兵庫県丹波市【道の駅丹波おばあちゃんの里】へ… | HAPPY噛むCOME!!

兵庫県丹波市【道の駅丹波おばあちゃんの里】へ…

5月1、3、4日が仕事で今日から3連休口笛
やっとGWっていう感じかなルンルン

どこへ行っても(行く道中も)混んでるので、出掛けるかどうか迷ったけど、旦那も昨日から4連休なので少しお出かけ!!

メインの目的地は丹波市にある道の駅ですが…そこまでに少し寄り道もルンルン


トイレ休憩に兵庫県川辺郡の《道の駅いながわ》

混んでる事を考え朝6時前に家を出たら道が空いていて、あっという間に到着!!

ココはホントにトイレに行っただけ気づき



丹波篠山市の老舗のパン屋さん《小西のパン》

特産品の黒豆を使った黒豆パンが有名なお店で、午前中には売り切れる事もあるというので開店時間を狙って気づき



1番の目的地にやっと到着!!

ずーっと行きたかった丹波市の《道の駅 おばあちゃんの里

1年くらい前にリニューアルオープンして、その様子がテレビで放送されてるのを見たり、姉から『行ってきたー』と話を聞いたりお土産を貰ったりして、メッチャ行きたかったんですおねがい


9時過ぎに着いたのにメインの駐車場はいっぱいで、第2駐車場に案内されましたびっくり

人気のある道の駅なんやなぁと実感気づき

ココではお土産を買ったり買い食いをしたりして、割とゆっくり過ごしましたルンルン



丹波市の《栗きん豚吉吉》

豚まんのお店気づき
丹波栗きん豚を使った豚まんが食べれるんです豚



帰り道の休憩に寄った京都府南丹市《道の駅 京都新光悦村》

ココの近くの道の駅巡りはした事があるけど、ココには初めて行きました気づき

1つだけお土産のお菓子を購入ルンルン


・・・と、こんな感じで早朝に家を出て少し出掛けてきました爆笑

渋滞覚悟で行くことを決めたのに奇跡的に全く渋滞にハマる事なく、メッチャ快調でしたよーグリーンハーツ


色々食べたり買ったりしたので、それは後日紹介しますねッスター