【追記】岡山非公式のベイブレードバースト遠征 《キッズ倶楽部&BC岡山》 ~BC編~ 最終回 | ヒロッチの『逆にっ~』 元北摂のじこまん鈍足オヤジは 、後遺症と格闘中! ~人生下り坂もサイコー~ 

ヒロッチの『逆にっ~』 元北摂のじこまん鈍足オヤジは 、後遺症と格闘中! ~人生下り坂もサイコー~ 

大阪離れ地元山口県で過ごしてます。
『自転車じこまん生活』を満喫、オヤジの独り言です。
現在、脳卒中後遺症との闘いですが、自宅で仕事をしながら《ロードバイク》《珈琲》《ウォーキング》《トミカ&ホットウィール》《ベイブレード》とゆるゆるしております!

ってきたでぇ~、岡山ウインク


ようやく来れた

《BC岡山》

昨年9月に母が倒れ
参加を余儀なく断念しましたが


時を経て1大会振りに帰って来ましたチョキ


私《硝子の迷探偵 ヒロッチ》です。

これが、正式ブレーダー名であり

通称《ヒロッチ》とさせてもらってますグラサン




前日の非公式大会からの続きとなります。


番外編にも書きましたが
少々前日のお酒の影響かショボーン


・・・


そりゃあなっプンプン
そんだけロック&ストレートで呑んどったらてへぺろ

余裕噛ましてる場合ちゃうねんけどガーン

まあ、若干ダルさがありますが


楽しみたいですなっニヤリ



タイムスケジュールとして




受付開始時刻にも関わらず

めちゃめちゃ熱気がえーえーえー


窓と言う窓に扉と

フル開放!

窓口に行くと涼しく感じるのですが


圧が凄いんてすグラサン




そして・・・

完成度の高い素晴らしいディスプレイで

対戦出来るのは・・・

決勝トーナメント進出者と

エキシビションマッチの面々!


楽しみなんです(笑)


景品はこんな感じ!

各トロフィー

《ヒー》さん&《ツモリ》さん 作

ホントに凄いです☆彡


私もバトルケースを提供させて頂きましたニヤリ









開催にあたり
《ベイブレードミーティング》


・窓という窓は全開放!
・マスク全員正しく着用する事!
・口内を乾燥させず30分起きに水分補給!
・守れない方は退室要請をする!


《人・人》間の距離は取れてるし
襖外して全開放やし


安全な体制で
ベイイベントがスタートされました流れ星


先ずはオープン大会



難敵レイリク氏をはじめ、
豪腕アタッカー(作業着)さん、(ツモリ)さん
昨日行われた
キッズ倶楽部久米南町大会優勝のキッズに
やぶきちさん所の猛者(やまと)君と

勝てる気がしない組み合わせ!



検証っていう訳違うけど

とある大会で優勝した・・・
ある方の真似から調整したベイでプンプン



しかし、結果は2勝3敗で予選落ちショボーン

惜しかったのだが

エエのもらいすぎて

オーバー2Pは痛いですな💦



決勝トーナメントは・・・

こんな感じで行われました


トーイに来られている《倭(yamato)親子》。

トーナメント勝ち上がれば

親子対決実現・・・でしたがショボーン



惜しくも叶わずキョロキョロ


優勝は《鳥取の猛者》となりました拍手






フリバしながら、観戦しながら・・・

マスクしたまま何と無く頭が・・・



外に出れば回復するし、熱は無いキョロキョロ



戻れば時間経つと・・・



息苦しくなる・・・ガーン



気づけばプールが見える外に

居てる様になりましたタラー



ご飯も皆とカレーカレーカレー行きたかったがショボーン


まあ、しゃあないわなもやもや




エキシビションマッチも


色々考えましたが

全く頭が回らずガーン




相方がゴム使いで・・・

普段タッグでは使わない組み合わせで(笑)

※何組んだかも覚えてません(笑)(笑)


場に立てば完全アウェー間の中

聞きたくないフレーズ言われたりと・・・


折角のエキシビション

楽しめてなかったですねプンプン


殆んど覚えて無いですギザギザ




少し頭をクールダウンさせてると

《作業着》さんから声掛けられて・・・


普段聞かない(教えてもらえない)内容に

レクチャーして頂けました🙇‍♂️

私がしっかりしていれば

相方にも嫌な思いさせずに済んだ・・・かもショボーン



ゴメンやでっ!



