岡山非公式のベイブレードバースト遠征 《 キッズ倶楽部大会 & BC岡山 》~久米南町編~ | ヒロッチの『逆にっ~』 元北摂のじこまん鈍足オヤジは 、後遺症と格闘中! ~人生下り坂もサイコー~ 

ヒロッチの『逆にっ~』 元北摂のじこまん鈍足オヤジは 、後遺症と格闘中! ~人生下り坂もサイコー~ 

大阪離れ地元山口県で過ごしてます。
『自転車じこまん生活』を満喫、オヤジの独り言です。
現在、脳卒中後遺症との闘いですが、自宅で仕事をしながら《ロードバイク》《珈琲》《ウォーキング》《トミカ&ホットウィール》《ベイブレード》とゆるゆるしております!

回の続きでございます~
 
分からない方は
前回の内容、こちらを⬇️
 
 
元アメブロやってました ヒロッチです(笑)
 
たまには帰って来るのも…
 
 
 
エエかもしれへんなぁニヤリ
 
 
 
 
さてさて照れ照れ照れ
 
 
 
8ヶ月振りの《久米南》へ
 
 
やぶきちさん、じゅんわんさん
 
 
本日は御世話になりますウインク
 

 
 
 
会場は広い空間で
 
気持ち肌寒い感じでしたが
 
 
コロナ感染対策として
窓・扉というモノは
 
 
" 全開放 "
 
 
 
 
賞品はこちらおねがい
 
※頂点に行き着く事が100%無いので
 物欲無くて中身はあまり見てませんアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
お顔と名前が一致しているのは
《レイリク一家》
《作業着》さん
《つもけ》さん
《あき。》さん
 
位かなっえー
 
 
 
挨拶したり、フリバしたり
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中
 
 
見覚えのある
ハンドメイドバトルケースをびっくりハッ
 
 
 
しかも
補修しながら使って下さっている笑い泣き
 
 
 
嬉しい瞬間にラブ
 
 
 
BC岡山の(第1回:参加時)(第2回:提供)と
作って来て良かったな~っておねがい
 
 
 
 
 
 
 
Twitterの《カルマ》さんも居られて
覚えてもらえて無かったですが(笑)
 
まあ、名前と顔は一致してないのは
皆同じですしね~ニヤリ
 
 
※仲良くさせてもらってる
TEAM87 & FUKUOKA ROUTE3 さんとは
LINEグループ内で話してますが
 
たまにLINE名(ニックネーム)と一致しないと
盛り上がる位なので爆笑
 
 
でも!
 
 
 
この後
とんでもない失態と言うか
名前はよく存じ上げている
有名な方との…びっくり
 
 
 
めちゃめちゃハズい…
 
瞬間がやって来るヒロッチなんですガーン
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回のハウスルールとして
 
Br(ベアリング)、Xt+(エクステンドプラス)禁止
・予選内のパーツ変更NG
・左右切り替えはバトル内🙅‍♂️
 
・決勝Tはワンベイ2P先取
・準決勝から3on3
※やったと思う…残らないから見てなかった💦
 
 
 
 
 
 
どちらにしても・・・
 
いかに組んだデッキで
相手の出方を読むか?
 
 
 
トーイで組んだままの状態で勝負する事に筋肉
 
 
 
 
 
 
予選開始され・・・
 
 
岡山のブレーダー《つもけ》さん
やぶきちさん奥様である《やまとママ》さん
福山の強豪アタッカー《作業着》さん
※リーグ戦記載されてる順番にて
 
勝てる気がしないメンツなので
 
 
 
早々に観戦に回り楽しもうニヤリ
 
 
 
 
 
結果…
 
 
 
 
🆚《作業着》さん 3-2 ⭕
正直、ラッキーでしたアセアセ
 
🆚《つもけ》さん 2-3 ❌逆転負け
旧ルールやったので仕方無いですショボーン
 
🆚《やまとママ》 3-2 ⭕逆転勝ち
かなり良いサラマンダーでしたが
4th Battleで来ると、予測し何とか勝てました口笛
 
 
 
 
奇跡的な勝利で2位通過へびっくり
 
 
 
その時のデッキです☆彡
 
 
 
 
 
 
決勝Tは
レイリク一家の嫁《まゆ》さんラブ
 
いつも照れ隠しで喧嘩吹っ掛けてますが
勝ちたくても勝てない・・・
 
🆚《レイリク:まゆ》さん 0-2 ❌
 
沙羅萬Ig`には分の悪い
 
ロード&ゴム軸を装着でえーん
 
 
 
