流れの中で出会ってきた言葉たち★あらゆる分野の方々との話の中で◎ | なりたいからだ・こころに変えてゆく!体質改善デトックス

なりたいからだ・こころに変えてゆく!体質改善デトックス

自分のからだを大切に・
良い習慣で身体は変わります。

大阪鍼灸デトックス体質変える!きいろ鍼灸院 あきです。

こだわりは→こちら★
施術例は→こっち★
詳細メニューはこちらです。


お声がかかり次第開催している、、
授業や講座 今回開催確定の、鍼灸師用の授業に、、掘り下げ 掘り下げて、、
資料を集めていたところ・・・・

{85697A81-2CB1-4400-8790-A53BF1EF6413:01}
{994B5C5D-EB84-4499-9F20-1D4CF2FCCEC3:01}


クローゼットの奥から・・・・
ノートやメモ、、
私が10代の頃から22歳頃に出会った
あらゆる分野の方々との会話の中での
「言葉たち」・・・が出てきました。



ハッとさせられる言葉
ずきゅーんときた言葉
胸が熱くなる言葉たち・・・・



会話の中での言葉たちハッとさせられ、
影響を受け、
動くことが出来て、、
今の私があるなぁ、、と思っております。



~人の言葉というものはとても影響力のあるもの~だといつも思っております。


どれも今読み返しても良い言葉たちなのでご紹介を^^
※なかには厳しい言葉もあります。

(私は人の言葉たちを書き残しておくことがよくあるのです)



★私たちみな人生のデザイナー^^
自分次第でどうとでもなれるのよ^^


★予定を変えるために 常に準備する
アイデアとは繊細な生き物
のんびりしながら突然早くなる。



★望むところは大きく 理に適ったもの。
 

★おんなは諦めたらアカン。
努力次第でどんどん変わるから。



★元々は、いや、
今も自分の肌に自信がなくてねえ、、
だけど、その分悩んでいる方々の気持ちはわかるでしょ?
だからこの仕事を始めたの。←今は引退された大阪の美顔師さん 



★颯爽としていて うっかり舐めてかかれない。そんなのってとても魅力◎



★基本 独立独歩 。だけど 
周りが放っておかぬ。そんな存在になれたら••••いいわよね^ ^


⚫︎家族を裏切っちゃいけない
初心を忘れない。


★失恋とは度胸
自分より一枚上手の異性だったってことでしょ 自分を鍛えるチャンス◎



⚫︎周りのこと 相手のこと を考えられる人になりたい。そう、気遣い心遣い清潔。



⚫︎「人間って1年 歳をとるごとに判断力や行動力が にぶっていくんですって・・・
目標が形となってあるのだったら、
自分をその状態に近い状態に置いておくべきですね◎」←当時働いていた大阪のサロンでの担当お客様が下さった言葉。
私が東京行きを決めた時。


⚫︎本気で探せば何処かできっと自分に合った環境や 職場と出会えると思います。



⚫︎趣味遊びもする暇が無い位、本職だけに本気で取り組まねばならない←学生時代に出会ったとても厳しい喫茶店マスターの言葉。
趣味すらもNGっと、、、とにかく厳しい方でした。


※あたくし、は、状況によっては
気分転換は、いい仕事をするために、
集中をするために、、

とても大事だと思っています。

それだけに必死に取り組み、向き合う時期はもちろん大事ですが、、◎



厳しいこちらのマスター他、
飲食業の方から学ぶことって多くありました、、◎



さらに遡って青い青い時代、、⤵︎
「寝る間もおしんで働いて お金貯めて
自分でなんでも決めてやってきた。
決めたことは最後までやり!
そうそう死なん。」←どきっとする一言、
学生時こっそり働いていたスナックのママの言葉。久々に思い出し、今でも胸がキュ!とする言葉です。




★みんながやっていることで勝負するのは大変、
あなた一人にしかできない事で勝負できたらいいわね^^
←たまたま入った雑貨屋の婦人オーナーから。




⚫︎働き方は様々で、
ただ居るだけでも時給が発生することもありますよね、
でもね、技術 を
身につけるのは大変だよ。←中国人中医師の先生の言葉。




★美しさとは強さ 



◎アクティブ
スタイリッシュ
ファンタスティック
なんて綺麗な曲線なんだろう•••と、、
それから夢中になってね、、・・・・
←素晴らし過ぎて手が出ないのですが、
見てるだけ~の私に
語って下さった家具屋オーナー様の言葉たち 。