クールダウンをしに


外へ出て・・・




回復したので戻ったらびっくりハッ



山口県柳井市の《山陽トーイ》さんで

ベイ活やらさせて頂いている

《ヒロッチ》&《あき。》さんと

景品(結果3つ)を出して


✊✌️✋大会をさせて頂きました!
※勝ち&あいこ勝ち残り、リセットあり


いつもお店で会を楽しませて頂いている

そんな空気を体感してもらおうと、お時間頂き

お店のアピールを照れ



案の定、リセットになった瞬間は

大人の方も《おおっ》ってなり爆笑


最後は皆さんから拍手まで頂きました拍手





その後はフリバしたり


帰りの体力も温存しやんと

何かあるとアカンから・・・



楽しそうな皆さんをみたり

組んでるベイを観察したり

挨拶漏れ回避の為、早目のお疲れ挨拶したりと



自分なりにコントロールしながらえー


バトル頼まれ、対応させて頂きましたが

今年入ってからの右半身の問題もあり

握力も無くなっており

まともにシュート出来ないので

対戦された方、ホントごめんなさい🙇‍♂️



早々に片付けして

帰りに備えてしまいましたキョロキョロ




鈴鹿の《ヒー》さんや《よもやま》さん他

バトル出来へんかったえーん



でも、お話し出来たのでチュー




そしてその流れの中・・・


《ヒー》さん絡みで《キラ》さんに


《三日月》フォームを
魅せて頂きましたおねがい




あまりにも長く観察してたので

《キラ》さんの脚をプルプルさせてしまいグラサン
※ホントごめんなさい🙇‍♂️


三日月の意味を教えて頂きましたチョキ

この様に…


引手が三日月を描く軌道 との事。

ブレの無い上半身!
各スタジアムの高さに対応!

綺麗なフォームだけでなく
利にかなった無駄の無い動きキラキラ



※オープン大会決勝Tの時に連写してました(^-^;
帰ってから気付き「聞いたけど撮ってるやん、俺っ(笑)」
《キラ》さん、載せちゃった(^-^;


この辺りから《熱中症》やったんかな?軽度のキョロキョロ

問題なく動けとるしルンルン



【追記!】


Twitterをその場で登録させて頂いた

岡山 煌パパ さん
   かずぱぱ さん
広島 けい スプリガン使い さん
   朱雀杯:広島ベイブレード非公式大会さん

そして…
愛知 キラ さん

これからも宜しくお願い致します🙇‍♂️



追記終了!



帰り際、何かありましたが(^-^;
直ってると良いですねアセアセ





帰路は高速インターに上手い事乗れずガーン


途中で電池切れ(笑)



着いたのは・・・





かなり時間を掛けて、気持ちはユルユルとニヤリ



SA間は、ターゲットロックオンし
捕まらん程度にまあまあ攻めて



SA着いたらマッタリ🍵して



とにかく

ヒロッチの岡山遠征は終わりとなりました。



2日間、運営及びサポートされました

【キッズ倶楽部】
《じゅんわん》さん 《やぶきち》さん
《つもけ》さん

【BC岡山】
《よもやま》さん 《Seak》さん 《人力車》さん
《レイリク》さん

ありがとうございました🙇‍♂️


御参加されてお話しさせて頂きました皆様!

お疲れ様でした!





山陽トーイとは言いませんが

呉ペリカンとかでも可能なら

まだ近いので照れ


またお逢い出来る日を楽しみにしております!



ベイブレ~ッ上差し



ほなねっバイバイ


2020春
岡山非公式の
ベイブレードバースト遠征