お疲れさまです。
昨夜はいつも一緒に家飲みする友達が泊まりに来てました。でも、禁酒中だからと言ってノンアルを作って飲みました。友達も本当は飲みたかっただろうにノンアルに付き合ってくれて感謝しかないです。

はい!そうです。禁酒してます。今月10日から今日で6日目。
理由は

10日の内科の診察日。その日は血液検査だと知らず朝飯を食べて行った。血は採られなかったが前日は結構、お酒飲んでいて、これで採られたらえらい数値だったろうなぁと反省した。そして1カ月以上、休肝日もとってなかったし、このままじゃまずいと、決心したのだった。


いつも、この気持ちでいられたら良いのに。


最低でも、内科の1カ月後の血液検査まで禁酒!それからは行けるところまで。


危険日は114日のルヴァン・カップ決勝!

アビスパが優勝なんかしちゃったら。

多分負けても飲みたくなるかも。

だから、そこを我慢出来たら、結構禁酒出来るかもなぁ。


でも、11日を確実に。


激太りの自分の写真を携帯の待ち受けにして、飲んだらこうなるぞと禁酒へのモチベーション上げてます。


そして、やっぱ禁酒を続けると体調良いし、気持ちも明るいし、幻聴もおさまっている。

良いこと良いこと!



今夜は初めて焼きカレー作った。うまうまー!


自然の中、友達と塩ちんすこうアイス食ったり。


レモンペッパーチキンテキにかぼす絞って。

そして僕のノンアル。オレンジの炭酸5+かぼす果汁(またはレモン果汁など)1+強炭酸水4。めっちゃ両方美味かった。

同じノンアル、昨夜友達に出したら気に入ってくれて2杯も飲んでくれたよ。


ハロウィン仕様のフラペチーノ、ちょっとこの頃は甘いもん食いすぎやな。久しぶりのスタバでテラス席で気持ち良かった。


禁酒すると気持ち良く起きれるし、早起きしてこうやってゆっくり朝飯も食べれる。すると、1日2食だった僕は、寝る前に食べることもなくなり(お酒も飲まないから食欲も抑えれる)。

いいやーーん!


禁酒6日目で体重-4kg。


ぼちぼちがんばれー!俺!そしてアビスパ!

優勝やーー!

奈良キャプテンのインタビュー良かったなぁ。


明日も休み、何しようかなぁ。

早よ起きれたらウォーキングでもしよっと。


お疲れさまです。