お久しぶりです。

あれから、ダンスの発表会まで15日間、禁酒が出来ました。打ち上げをし、次の日二日酔いで休肝日。

その間に内科での血液検査もあり、結果も休肝日を取っていたので良くなってました。ただ、尿酸値がね〜気をつけないと。


しかし、それからずっと飲んでしまっています。


前も話したようにアルコール依存症の新薬、セリンクロ(ナルメヘン)を飲むようになったのですが、副作用がきつくて、(頭痛と眠気、軽い吐き気、ふらふらしたり)苦しんでました。先生と話しながら、今は半錠飲むようにしています。

この薬を飲むと満足感が得られて減酒が出来ると言われてたのですが、僕はただ、しんどくて飲む量が減ったのでした。


副作用の症状は大体の人は、一週間程度で治るとネットで見たので、来週の受診まで、このまま服薬して、様子を見ようと思います。この薬はお酒を飲まない時は薬は飲まないので、しんどくなったら休肝日!を合言葉に今日は明日、個展の打ち合わせもあるので、がんばって休肝日です。


しんどさが続くようであるなら、先生と相談して、元のレグテクトに戻すことも、頭に入れておこうと思います。



この頃、描いた絵たち。


十文字


まだ途中かな、とりあえずおいてる。


家でラクガキ。


ミツメルミライ


うちの植物。



ダンスの時の。


この頃は副作用はしんどいのですが、絵本制作がんばってます。良い調子です。


明日は少しは元気になってると思うので、またがんばるどーー!

お酒の量、少しずつでも減っていけー!


今日もみなさま、お疲れさまでした。