新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うお知らせ!! | YASUHIKO AOKI オフィシャルブログ Powered by Ameba

YASUHIKO AOKI オフィシャルブログ Powered by Ameba

YASUHIKO AOKI オフィシャルブログ

 

平素はひとかたならぬ応援 ならびにご愛顧を賜り 皆さまには深く感謝致します(。◕‿◕。)

 

この度 全世界で猛威をふるっている 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴いまして!

 

※皆さまの 【健康】と 【 安全 】 を 重視  最優先に

 

今後のワンマンライブ・イベント・オフ会など  先送りせず全て中止することに致しました

 

皆さまのご希望に 添(そ)えず 誠に申し訳ございません。

 

大変恐縮ではございますが なにとぞご理解のほど どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

また 昨年12月の記事で 年明け2月ブログ更新予定と記載しましたが 慎重に検討し

 

見送りさせていただくことにしました。

 

楽しみにしてた皆さま 本当に申し訳ございませんでした(❁ ᴗ͈ˬᴗ͈ )   青木康彦

 

 

 

さて 現在 猛威を振るっている 未知の新型コロナウイルス( COVID-19 ) ですが!!

 

一度感染したら 一生の間 人の体内に住みつき 蝕(むし)ばむ可能性があるとのこと

 

2月24日中国共産党の南寧市保健局では新型コロナウイルスは 『 変異 』 繰り返し
一旦 罹患(りかん)すると 治療で症状が治まっても 

完治はせずに!! 何らかの 『 後遺症 』 が 残ると

25日 広東省衛生当局は 治療後の患者14%から 『 再び 陽性反応 』
科学的な結論は出せないとした上で 個人の体質や病状によって
ウィルスが体内に残り 『 完全に治癒できてない可能性があると指摘  』

中国四川省では日本でも実施のPCR検査を8回すり抜け

9 回目で 陽性(23日目)が 確認された事例など

26日 日本でも 厚生労働省は 大阪府 1月にコロナウイルス感染が判明された
女性バスガイドさん退院後検査で 陰性が確認された後に 『 再び陽性 』 と 診断

 

 

また WHOによると 新型コロナウイルスによる 肺炎 は !!
一般に3つの段階を経て重症化すると発表
[ ウイルスの複製 ] [ 免疫の過剰反応 ] [ そして肺の崩壊 ]

 

そして 米メリーランド大学医学部の准教授 マシュー ・ B ・ フリーマン氏 は

新型コロナウイルスが人間に感染すると 急速に肺を侵そうと警鐘を促し!
 

肺の空気の通り道である気管支の表面には  粘液を作る細胞と  繊毛を持つ細胞があり
粘液は 肺を病原体から守りつつ 乾燥を防ぎ
繊毛は花粉ウイルスなどのごみを取り込んだ粘液を押し出し体外に排出する働きをもつ

SARSはこの繊毛のある細胞に感染して 死滅させるのが得意で

死んだ繊毛は抜け落ちごみや粘液と一緒に 気管支に溜(た)まり
新型コロナウイルス(COVID-19)でも 同じことが起こってると考え

最初期の調査で患者の多くが [ 両方の肺 ] で肺炎 起こしており

息切れなどの症状を訴えていた これが 第1段階

第2段階 ウイルス侵入察知した体は肺へ大量の免疫細胞を送り込み損傷を取り除き

組織の修復に乗り出す  これが正常に機能していれば 炎症プロセスは厳しく管理され

感染した範囲をとどめられるが

まれに免疫系が暴走 し 健康な組織も含め あらゆるものを破壊してしまうことがある!

そして 第3段階 肺はさらに損傷して 呼吸器不全に陥(おちい)る! 

また死に至らないまでも ※ 『 肺に後遺症 』 が残ることも報告され

WHOによると SARS患者は肺に [ ハチの巣状の穴が開いていた ] というのだ!!

そして 新型コロナウイルス感染者にも [ 同様の病変 ] 報告されているらしいとの事

また 酸素を取り込む肺胞と その周りをめぐる 血管の間の膜の透過性が高まり
胸水がにじみ出てたまり 血液に十分な酸素を送れなくなる結果
深刻な場合 肺は水でいっぱいになって 息ができなくなり 亡くなってしまうとの事らしい

 

 

※ なので 完全に自然治癒できるのか?疑う余地があると言うのだ

 

ワクチンが開発されてない現状 完治できる治療薬ができるまで冷静に切り抜けて!!

