1級の二次試験(面接)の結果です。

 

 

 

予想外の結果で、

私の成績?

他人のIDでログインしてるかも?!ポーン

 

と、思ってしまいました

 

 

 

 

二次試験(面接)の当日の感想はこちらです。

 

 

 

 

結果です。

 

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

スコアの詳細です。

 

 

 

 

てんびん座SHORT SPEECH

理由、これなら2つは言えそうと思って言い始めましたが、結構ガタガタだった記憶があります。


People have different opinions, but I personally do not think that ... トピックのまま。

To begin with, as far as I know, in Japan, the number of teachers .... のような感じでした。

 

 

てんびん座INTERACTION

日本人面接官の質問にしっかり答えられなかったので「これ終わったなガーン」と思いました。

 

 

てんびん座GRAMMAR AND VOCAB

特に難しい文法や単語は使っていません。発達(学習)障害という意味で developmental disability, learning disability と言いました。これは知ってて良かったフレーズです。

 

あとは、teachers are not fully prepared (trained) みたいなことも入れました。←まったくハイレベルなフレーズではありません....

 

 

 

てんびん座PRONUNCIATION

初めて発音で満点の10点?!

 

 

 

なんで?! びっくり

 

 

これまで、発音は毎回7-8点でした。

 

 

特別【発音の対策】はしていませんガーン

昨年3月からELSA Speakを始めて毎日10-15分やっています。それだけです。ひとりでボソボソ英作文の原稿を音読をすることはありましたが、対面で英語を発話することは一切ありませんでした .... 

 

 

 

ELSAのおかげでスコアアップできたのか?! ← 信じられません。

単純に今回は面接官との相性だったと思います...

 

 

 

ELSA Speakを使って良かったことは自分の弱点の発音が分かることです。私は l(エル)とw の発音がずっと弱いですお願い

 

※ELSA Speakのプロモーションではありません。

 

 

 

1級の二次試験では過去最高のスコアでしたが、本当にたまたまラッキーな回だったと思います。

 

 

 

 

合格された皆さま おめでとうございます花火