コーヒーが好きだけれど、飲む回数がへった理由 | 50代からの new journey

50代からの new journey

乳がんHER2陽性
大病・離婚・・・人生いろいろありました。だけど全部自分の人生。愛おしい。
生きてるだけで丸儲け(●^o^●)
夢と希望を持ち楽しむ人生に♡
潜在意識を勉強中。一緒に学び理想の人生にしませんか。

 

今日も暑くなりそう。

汗がたくさん出るなと喜んでおります。

 

以前は汗をかくのが嫌でしたが

病気をしてからは

デトックスできてる~

嬉しい~と

180度思考が変わった私です昇天

 

 

さて、今日はコーヒーの話し。

 

私、病気をする前

コーヒーを1日に何杯も

飲んでいました。

 

コーヒーの美味しさを

感じることもなく

安いコーヒーを

ガバガバと。

 

意識的にも無意識的にも

口に入りさえすればいいみたいな。

 

脳みそがバグっておりましたね。

一種の中毒です、もはや…

 

飲みたいと思っていない時でも

とにかく飲む。

なぜか?ストレスです、完璧に…

 

なにより

自分の心と向き合う事が

必要でしたね…

 

病気になり

1年間はコーヒー断ちしていました。

 

ガンの人にはコーヒーは

良くないと聞いたから。

 

なぜ良くないか。

調べました。

 

コーヒーは食品として

世界第1位の農薬使用量の作物

ということ。

 

コーヒーに使用される農薬は

140種以上。

除草剤・殺虫剤等々

 

それらは、

発ガン性・パーキンソン病・発達障害

生殖異常・先天異常…

まだまだありますが

そのような危険性をもっています。

 

コーヒー豆ははぼ輸入です。

輸入する際にも

『燻蒸』という農薬を用いた

殺虫処理をします。

 

この燻蒸処理は

豆の中の中まで農薬を浸透させ殺虫させます。

 

しかも劇薬に指定されているような

かなり危険な農薬を使用しているらしい。

 

そんなものを体にいれていたとは…

安いコーヒーならなおさら、危険すぎる…

恐ろしい。

 

病気前にもこの事実を知っていればなと

後悔先に立たずです。

 

最初はガンを治すために

飲みたい衝動を抑えていましたが

そんな事実が分かると

飲む気も失せますね。

 

それから

コーヒーにはカフェインがはいっていて

交感神経を優位にします。

 

ガン患者は

日頃から交換神経が優位。

 

その視点からもコーヒーは

避けましょうということなんですね。

 

今はストレスも激減。

毎日はコーヒーは飲んでいません。

 

とりあえず飲む、

みたいな感覚は

無くなりました。

 

でも飲みたくなる時があります。

 

飲みたいと思った時

我慢しすぎるのも

逆にストレスになります。

 

だから飲みたいなと思った時に

味わいながら飲むことにしました。

 

豊かな気持ちになります。

生きている幸せを感じることが

できます。

 

飲むコーヒーは

もちろん自然栽培のものや

有機栽培(オーガニック)を

飲むようにしています。

 

そしてできるだけ

デカフェで。

 

コーヒー好きな人にこそ

飲むコーヒーには

気を付けてもらいたなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこのコーヒーが好きです。

コクと適度な苦みがあり

香りもいいんです。

 

そしてこちらの商品は

フェアトレード商品。

すこしでも社会貢献できてるかなと

思っております。

 

コーヒー好きの方にも

喜ばれる商品だと思います。

 

タリーズのオーガニックデカフェも好きです☕

夏でもホットです。

 

暑い日は疲れやすいものです。

適度なコーヒータイムを

取り入れて

元気な毎日を過ごしましょうね照れ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