前の投稿でお酒の約束、ルールを作って実践してましたが、飲む量はある程度、減りましたが、1月24日〜2月15日まで23日間休肝日3日しかとれませんでした。

いつも、何かしようと意気込みますが、あまり続かない。でも、続かないけど休肝日とることに前向きにいようと思うのです。全くとらないよかマシやないかなぁ〜?


でも、また目標が出来ました。僕は工房まるという作業所に通ってます。そこでダンス部に入ってます。その発表会が3月2日にあるのです。で、そこに会いたい人が見に来てくれるということで、痩せらな〜となりました。それと2月29日が内科の通院予定で血液検査するかもなので、今がんばって禁酒してます。7日目です。

とりあえず発表会の日まで後8日間、がんばるぞ〜発表会終わったら打ち上げだーー!

でそれからも、心療内科で依存症の薬、新しいの(ナルメフェン)にしてもらうので、通院日の3月15日まで禁酒したい。






弁当たまーーに作ってます。

この頃はタッパーにおかずだけの弁当ですが。


今夜の飯です。豚さがりにハマっております。

赤いのは豆板醤です。

ノンアルは炭酸水+レモン果汁!


塩ラーメン作りました。麺と柚子胡椒以外は手作りです。サッポロ一番塩ラーメンを高級にした感じです。


朝飯。禁酒すると朝起きれるのが良い!

ゆったり過ごせるし、早く寝れる。


知り合いの方にいただいたタタキがうま過ぎて、特に砂肝!この日は禁酒するつもりでしたが、飲みました。




二郎系作ってみた、背脂市販の売ってるの知らず、鶏皮で代用。具だけ手作り。これは美味かった。隠れてるけど、もやしキャベツ盛り盛りです。ちょっと残したもんな。




maruダンス部、今回僕は今までやったことないことに初挑戦です!しかも、それはぶっつけ本番。練習すらしてません。maruがさせてくれないのです〜笑!とにかく楽しみまーす〜(^^)



持病の方の症状もだいぶ治まっているので、本当に今は楽です。今日の血圧も下がっててびっくりしました。美容室さんにいただいたアレが良いのかなぁ。禁酒との相乗効果かもなぁー。


よーし、この調子で〜

あぁ絵本もがんばるどーー!

お疲れさまでーす⭐︎