岡山非公式のベイブレードバースト遠征 《 キッズ倶楽部大会 & BC岡山 》~何故かの番外編~ | ヒロッチの『逆にっ~』 元北摂のじこまん鈍足オヤジは 、後遺症と格闘中! ~人生下り坂もサイコー~ 

ヒロッチの『逆にっ~』 元北摂のじこまん鈍足オヤジは 、後遺症と格闘中! ~人生下り坂もサイコー~ 

大阪離れ地元山口県で過ごしてます。
『自転車じこまん生活』を満喫、オヤジの独り言です。
現在、脳卒中後遺症との闘いですが、自宅で仕事をしながら《ロードバイク》《珈琲》《ウォーキング》《トミカ&ホットウィール》《ベイブレード》とゆるゆるしております!

々復帰しております、ヒロッチです☆彡
※もうエエか~っ、書かんでも (^-^; でも書いとこウインク




さて前回は・・・

岡山県は久米郡久米南町にて

ベイブレードバースト
キッズ倶楽部久米南町大会


こちらの内容を書かせて頂きました。⬇️リンク


今回は、久米南町役場で皆さんとお別れして
 
明日に向けて一泊する

ベイブレードとは関係無い内容です…が




私と岡山の繋がりと言うか

唯一無二な・・・そんな回になります🙇‍♂️







今夜の目的地である《倉敷市》

早速カーナビに目的地をセットし


道なりに🚙💨走るのですが・・・ガーン


だんだん極細になって行く路面幅…





ガードレール無いし・・・



で、




しょ~じき言うて

先が分からんけど

まあ走れるんやったらニヤリニヤリニヤリ


それなりに《走り屋》させてもらってたし

勝手にスイッチ🔛に(Ig`の如く)
成るんはエエんやけど



 
正直・・・
今ちゃいますやんかプンプン





地元道チャウし!

下見してへんからっ!

俺、アラフィフやで!

旅行なのにおかしいやんか!

何で喜んで攻めなアカンねん!



そう言いながらニヤリ




三十年来履き続けている

ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ



WRCの車載映像見たく狭いやん口笛

1ヶ所曲がり切れへんかったしキラキラ



ニヤリえーグラサン





でも、技術って


そんなに落ちないもんなんですね照れ




あまりリアルに書くとヤバいので


この辺で(笑)








無事、今晩宿泊する倉敷市に到着!

ホテルもキャンセル待ちの所が空き

ラッキーでした。



久々に立ち寄った場所《倉敷市駅前》



そのまま1度伺った事のある

それも5年前に

大阪高槻~山口県岩国まで

ロードバイクで帰省した途中で寄ったお店。



懐かしのお店 《とり鳥》 さんIMG_20150925_060416436.jpg
ちなみに、2015/09訪問時の写真です。


日本酒100種類以上
焼酎200種類以上常時保管及び管理されている




遡る事、2015年9月24日

ロードバイクで大阪から姫路へ移動し
倉敷市まで🚴進む、2日目の事でした。

雨の中、姫路から2号線を走り山越えし

倉敷まで雨止まずの過酷な110Kmを

無事走り切った後に

元々調べ尽くした複数店舗から


「 焼酎提供に自信のある店を探している 」

そう何軒か電話して

こちらの《とり鳥》さんの店主に
『ウチなら飲み比べ出来る様にするので!』
『舌には自信あります!後悔させませんよっ』

そう言われて

寄らさせて頂いたお店でした。


丁度良い感じで

《焼酎》にハマりだしたタイミングやったので



メニューには無い品種を

飲み比べをさせて頂くのに

癖のある芋に興味があると伝えて

オーダーした食材に合わせて

芋と麦を5種類かな?

オススメして頂きました☆彡

当時店主にオススメで
お気に入りとなった二種類の焼酎です!
IMG_20150925_060419170.jpgIMG_20150925_060419850.jpg



店主は吹田の方で

高槻からロードバイクで走ってきた事

とにかく関西繋がりで

カウンター席はめちゃめちゃ盛り上がり

そんな時、同じくカウンターに居てた…

堺と大阪市内の方やったかな?

