道の駅 丹波おばあちゃんの里で《秋の味覚》購入 | HAPPY噛むCOME!!

道の駅 丹波おばあちゃんの里で《秋の味覚》購入

今日は朝早くに家を出て兵庫県丹波市にある《道の駅 丹波おばあちゃんの里》へ行ってきました口笛



その時はテレビで見たりして行ってみたいなぁという感じで行ったんですが、今回はどうしても買いたい(食べたい)物があり旦那に頼んで連れて行ってもらったんです!1ヶ月ちょっと前から『行きたい』と言っていました。私から、どこかに行きたいと言うことは滅多にないからある意味レアなお出掛け。


兵庫県丹波市【道の駅丹波おばあちゃんの里】




どうしても買いたかった物、1つめは↓
丹波栗の焼き栗栗
栗はほとんど食べる機会なく、たまに天津甘栗や栗(マロン)スイーツを食べるくらい!

自分でも特別栗が好きだとは思ってないけど、数年前からテレビやブログや動画で丹波栗の焼き栗が紹介されてるのを見る事が多く1度は食べてみたいと、ずーっと憧れていたんですラブラブ

何度かこの道の駅で焼き栗を買っている姉から少し情報を教えてもらい、無事に購入出来ましたーチョキ


ちゃんと写真撮影のOKももらい、焼いてる機械も撮れたー気づき


私の前に並んでた3週連続で買いに来られてる方が話しかけてくれて『先週は昼前に来たらスゴい行列で買えるまで2時間かかった』と教えてくれました!

早起きして行って良かったァ照れ


1袋…税込1000円お札




買いたかった物、2つめは↓

丹波黒枝豆(本黒)
丹波篠山の黒枝豆はメチャクチャ有名ですよねルンルン
収穫時期が10月の初旬から2、3週間くらいと短く貴重な枝豆です!!


職場の方が毎年丹波篠山の知り合いの所に枝豆を刈りに行かれてて数年前と 今年も分けてもらったから美味しさは知っていますグッ

今週月曜日に貰って茹でて食べたばかりやけど、本場に行くならやっぱり買わないと電球


本黒大豆枝豆 枝付き700g…税込900円お札

1つ1つ、さやを枝から切り離して洗って塩もみして…と少し面倒やし、虫が大嫌いな私には超恐ろしい作業ですガーン
でも美味しい枝豆を食べる為には頑張らないとウインク



今回はこの2つを買うことが目的で、お土産のお菓子は1つしか買ってないし、買い食いも焼き栗の他に1つだけ笑い

焼き栗も含め、また詳しく紹介しますねスター



帰りに京都府京丹波町にある道の駅丹波マーケスに少しだけ寄り、13時半頃には帰宅!!


思ってたよりも向こうは寒くて薄着で行った事を後悔しましたが、数年憧れていた丹波栗の焼き栗と黒枝豆を買えて大満足な時間になりました照れ