっぱい、
本来の自分の消化力を超えて
めいっぱい食べて食べて食べてしまう。

まるで
お腹の中がブラックホールのように、、


⤴︎これは、誰しも??一度は経験ある?
とも言える
ストレス発散にしやすい
法でもあります。

とくに女性に多いです。
男性は食欲より性欲で発散することも多いからでしょうかね、、


如何せん、女性は
食欲が止まらない、
ブラックホールみたいに食べてしまう、、
との経験をされている方思いのほか多くいらっしゃいます。


話は戻りまして、、、


キー!!イライラ!!または、
落ち込んでクヨクヨ、、


↓↓
食べている時は味覚が、
ああおいしいも喜び、、

身体中の機能が動き、出し、
血液の流れ方が変わり、消化酵素が働き、
胃が動きだし、、etc

体内が動き出しますよね。

それが

本来の自然な、空腹感、
を無視して、食べることなど我慢しておりますと、、


あるスイッチが入るとき
自分自身の消化力をこえて、、
ものすごい量を食べてしまう


消化することにものすごく体力を使います。
自分のを、消耗します。
=疲れます。汗
気を消耗しますと、やる気なくなります。汗


 

フルで働く胃腸たち、
排泄機能たち、諸々も、、

あまり多くの量が、
一気に入りますと、

びっくりします。
フルで働いて、、疲れます。。


フルマラソンどんなけ走らせるの、、と、
ダメージ受けます。
 

気持ち的なストレス発散から、
食べ過ぎる。=過食をする。=内臓が痛む→諸々の不調が出始めます。


たまになら、大丈夫◎
からだはまあ、強くできているので
そんな一度や二度ではへこたれません◎


ですが、
それが長く続きますと、、、

やはり内臓たちも疲れます。

どうしたらいいかわからなくなります。

どのように働けば、ベストなのか
わからなくなり、
機能失調を起こしますし、
不調をきたします。。


からだとこころはやはり 一心同体。
うまいこと連動しているのです◎


これはほんの一例であり、
この反対もあります。


何かしらの悪環境、
例えば、
自分の体質に合わない食べ物を食べている。(めちゃくちゃ冷え症なのに、南国果物、夏野菜、生ものばかり。
その逆、熱こもるタイプが根菜鍋鍋、酒酒、、など)
臓器を傷めることになります。

また、とても冷えに弱いのに、
オフィスの冷房が強すぎる環境、
たくさん睡眠が必要な方なのに、
残業続き、、、


消化力が強くないのに、仏要以上の量を食べ、飲むこともしかり、、、etc

様々ですが、

あらゆる、本来の自分の体質に合わない習慣が、、
内臓を傷める原因にも。


内臓の働きが悪くなると、、

それはそれは、
からだが重うなり、
疲れますし、
からだか思うように動かないと、
やる気も出ませんし、

やる気が出ない自分にイライラもします。

そう、

体内の働きが失調、不調になりますと、

気持ちにも影響はダイレクトにきます。


ですので、

原因は、ニワトリが先か、
卵が先か、、


よおわからんほどに、、


どちらにも影響が起こるゆえ、、


日々の習慣で、どうにでも変わる
とも言えると思っております。

早い方はとても回復反応が早い ですが、 
どのような方であっても、
生きている限り、
からだは変わります◎
日々毎日が、体質改善につながる生き方を、、、(⌒▽⌒)



{525CBEE3-1CE1-407A-BFB6-7722E5B4D4E3:01}



{23E490BD-4589-4F72-A85E-D7624DA0D754:01}


ご予約はこちらから★

こちらからでもOK
detoxkiiro@gmail.com

TEL
08053414386月曜休み


Facebookページ★いいね!とても嬉しいです(⌒▽⌒)



■鍼灸デトックス きいろ■
 きいろHP
中国鍼 日本鍼 各種お灸 刺さない施術 
刮痧 瘀血デトックス かっさ
手技 矯正 
~肌荒れ身体のなかケアから~
甘いもの、夜中の食欲、過食、イライラ、
不眠、頭痛、ひどい不調 腎機能アップ ひどい肩こりや腰痛、神経痛、痛いお悩み・・
PMS.生理痛、ピルをやめたい、アンチエイジング、
便秘、女性のお悩み、、胃腸不和...etc

お電話 08053414386 電話受付am7;30~20;00 

★土日やっています。 ★月曜休み(臨時営業あり)

メール
detoxkiiro@gmail.com