僕が始めた頃はねぇ~、、、
モダン?お好み焼き???って言われるような時代だった・・・んだよ。



⚫︎もっともっと鍼のこと勉強しい、君ならいけるわ
←悶々としていた頃、、少しの間お仕事に行かせて頂いていて。。
大阪老舗ジャズのオーナーから。

とても厳しい方だったので、、


今でも嬉しい言葉です。

 
....etc


まだまだ青い青い時代に出会った、、、、
やさしい言葉から、厳しい言葉たち・・・・・。

書き記しておかなければ、、
忘れて仕舞う言葉もあります、、

読んで思い出して、嬉しく懐かしい。
ありがたい言葉。強くなれる言葉たち。


まだまだまーーーだあるのですが、、、、◎今回はここまで^^



言葉たちは、、
動く原動、後押し となることが多々。


今となってはしばらくお会いしていない方や、、
たったの一度しかお会いしていない方もいるのですが、←雑貨屋の婦人なんかはそう。
言葉は、今も残っております。


人の言葉は良しも悪しも影響力つよし。


ですので、
自分発する言葉にも、付けようと思っています。



さてさて、、


盛況に終わった19日
京都デトックスイベント
主催のちよさんのレポは→こちら★
5つのサロンで開催されたのですが、、
内容が魅力的で^^・・・・
私もいきたい・・・と思うような内容でしたので後ほどきいろでも、
レポートいたします^^


さあ、
7月も後半へ
朝の森林浴や自分メンテもいれつつ・・・・

{6C61A440-DEFA-47C4-B344-D9E765175EF2:01}



以前から行きたかった中国茶教室
中国茶サロンゆるり で(⌒▽⌒)
中国茶をゆっくり楽しんできました^^


{836E9C0E-94A1-4F5E-9E82-0B569912207E:01}



穏やかな空間でお茶香り存分に楽しむ時間は優雅で私に足りないものが補えてとても良い時間でした。
次回もたのしみです^^


お茶の香りを思う存分 細~い茶器で、
吸うのですよ

ふかーーい呼吸になりすごく良いと思いました◎^^


珍しい台湾のお菓子も頂きました^^
ピーナツ餡に中は黒ゴマ こちらもとても私好みでペロリ^^


{3E0EC7FD-62AF-44B8-8F4F-29704A4B6F71:01}


なかなか晴天が続かずに、
気圧が低いお天気が続いておりますが、、、
なるたけリラックスの時間も確保してからだ、血管を緩めてあげてくださいね◎


この時期は体内痰 湿 (たんしつ)
溜まりやすいです。。。。
きいろでのケアもこの時期のダルダルを打破!に◎


熱がこもりやすく、またぶよぶよと停滞もしやすく、

冷たいものを欲すると思いますが、

急な冷えに体内は対応がままならないですので
冷たいものの摂りすぎはNG
直接冷房の風、扇風機の風に当たらないように!


おまけ★
きいろでは、無農薬のドクダミ茶手に入りましたよ◎

{06706739-4EC4-4520-9218-BF9C187E475C:01}

今夜は、、加美時代からの古いお客様と、約束があり、
また、、歌を歌うかも、、しれません笑

以前の写真⤵︎笑、、、

{F9C96420-B880-4119-9541-29B151C1C576:01}




こちらからでもOK
detoxkiiro@gmail.com

TEL
08053414386月曜午後休み


Facebookページ★いいね!とても嬉しいです(⌒▽⌒)



■鍼灸デトックス きいろ■
 きいろHP
中国鍼 日本鍼 各種お灸 刺さない施術 刮痧 瘀血デトックス 手技 矯正 
甘いもの、夜中の食欲、過食、イライラ、
不眠、頭痛、ひどい不調 腎機能アップ ひどい肩こりや腰痛、神経痛、痛いお悩み・・
PMS.生理痛、ピルをやめたい、アンチエイジング、
便秘、女性のお悩み、、胃腸不和...etc
お電話 08053414386 電話受付am7;30~20;00 
★土日やっています。 ★月曜休み
メール
detoxkiiro@gmail.com