黒豆の枝豆 | HAPPY噛むCOME!!

黒豆の枝豆

職場の方から、丹波の黒豆の枝豆をいただきましたウインク
毎年獲りに行かれていて、今年は行くのが遅くなったから色が悪いわぁと…ガーン


黒豆の枝豆って、そんなに出回ってないし割りと高級なイメージですが、、、実際はどうなんかな?

コストコの大容量の冷凍枝豆で満足してる我が家なので、枝豆事情には詳しくありませんアセアセ

けど、さすがに黒豆の枝豆が美味しい事は知ってますよ!!

かなり前に何度か食べた事はあるのでグッ

あまり生の枝豆を茹でた事がないし、美味しく食べたいし…とネットで洗い方(塩揉み?)から茹で方(茹で時間や塩の量)まで調べて、無事に茹で上がりましたラブラブ

メチャメチャ美味しい~爆笑

味が濃くて、ほっくりしてて、、あまり甘くない栗を食べてるみたいな感じです!←誉めてます。

当たり前やけど、冷凍の枝豆とは違いますねびっくり

コレを食べたら、コストコの冷凍の枝豆に戻れなくなりそうで怖いもやもやもやもや


今日はこれから飲みに行くので、味見程度しか食べてませんが、明日はコレで昼飲みしようかなッ生ビール日本酒