 

※安易に安全と言ってはいけない絶対に感染してはいけないと専門家も警鐘を促す※

 

 

もし 突然! あなたの家族・恋人・大切 な人の命を奪われたら 

 

同じ病気をした者同士だからこそ わかる悩みや 気持ちだって

 

同じ病気をしないと本当の辛さは絶対わからないものですよね

 

震災の時も感じたけど こういう時だからこそ 「人の本質」 垣間見ることができますよね

 

 

人類 が未(いま)だかつて経験したことのない

 

未知のウィルスが! 全世界に蔓延(まんえん)する 未曽有(みぞう)な 非常事態に!
 

不 謹 慎 ( ふきんしん ) で  軽率 ( けいそつ ) な 判断 行動は 極力 慎(つつし)んで
 

自分さえ助かれば 今が楽しければ  私は元気で平気だから 大丈夫だからじゃなくて
 

いつも 共にする家族や大切な人 親しい友人・仲間 ( ファミリー )が
 

本当に大切と思うのならば 親身になって真剣に考え理解し守ってあげたいものです

 

 

例え 専門的な医療知識がなくても 現実を冷静的に受け入れ 率先( そっせん )して 

 

誰かが何とかしてくれるとか 他人任せにしないで  今!自 分 が 出 来 る 範 囲 で

 

 

 

少しずつでも 自(みずか)ら※ 【 デマや人に流されずに しっかりと自分と向き合って 】

 

これ以上 新型コロナウイルス感染を拡大せず防止できるように

一人一人が痛みを分かち合い励ましながら結束を心掛けたいものですね!!!!!

 

 

 

また 分子生物学の分析で新型コロナウイルスは SARS・エボラHIVに近いと 言及
 

2月1日 インドのデリー大学の研究者が論文で発表
自然界には通常存在し得ない[不自然な組織]を発見
新たに確認されたこの組織はヒト免疫不全(HIV)と一致すことにも言及
エイズウイルスに類似(るいじ)したような タンパク質が発見された!!

 

ANNニュースでは
タイの保健省はインフルエンザと HIV(エイズウイルス)の混合薬が症状を改善
すると発表!日本でも岡山の感染者がエイズ治療薬使用したと報道されてます

 

実際にHIVの薬が効いたという ということは?裏を返せば ある意味怖いかも!

 

さて 風邪の原因となるウイルスは
複数のウイルスが合わさったものとされていますが 皆さまご存知でしたか!?

最新研究で新型コロナウイルスは

エボラ ・ HIV(エイズ)ウイルス・マイコプラズマバクテリアなど組成し完成したと報告

専門家によると 通常の風邪ウイルスは

頭痛や咳・痰・喉の痛み・高熱・下痢などの症状が現れても  まず死に至ることはないが

SARS ・ 新型コロナウイルスは 高熱 ・筋肉痛・下痢・ 意識 が朦朧( もうろう )としたり
[ 脱力感を感じるような症状 ] また ※[ 血栓 ] を 引き起こし 味覚・嗅覚障害の報告も
そして肺炎で  ※咳が止まらずに 絶命するという特徴があり
明らかに 強い毒素成分が入ってるいることがわかります!!

HIV(エイズ)は 空気・飛沫感染ではなく 体液・血液感染によって成立するとされてます
皆さまも ご存知だと思いますが
人体は [ 免疫システム ] によって 生体が [ 防御 ] されて
例えば 体内の白血球が出血を止め 傷口を塞いでくれるということですが

一方  細菌・ウイルスなどが 鼻や喉の粘膜に侵入しますと  抗体が反応し
「 マクロファージ 」という細胞が体内に入れないよう 防御し守ってくれます

ところが 体内に入った HIVウイルスは マクロファージ細胞に対し偽装し すり抜けて!!

体内に閉じこもり 増殖を始め細胞分裂し 自分と同じ仲間をコピーしては 増殖を繰り返し
最終的にマクロファージさえ破壊してしまい『免疫を持たない状態 』になってしまいます!

 

さて! 問 題 は 新 型 コ ロ ナ ウ イ ル ス 感 染 す る と  
風邪の症状以外に  [ H I V 症状も 現れる ]  怖さ 恐ろしさがあります!