 
 
 
その後はフリバと
 
 
あき。さん所で
 
 
こちらで名物なバーストルール
 
トーイでは、1度も無…
《超Zアキレス》リアバさせた位ニヤリ
 
 
さあ、どうなるんやろかニヤリ
 
 
 
 
 
 
常時5~10名位、連なる列に
 
平気に割り込んでくる子がいましたが
まあまあ知っている子やったので😠
 
何処でもこんな感じなんやろな~ってえー
 
 
 
 
そんな事より…
 
岡山の親子ブレーダーさんのパパさんと
 
『何割り狙ってます~』 とか
 
カスタム等の雑談したり・・・
 
その方が楽しめたのでえー
 
※後からその方々とTwitterフォローさせて頂きました🙇‍♂️
 
 
 
途中…
 
 
先程予選でバトルした《作業着》さんに
 
名刺代わりである
【ステッカー】を頂きました🙇‍♂️
 
 
山口県に昔、所縁のあった作業着さん。
そう言う縁ってやはり大事ですよねルンルン
 
 
 
他にも
 
コスチューム風と言うか
モデル体型の様な方ともお話ししたり・・・
 
 
《まゆ》さんが、約10回目の
《ツンツン》があったり(笑)
 
 
 
とにかく
 
 
あき。さんの《乱ベイマッチ》の間
 
 
そんな事がありました!
 
 
 
 
※2回割れた獲得景品です☆彡
 
 
同じ様に、2つ割った方か居てはりました!
 
荷物置き場が隣で
コスチューム風のモデル体型の方でした。
 
 
そう言えば🤔
まだ、お名前聞いてへんかったなぁ~って。
 
 
先程まで一緒に並んでいた場所で
あき。さんが《アキデス討伐》に変更し
 
その場所にその方が居られたので・・・
 
 
横に居た《つもけ》さんに
 
【私】
『こちら(コスチューム)の方、何方ですか?』と
 
【つもけ】さん
『エエ~ッ
 知らないで仲良く喋ってたんですか~』
 
【私】
『???』
 
【つもけ】さん
『てっきり知っているものだと・・・』
『キラさんですよっ、キラさん』
 
【私】
『キラさん・・・って』
 
 
 
 
 
 
 
『エエエ~ッ』
 
 
 
正直軽いパニックとなり
瞬時にこんな事を考えながら・・・
 
 
明日のBC岡山には来られる事は知っていたが、キラさんって言えば知らない人はいないと位、ベイSNSでは名の通った方やしびっくり
 
しかもやっ、パソコンからやけど《mixi》でも登録していたから・・・
そんな方に馴れ馴れしく喋りかけるやなんてアセアセ
なんぼ仕事上、人見知りしないとは言え、名乗らず著名人に名乗らす喋るって、礼儀って言うもんあるやろ~俺っショボーン
 
とりあえず、謝ろ~っ・・・
 
 
 
 
そこでようやく・・・
初めての挨拶となりましたグラサン
 
 
気さくで話しやすい、こう言う人柄が皆を惹き付けるんやろな~って照れ
 
 
キラさんからも
ステッカーも頂きましたチョキ
 
 
こう言う時作成していないから
何か申し訳なく感じます(^-^;
 
ありがとうございます。
 
 
 
大会に戻り、オープン大会!
 
手に持ったベイで行こうと
何故かコスモヴァルキリー.Hy.幻(やったかな?)
 
あっさり1コケ(笑)
 
 
後はひたすらフリバをやり
 
 
第16回キッズ倶楽部久米南町大会
 
無事終了致しました流れ星
 
 
 
 
テーブルとかイスは大きいので
 
子供達はお片付けしにくいですが
 
モッブ掛けや掃き掃除をお手伝いニヤリ
 
 
綺麗になりましたチョキ
 
 
 
挨拶しながら
 
 
 
今宵は懐かしの場所へ・・・
 
 
ナビを倉敷市に設定し
 
 
向かうのですが・・・びっくりハッ
 
 
 
・・・NEXT
 
 
 
 
倉敷市抜けを・・・
 
 
 
 
 
 
道幅3ナンバー、ギリやん!
ガードレール無いし(笑)
 
何処やねん、ここっプンプン
 
 
 
 
こういう峠、キライどころか
 
めっちゃ好きやねんけど
 
今日はチャウやろ~~っ
 
 
 
 
 
岡山非公式のベイブレード遠征 
  《 キッズ倶楽部大会 & BC岡山 》
           ~何故かの番外編~
 
 
続く…
 
 
ほなねっバイバイ