2023年ふりかえり


晩酌の流儀見て、しめ鯖のカルパッチョにはまる。

久しぶりにパーマをかける。

arty cafeで絵が展示される。

ツナガルアートフェスティバルに参加。

子どものつぶやき、最優秀賞の挿絵担当。

株式会社ジェイ・シー・エスさまZOOM用会議室の壁面制作。

共生の里 黒川INN美術館展、絵を出展。

インスタ猫の動画がフォロワー数少ない割に微妙にバズり再生数約1000回、いいね100以上。

Arty cafe様壁画制作。

うどん兎屋さんでてくてくプロジェクト、のまのまるうさぎ、展示される。うどん、美味かった。

maru陶器市で柴田さんのコーヒーカップ買う。

「まるゴト展」in野方のアトリエに行く。

ギャルリドアッシュ最後の展示会に行く。

元まるスタッフ幸田さん(oshow)の展示会へ行きハガキサイズの絵を購入。こちらも元まるスタッフの松尾君のギャラリーを見に行く

高菜炒飯にハマる。

みんなのアート展空の森アクロスで絵が展示される。

大牟田市動物園でズースケッチ。

多賀のアトリエから曰佐のアトリエへ引越。

SUZURIでオリジナルグッズを発売、Tシャツ一枚売れた。

工房まるTシャツ展、きてみてきてみてに参加。

冬野さんに花の花で久しぶりに会う。

ロイヤルパークキャンバス様、客室や、フロアの絵を担当。

スカラシップでの母の100枚クロッキーのため実家に帰る。

ラーメン加代で佐伯ラーメン食べる。

ヒッポー製パン所でのmaruの展示を見に行く。

トーヨーキッチン福岡さんでARTISTIC SUMMERに参加、少しだけお話しをした。

サカナクション懐かしい月は新しい月のアルバム購入。

清星幼稚園ホームページ施設紹介のイラスト担当。

自宅のベランダで汗だく1人焼肉。

来年の個展を予定している、イワシラボさんに見学。

弥生ちゃん亡くなる。

2024年キンコーズ九州広島地区アーティスト年賀状制作。

シルクロさん工房まる展、見に行く。僕の絵も展示。

ふくしごと、てんちかモニュメントの取材。

圭吾くんとノンアルパーティ。

maruのお客様にアビスパのユニフォームいただく。

雁の巣までサイクリング。

19日連続休肝日!

アビスパ、ルヴァン杯優勝!

工房まる展まるのふだん設営、お手伝い。

あべさん宅でお食事をいただく。

工賃上げてくれ〜と吉田さんたちと面談。

お肉を焼いておろしポン酢で食べるのにハマる。

2024トヨペット福岡カレンダーに採用される。

2024麻生セメントカレンダーに採用される。

初めてグリーンカレーを作る。

2023年月平均工賃6000円アップしてることに意外ともろてるやん!となる。

髪型ぱっつんにする。

お恥ずかしながら、初めて1年仕送り無しで過ごす。


年末年始、まだ引き続き、やらなあかんことがあり、気持ちは休まらないですが、今年は僕、良くがんばったと思います。

腹痛で壁画やったり、あぁでもやっぱり1番はアビスパだな〜ちゃんとアビスパ見だしたのは長谷部監督になってからだけど、それまでも選手とかはチェックしてた。いつか、アビスパと仕事したいなぁ。夢だなぁ。


あっ今日はクリスマスイブかぁ。

みなさま良いクリスマスを〜!


それとちょっと早いですが、今年、僕に関わって下さったみなさま、ありがとうございました〜^_^


画像は今年のゆきお飯。ベスト3

1位冷やし中華

2位焼きカレー

3位ローストビーフ









冷やし中華は自分で言うのも何ですが、店で800円で出せる。決め手はゆきお独自の配合のタレ。


焼きカレーは初めて作った。予想以上の美味さ。2種類のチーズを使う。


ローストビーフも初めて作った。薄く切れなかったがそれもいい。ソースは市販のやつだったので次回は自分で作りたい。それでも美味かった。



血液検査から1回くらいしか休肝日とれとらんよ〜ストレスに負けるなぁ〜!


投げやりになるな〜!

良くなるよー。

良くしてこー!