例えば 人体の免疫を守るべき マクロファージが体内で消滅することで
アレルギー反応という

ウ イ ル ス 感 染 と は  全く 逆の現象も 起こることがあるようですが!

近年 花粉症・牛乳・小麦粉など・・・ グルテンアレルギーなどを持つ方が 急激に増え続けて
五十肩・ ひざの関節痛などは 免疫の抗体が自分の関節に対して 炎症を起こさせてますが

その炎症こそが マクロファージが消滅し 抗体が体内で暴れまくっている状態で

このように 新型コロナウイルスは [ アレルギー性の肺炎 ] と 言われており↓↓

喉に痰がからんでいないのに  咳 が 止 ま ら な い 状 態 で !!
最終的には ※ 咳が止まらないまま 肺の細胞が 次 々と 消 滅 し 
体 力 も 衰 弱 し  呼 吸 が で き な く な っ て き て 
体内の酸素が回らなくなり 死に至るということになるそうです!!

現地の武漢市内では 患 者 の 多 く は  す で に 意 識 が 朦 朧 ( もうろう ) と しており!
痙 攣 ( け い れ ん ) が 起 き た り
自分で体を動かすことができない人達がほとんどのようで ※ 『 突然 容態が急変 』
お家や路上など病院内で突然意識を失い日本では考えられない深刻な事態なのです!

 

普段から 「 免疫力 」 低下・落とさないためにも!
 

規則正しい睡眠・食生活など、普通のことを 十分に心がけたいところですね

感染予防に 手洗いをこまめに うがい マスク着用

接触感染・飛沫感染にも注意して咳エチケットは 最低限守りたいものです!

 

皆様も体調管理含めコロナウイルス感染など十分気をつけて過ごしていきましょうね

 

 

※※ そして飲み薬!! 諸外国の症例  保健相の指摘を挙 ( あ )げ 一部の抗炎症薬は

ある酵素を活性化 感染を促進(そくしん)悪化させる恐れがあるので

[ N S A I D s ] 含む 非ステロイド性 抗炎症薬などコロナウイルス感染が疑われる場合

イブプロフェン服用避けるよう注意喚起されてます。

 

また新型コロナウイルスは  L型 と S型が存在 感染者 増える過程で新たな『異変』も!

 

本日 山梨県内住む20代男性が新型コロナウイルスにより 髄膜炎を引き起こし重症と
新型コロナウイルスが [ 中 枢 神 経 を 侵 す こ と ] が あることを示す重要な症例だと 

 

今までの症例では 若者は無症状 軽症 で 終わる 割合が高いと されておりましたが!
今後 コロナウイルス感染が更に増加する場合!!
呼吸不全も加え 低血圧を伴う敗血症性ショック 多臓器不全(特に腎不全)などリスクが高くなり
有症状(ゆうしょうじょう)期間 年齢に関係なく 「 新たな症例も増える可能性 」 が あると指摘を
 
今!次々と閉鎖的な空間(イベント会場ライブハウスなど)集団感染の発生が増え続ける現状

非常に深刻な問題だと 感染防止策に追われ 人が集まり風通しが悪い場所など避けるだけで

『 多 く の 人 た ち の 重 症 化  』 を 食い止め  『 命 を 救 え ま す 』  と 訴えてましたが

 


モラルの問題以上に 危機感の薄さ 認識の甘さが 深刻な問題といえませんでしょうか!?

諸外国で コロナウイルス拡大防止事業は 国家存亡にかかわる重大な政治的な問題だと

報じてましたが!大げさではなくて
この先 長い目で見て日本も例外ではなく 経済が危機的な様相に転じていくよう思います!

 

それでなくても日本国は 特に世界に先駆けて超高齢化社会を迎えているのに!

 

たとえ一時的であっても 経済活動は甚大な影響を受けると わたしは考えてます。

また 一部の企業活動も制限 在宅勤務など

時差出勤の導入で働き方が大幅に変化 働き手の生活にも 大きな影響を与えて

インバウンドを取り込めなくなった旅館や食品製造業者が倒産に追い込まれたり
ホテルが倒産するなど 観光・飲食業だけではなく 製造業などにも 不安が広がり
中小企業など 大打撃を受け 多分野において 倒 産 が 相 次 い で ま す よ ね!

