今月は週1休肝日の目標でした。

毎週金曜に休肝日をとると決めやってました。7日、14日はとれたけど21日はとれませんでした。なのでいつかその分を取り返さないとと思い何とか今日、休肝日です。今週もう一回とれたら、大目に見て目標達成!

とりあえず、来月も週1休肝日をぼちぼちがんばろー!



休肝日の今夜はカレーだった。


おかんの筍煮たの、春菊の白和えは白和えの素使って、味玉は殻むくのに手こずってここ数年で1番のイライラでがんばって作った。仕事場で食べる用、おかず弁当。たまに、弁当作る。


いつかのおつまみ。

前いたスタッフさんに頂いたもの。鰯の煮物?オイルサーディン?の合いの子みたいなの。

焼酎はロック。麦だったかな、芋だったけな、もしかしら黒糖?米?忘れた。


ホタテはバター焼きにして甘い醤油で焼く。


コレもアサリのバター醤油焼きに白米混ぜただけ。


前までは依頼の仕事があって大変だったけど、この頃は逆に気が抜けて、体調が微妙でなかなかやる気が出ないこの頃。 それでも、少しずつだが手を動かしている。依頼の絵や公募展の絵は見せれないので、これくらいしかないけれど。


わりばしに付いてる、爪楊枝がたまってたので遊んでみた。


さぁ、明日は何するかのー。

あぁ雨かぁ〜


ぼちぼち何事も少しずつでも、出来ることから。

お疲れさまです。