岡山県から香川県へ | HAPPY噛むCOME!!

岡山県から香川県へ

一昨日から二泊三日で旅行をしていました口笛

少し前に無事帰宅。


一昨日は倉敷美観地区をウロウロした後、湯郷温泉音符


昨日は湯郷温泉のホテルをチェックアウト後、香川県へ向かいましたダッシュ



瀬戸大橋の途中にある《与島PA》でお土産を買ったり、瀬戸大橋の写真を撮ったり気づき何年か前にこのPAには来た事があります。


大阪住みの私は明石海峡大橋を見る事(通る事)はちょこちょこありますが、瀬戸大橋はあまり見る事もないし渡る事もないのでワクワク照れ



人生で初めて瀬戸大橋を端から端まで渡った後は《瀬戸大橋記念公園》でまた写真を撮ったりしながらウロウロ足


次は《イオンモール高松》に行き、ここでもお土産をGET!



香川県といえば、やっぱりうどんは食べておかないとと思いお昼ご飯はセルフのうどん屋さん《セルフうどんキリン》で割り箸


渡されたうどんを自分でサッと温めて、うどんつゆを入れて、ネギなどをトッピングするスタイル!

シンプルにかけうどん一玉とちくわの天ぷら気づき
これで320円は安いおねがい
美味しかったぁグッ

ホントはうどん屋さんは2軒行くつもりが、時間的に激混みやろうなぁと1軒は諦める事にタラー


そして次は
道の駅 源平の里むれ


道の駅 津田の松原と津田の松原(県立琴林公園)

道の駅が好きなので、予定になかった所にも寄り道びっくり



そして香川県東かがわ市の郷土菓子ぶどう餅を買い、最後にスーパーで晩ご飯(お酒とおつまみ)を調達してビジネスホテルにチェックイン!!



みなとや【ぶどう餅】5本…税込500円お札
1本100円で5本から買えるみたい。
まだ閉店時間まで1時間以上あったのに5本しか残ってなかったから5本!



みなとやさんのぶどう餅を紹介されている記事↑


ふんわりムッチリな生地にあまり水分のないこし餡が入っていて…
小さなおまんじゅうっぽいのに今までに食べた事のない味と食感で私には説明は無理ハッ

ただ、素朴で優しい味でメッチャ美味しい爆笑

一串に4個刺さっていて↑写真は5本分なんですが、、、串が全く出ていなくて持つ場所がないんですアセアセ

ぶどう餅の由来は少し理解したから、串が短い理由も知りたい笑




初めて瀬戸大橋を渡ったし色んな方向からの瀬戸大橋を見れて大満足の1日でした音符音符