新型コロナウイルスが主要因となる  倒産や連鎖倒産の発生が懸念されるなか

就職を控えた 大学生などが 企業から 内定を取り消されるケースが 起きてる!

先日いつも応援してくれる方から相談を受け4月からイベント主催企業に内定が決まって

新居契約も結び  これからという時に 突然! コロナウイルス影響で仕事が削減したので

一方的に内定を取り消され これからどうしたらよいかと 涙を流しながら悩んでましたが!

今!コロナウイルス影響で 仕事が急激に減り リストラ されたり

人々の生活や社会に大きな不安と混乱をもたらしていますよね

 

※【 社会は復興できても 経済は取り戻せても  1度失った命は二度と戻ってこない】 ※

 

 

そして今回だけは 事が起きてからでは済まされないし 1人でも多くの人命が助かってほしい

取り返しがつかない 手遅れにならないよう想定外という 逃げ道だけは 絶対に避けてほしい

先手を打って 「 最悪のシナリオ 」 も  一人一人が協力し合い回避し 打開していきましょうね。

 

こうした状況を更に増やさないためにも 負の連鎖を断ち切るため

ど う し て も   や む を 得 な い 事 情 が あ る 場 合 を 除 い て

感 染 リ ス ク が 高い場所は ※ 絶対に 避けるべきだと思います

 

誤解されてる人が多いのですが 新型コロナウイルスに対してマスクはあくまでも予防策で

マスクをつけることで ウイルスが付着した手で直接 口や鼻に触れるのを 防ぐことができ

感染者がウイルスの拡散を防ぐためだと 目の粘膜からも 感染する可能性があるとのこと

 

米国立衛生研究所の研究データでも 感染者の咳(せき)・くしゃみが 約 1~2メートル飛び!

エーロゾルは これよりも小さく 微粒子の状態で 最大3時間後も 空気中で検出され!!

プラスチックの上でも コロナウイルスが [ 最大72時間 ] 残存 することが 伝えられてます!

 

実際 専門知識のある 医師・看護師でさえマスク対策してもコロナウイルスに感染してます

昼夜問わず・・・毎日!朝から夜遅くまで 睡眠・休息する時間を割いて

患者のため 全力を尽くし支えて下さってる医療現場の皆さまには心から感謝しております。

 

 

そして 27日 新型のコロナウイルス感染防止策として 首相は突然! 全ての小・中・高校

及び 特別支援学校へ臨時休校を要請する最中

- 国 民 性 で 立 派 だ な と 思 う の は - 

子供さんたちもお家に居て お母さんたちも

簡単には仕事を休めない 休めても その間の給料は保証されない
経済的にも苦しいから 掛け持ちの仕事を増やさなければならない

そんな状況に 子供たちの面倒をしっかりとみて

感染防止拡大を抑制するのに 毎日神経を張りつめ ストレスも抱え十分配慮しているのに


 

 

本来 お手本を見せて 背中を押してあげなければいけない 社会知識の豊富な大人が!!

ごく 少数の社会人が 小規模な患者クラスター ( 集団 ) 発生を 招( まね ) いてる

例えば こ の「 現状 」 を 知 る上で

100% 「 安全 」 と 言い切れない 誰も 「 保 障 」 してくれない 状況下において

 

 

ど う 受け止めて   再び!ラ イ ブ を 行ったり 足を運んでいる人達が いるのだろうか!?

驚 愕( きょうがく )と い う か   悍 ( お ぞ ) ま し く  恐 ろ し い!

新型コロナウイルス集団感染を招(まね)く 『 環境を作り 』誘発(ゆうはつ)を促(うなが)し

 

屋 外 ・ 屋 内 の イ ベ ン ト 会場等と 比較しても 歴然として!!

※ 特に!ライブハウスのような 人が近距離で密集する 屋内の換気の悪い 閉鎖空間は

※ 感 染 リ ス ク の 危 険 度 が   非 常 に 高 い の に !!!!

 

毎日 コロナウイルス感染で多くの人命が奪われ 傷つき苦しむ弱い人達を助けてあげよう

救ってあげよう 守ってあげよう 手を差し伸べて 励ましてあげようとは 思わないのかな?

ライブ告知だけならともかく 積極的に呼びかけを行い 理解力 判断力に自覚がないのか!