名乗り出てきて4人で関西トークとニヤリニヤリニヤリ



まあ、奇跡的な回でした。





そんな
焼酎の世界に導いてくれたお店

もう一度、チャンスがあればキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





しかし、なかなかこちらに来る機会がないし

日帰りが当たり前なBEY遠征になるがタラー




でも、タイミング良く





キッズ倶楽部とBC岡山の話がびっくりハッ


チャンスが巡って来たのです!




・・・予約必須なお店やし、当然ですが

予約含め店内は一杯。

で、もちろん飛び込みは✖

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん笑い泣き







どうしても
ココで無ければならない


私の私的事情を

お店の方にこのタイミングで言えないし

輩みたいに無理矢理お願いするのは

絶対にしたくない!



  

時間を潰してまた来ますと

店主に一応時間を決めてもらい

再度チャレンジする事に!
 




殆どの方は諦め、他の店を探すが

どうしても諦めきれなかったニヤリ






すきっ腹で挑むのはどうかと思い



近隣の台湾料理屋さんで
ご飯を頂きました、ただ・・・
魯肉飯(ルーローハン)無いのにはビックリでしたかショボーン
事前リサーチ無いとこうなります(^-^;
そりゃあカウンター席居てないわな~っ
繁忙時間帯なのに(^-^;




キョロキョロ






とり鳥店主から30分~と言う事でしたが

45分後に再チャレンジすると











カウンターに
案内して貰えました拍手拍手拍手




 
 
ホント入れた事に感謝!照れ
 
 





1杯目は
 
当時、オススメして頂いた焼酎
《麦焼酎 兼八》を名指し!
IMG_20150925_060419850.jpg
勿論、メニュー表には無いのだ。

普段はロックかストレートで頂きます✨😌✨


付け出しとの一杯




串と諸々注文し飲みモンお替りする時に

《焼芋焼酎 ダバダ火振》をオーダー。
IMG_20150925_060419170.jpg

さすがにメニューに無いものばかり!

店主が怪しいと思ったのか

『どこで聞きました?』

と、聞きに来た時


先程冒頭に書いた
思い出話のさわりを話した所音符



5年前の出来事を店主から語り出してくれて

・自転車で高槻から来た事
・関西の2名の方がこの辺に座っていて…とか

『ロードバイクで地元から来て

 この店に来てくれたと言うレアな出来事に

    顔は忘れたが、出来事は覚えてますよ』

そう仰られました。



『私にとって一期一会であり、めったに出逢わない店主の神舌と、マニュアルに無いトークに魅了された。そう言う想い出のあるお店、再度来ないわけが無いやろ~って』


チャンスがあればもう一度来たかった
 
そんな夢が叶った事をお伝えし
 
 
思い出話にお酒が進んでしまいました。
 



最後に麦で少し特徴のあるモノをオーダーし

麦でも後味がしっかり残る
芋好きでも納得出来る麦焼酎として


頂きました。
お造りと一緒に呑むのがお薦めですかね~って照れ


そう言いながら・・・

店主も5年前に語った神フレーズ

まあまあ こそばゆかったみたいで(笑)

『俺若かったな~っ』ってえー




でも、自身の舌を武器に

お客様に魅了し続けているのは 

凄い事やと考えますおねがい



幸せな一時はあっという間に過ぎて行きキラキラ


おあいそさせて頂き…アッ、支払いは





取扱い店になります(宣伝ですチョキ)



今度は電話予約でお願いしますね~って


お店を後にしました・・・
 

※本日お伺いした写真になります。



もうひとつの岡山遠征ストーリー


最後までお読み頂き"おおきに"でした🙇‍♂️







そして翌朝・・・




さて、向かいますかっグラサン




…NEXT





受付開始時刻で・・・


こ、これはびっくりハッ




熱気たマスクでボーッと??



食欲も・・・
一緒にカレー行きたいが
何か頭廻らへんショボーンえーんガーン



🏊‍♀️ビキニ目でクールダウン回復ラブ





私にとって新たなヒントがおねがい
※プルプルさせてご免なさい🙇‍♂️





岡山非公式のベイブレードバースト遠征
       《キッズ倶楽部&BC岡山》
              ~BC岡山編~



今編最終回になります☆彡




ほなねっバイバイ