よく行く日本酒バーで常連さんと飲んでたところ、NYからご夫婦が来店。

 


そこに居合わせた全員が片言の英語しか話せなかったため、ポケトークとgoogle翻訳が大活躍!


めっちゃゆっくり話してくれたので、私も会話に参加していました。

 



2時間くらい経過したところで、わたしの職業の話になり、Web writer(で合ってるのか謎)とAstrologerだよって言ったら、奥様大興奮!

 

 

お誕生日を伺ったところ、なんと私と同い年で誕生日3日違い。


(ちなみに店主さん&お母さんも10月生まれで誕生日が5日以内にひしめき合っている)

 

もうこの時点でハグです。ハグにっこり

 


 

時間もざっくり分かるということでチャートを出したところで、英語がネイティブ並みに喋れる常連さんがご来店。


星読みを通訳してもらったら、奥様めっちゃ喜んでくれました!

(そしてお酒1杯をおごっていただくという)




 

 

星読み、英語で出来たら楽しいだろなぁ。

道のりはまだまだ遠い...

 

あ、アプリで英語学習はスタートしました。

 

 

課題..やらなければ