 

こうした人達は 残念なことに自分の身に危機感が降りかかるまで 重大な 局面に立つまで

国が不要不急の外出自粛を都民に要請  又は  緊急事態宣言が発令するまで

やりたい放題 秩序もへったくれもなく わがままを通り越し 虫けらのよう暴れ続けるだろうね

 

 

あるシンガーさんは 大きなイベント主催の出演を断れば今後 お仕事が無くなってしまうかと

不安でやむを得なく 今回だけ周囲の反対を押し切ってイベントに参加 

そして 普段からお世話になってる イベンターさんからのお誘いなので

本当は お断りしたかった泣きたいほどの感情を 抑 ( おさ )え 我慢して出演されたなど・他

 

特に音楽プロダクションなど所属してる場合はスポンサーの面々・バックアップして下さる方

の都合上 本人の意向に沿わず 受け入れてもらえず イベントなど 強行した例がありますが

一部のアーティスト・シンガーさん達の思いも尊重し 「 リスペクト 」 してあげたいものですね

 

 

と て も 残 念 な こ と に    シ ン ガ ー ・ ア ー テ ィ ス ト さ ん を 守 っ て あ げ る 立 場 の 

 一 部 の浅 は か な イ ベ ン タ ー が あたかも自分に非はないかのよう 都合よく解釈して

何度も!!何度もライブ企画を行うありさま どんな心境なのか 狂ってるとしか考えられない

 

素晴らしい個々の才能・行動力があるのに 悲しくもプライドが高く 執着心が強すぎるあまり

 

見て見ぬ振りして 同じ目線で耳を傾けてあげようとか  尊重してあげるどころか人間として

人情味あふれる 優しさや [ 心の一欠片 ] も 

ないものかと 身勝手なエゴとか 疑われても 致(いた)し方(かた)ないと 思います!!!

外出自粛要請の間だけでも 【 活動を自粛 】【 自制・我慢する 】出来ると思うのですが

 

 

一部の人が ライブハウス経営を守る為にオレ達はライブをすると叫んでるが そう思えない

結局のところ 自分達の居場所が無くなるのを守る為のキャッチコピーと 

コロナウイルス集団感染を発生させる環境の原因を広げ 手助けをしてると世間は問うかも

 

そのように誰かを守りたいと思う強い意志 小さな積み重ね1歩踏み出す事は勇(いさ)ましく

とても勇気があり 大切な事でめっちゃ素晴らしいと思います 私もコロナウイルス発生する前

でしたら喜んで全面協力し 今 出来る別の方法で応援させていただきたいと切実に思います

 

しかし折悪しく その場のピンチがしのげても 根本的な事態の打開は難しいかも知れません

 

世の中は 釈然(しゃくぜん)としない 理不尽(りふじん)なことばかりで ゼロ・リスクは難しく 

 

目先の事だけしか見えない少数の大人が 偽り正義の旗( 音楽を利用 )を 掲 ( かか ) げ

コロナウイルス感染で苦しむ弱い人達を 踏み台にして 感染を広げる手助けを行い!!!

お互いを尊重し助け合うどころか 音楽を愛する皆さんと共用する居場所を守る為にと 偽り  

命を脅(おびや)かすような えげつない考え方をする一部の人を応援したいとは思えないし

【 外出自粛要請出されコロナウイル感染が最小限に留められるかも知れないのに 

 

 

現状は非常に厳しく深刻で 誰もが感情的になり冷静な判断が出来なくて当然かもしれない

今!大人として成すべき行動(判断)が  一つの考えにとらわれず 視野をもっと柔軟に広げ

物事をあらゆる観点に立って 模索(もさく)し見極め行動しないと 努力が 実を結ぶどころか

 

そうした独占欲(異常な執着心と 自分達だけの環境しか考えることが出来ない )行動が! 

非常に残念なことに 新たなライブハウスなど集団感染の 起爆剤 となって

※感染者の増加を促(うなが)し!痛ましくもライブハウスなどが 次々と閉店に追い込まれ

結果 よかれと思った行動が 自分達の立場を 更に悪い方向へ 窮地(きゅうち)に追い込み

悪循環となってしまい 自我が強い為  残念なことに誰かを批判したりする事になってしまう

 

私も含め一人一人が広い心で思いやりを忘れない行動を呼びかけ 心がけたいものですね

 

 

何より恐ろしいのが 無症状の人達が 知らずコロナウイルス感染を拡大させる事!!

