【道の駅くるくるなると】と【淡路島】 | HAPPY噛むCOME!!

【道の駅くるくるなると】と【淡路島】

先週金曜日から二泊三日で旅行をしてきました口笛

1日目は岡山県、2日目は香川県で色々見たり食べたり買ったりルンルン

最終日は香川県東かがわ市のホテルをチェックアウト後、徳島県へダッシュ

鳴門市に2年前に出来た道の駅があるんですが、、テレビや動画サイトで見る機会が多くメッチャ行きたくて今回念願叶ってやっと行く事が出来ました!!


【道の駅くるくるなると】


鳴門の特産品の《なると金時》のオブジェがお出迎えしてくれますルンルン

テレビなどで見るコレ↑のインパクトがスゴくて見てみたかったから、中に入る前に入り口でテンション爆上がり右上矢印右上矢印


他にも《鳴門鯛》《れんこん》《ちくわ》《梨》などのオブジェもありました音符

結構雨が降ってたけど傘もささずに、ブログの為に写真撮影びっくり



お土産などが売ってる物販コーナーが結構広くて、取り扱われてる品数がメチャクチャ多く…
見る物どれもが魅力的で『コレ食べたい』とか『コレ欲しい』って何回言ったかわかりません笑

もちろん買いすぎましたよもやもや


いっぱい買い物をして食べたかったスイーツも食べて、大阪(自宅)へ!!


徳島から大阪に帰るには淡路島を通るので、どうせならと少し寄り道照れ


淡路島に行くと結構な確率で行く【たこせんべいの里】タコ

工場も見れるし試食も出来るし、ココはもう完全に観光地化されています!!

くるくるなるとでパンを買って食べたので、そのパンとこのおせんべいの試食がお昼ご飯がわりニヤリ

何回食べても美味しいグッ

もちろん、おせんべいも購入しました!!



【スターバックス淡路サービスエリア(下り)店】
最近スタバにハマりつつある私!!

日本に28店舗あるリージョナルランドマークストアの1つで、明石海峡大橋を眺めながらコーヒーなどが飲めるように上から下までガラス張り…なんですが、、雨は降ってるし霧もスゴくて明石海峡大橋なんて全く見えませんガーン

それどころか、高速道路ですぐ前の車がなんとか見えるくらいの超危険な状態でした魂速度規制もされてた!

仕方ないのでコーヒーはテイクアウトして車でコーヒー



・・・と、こんな感じで結婚25周年の旅行は終了!!

とにかく食べたい物を食べたり買ったりしてばかりの旅行でしたハッ

また旅行先で食べた物や買ってきた物も紹介しますね音符