最強開運日だった昨日、なぜかテンション上がらず…ということで… | 50代からの new journey

50代からの new journey

乳がんHER2陽性
大病・離婚・・・人生いろいろありました。だけど全部自分の人生。愛おしい。
生きてるだけで丸儲け(●^o^●)
夢と希望を持ち楽しむ人生に♡
潜在意識を勉強中。一緒に学び理想の人生にしませんか。

 

今日の我が家の朝顔、

美しく可憐に咲く朝顔、

今までで一番花を咲かせております。

花は気持ちを明るくしてくれますラブ

 

 

昨日は今年ベスト3に入る

最強開運日でした。

 

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

 

天赦日・一粒万倍日・大安。

素晴らしい暦、

可視化しただけでワクワクします。

 

が、私はなぜか昨日は

気持ちが上がらなかったのです。

 

いろんなところで

開運アクションなるものを

紹介してくれておりました。

 

気持ちがモヤモヤしているから

開運アクションにも

熱が入らない。

 

というよりも

行動する気が起きない。

 

やばい!

人生好転させる機会を逃すのか!

 

金運アップ、素敵なパートナーとの出会い、

理想の仕事、健康的な生活…

 

願いはいろいろあるのに。

 

と、一瞬焦った、不安になった、心配になった。

 

今までの私だったら

これをいつまでも

悶々とさせて

 

気分が上がらないのに

開運アクションしたりしてね。

 

そんな波動では

そもそも

良いことを引き寄せるはずもなく。

 

って気が付いたのです。

学びが身になってきたみたい。

 

こんな気分の時

どうしたら良いかな?

 

長引かせたくないし。

考えた。

 

開運日を意識するというのは

良いことだと思っています。

 

背中を押してくれるものの

ひとつだと思うから。

 

世の中も意識が広がり

なんとなく

波動が高まっているかなって

思うし。

 

現にSNSでは

盛り上がっていたりしますもんね。

 

でも、そこを意識するのではなく

常に自分のことを意識することが

大切かなと思って。

 

暦関係なく行動している人でも

自分の理想の人生を歩めたり

豊になっている人たくさんいますもの。

 

それはなぜか?

自分のやりたい事や

思った事を形にしているからでは?

 

なんて思いましてね。

 

だから

なぜ気持ちが上がらないのか

自分との対話をすることにしました。

 

まず家ではないところに

場所を変えよう。

 

今日はちょっと人が集まる所がいいな。

ショッピングモールに行ってみよう。

 

そこで気分が上がりそうな物を

ウインドーショッピング。

 

開運日に購入は良いってね。

 

先日スマホを変えたから

スマホケースを探したり。

 

今までは百均のスマホケース、

それで充分だって思っていたけど

考え方変わっりました。

 

気に入った、

テンションが上がるものを

購入したいと思うように。

 

それって

自分を大事にすることに

繋がるよね。

それに気付きました。

 

結局気に入った

スマホケースなかったので

楽天で購入しました。

 

 

 

 

チャームが可愛い。

 

しかも今SALE期間で

1,000円割引きクーポン有り。

 

すでにラッキーじゃん。

 

そしてお買い物マラソン期間。

8/11 01:59までです。

ポイント最大45倍。

 

これもラッキーですね。

 

届くのが楽しみ、ワクワク。

これこれ、何よりこの感覚が大事。

 

一回りしてから

カフェへ。

 

 

 そこで読書をしたり

自分との対話をしたりして

夢や目標を手帳に書いたり

 

そんな自分時間を過ごしました。

 

母との時間が

ちょっと窮屈だったというのも

気が付きました。

 

心と思考のデトックスですね。

 

そんなこんなで

自己対話をして

自分がしたいことしてあげたら

 

家に帰る頃は

気持ちが上昇。

 

結果、

自分を分かってあげ

自分を癒してあげられた日を

送ることができました。

 

暦も大切ですが

なにより自分の気持ちを

優先に。

が一番大事。

 

周りに流されずが

一番幸せへの近道。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました照れ

 

 

イベントバナー