 

せめて国の支援策による 補助金 ・ 助成金の早急な法案が決まるまで 少しの間だけでも

 

純粋に 助けて上げたい 力になりたいと思うのなら 仲間同士で協力し プライドを捨てても

いつもお世話になってる ライブハウスのために募金を呼び掛けることも 出来ると思います

 

私も以前 交通事故により 父親や母親を失った 遺児家庭の生活基盤の支えになるように

重度の後遺障が残る人達 ・ 病気などで 基礎疾患・難病を抱え 苦しんでる人達のために

少しでも力になってあげたい応援してあげたいと 10代の頃 総武線の新小岩駅前などで

インターアクトクラブ所属して毎週 休日( 朝8時~16時 )まで 募金を集(つど)ってました

 

コロナウイルスの影響で仕事を失った 日雇いの労働者の為に 路上に小さなバケツ並べて

拡声器を持ち 厳しい生活の中で命を落とさないよう 炊き出しに支援をされてる人達もいる

 

 

また!欲望や私腹を肥(こ)やし金儲けの為に音楽を楽しんでるやつらは嫌い応援できない 

オレは純粋に音楽を愛したいというやからもいるけど

悪いところしか見られず良いところを見ようとせず長所を褒めたり伸ばしてあげようとしない

人の欠点ばかりが目についてしまう 視野の狭い人間と変わらないと思いますけど?

 

万が一!良心的なライブハウスなどで 小規模なコロナウイルスの集団感染が発生したら

休業に追い込まれ さらにはこのお店でコロナウイルス感染が発生したと SNSで拡散され

世間から差別的な偏見の眼差しで見られ!客足が減り始め 閉鎖の危機もあり得るのに!

それでなくても 小規模のライブハウスなどは 経営困難な店が数多く 悲鳴を上げてるのに

経営者がどうやって 「 苦境をしのいでいるのか 」 わかってるのだろうか?と 疑う

 

悲しい事に きっと 会場に足を運んで下さる お客さまも含め応援して下さる皆さまのことも

使い捨ての駒だと軽い気持ちで考えているのだろうね!そう 捉(とら)えざるしか思えない

 

 

私の友人にも アマチュアバンド・弾き語りシンガーソングライターのマネジメントをされてる

マネージャー&イ ベ ン ターさんが何人もいるけど

皆さまと共用できる 大切な居場所 イベント会場・クラブ・ライブハウスなど

誰よりも音楽を伝えたい志(こころざし) 負けない信念と魂  本当に胸に秘めてるのならば

 

ライブハウス協力を得たり 音楽スタジオを借りて 自分たちの思い 叫びを 訴えを正直に

無料で提供できる 17 Live(ライブ)・SHOWROOM・ニコニコ生放送・ YouTub  ネット配信

活用し [ ライブの生配信 ] を 試みるとか『 色々な手段や方法 』 があると 思いますが!

 

 

 

今!何をすべきか 正しいとか悪いとか正論を唱えたり 醜い争いを行うことではなくて

コロナウイルス集団感染を招く環境を作らない 】 【発生させない】 【 未然に防ぐ 】

人類が初めて経験する新型コロナウィルスは待ってくれない 一刻も早い対策が必要だと

決 して 気を 緩(ゆる)めては いけないと  1人の 人間 と して私は切実に思いますが 

 

本日12時現在 厚生労働省で日本国内患者409例 46例の無症状】確認されてます

 

このままでは感染者の拡大に拍車(はくしゃ)をかけるどころか 花火が大爆発したような!

オーバーシュートを生み!日本国を問わず 近い将来 世界各地で勃発(ぼっぱつ)起こし

特に主要の大都市では医療崩壊が起きる可能性は十分ありえると思えます!なぜならば

 

感染症指定病院内における 治療を施(ほどこ)す 隔離できる減圧室・ 集中治療室(ICU)

人工呼吸器など設備には限りがあり 医師・看護師が対応しきれない状態に陥(おちい)り

本来治るべき患者の命も危機にさらされ別の病気で治療入院される患者も受け入りが

困難になり最悪の場合!なによりも 命を落としかねない からです!

 

また 医療現場で治療を行って下さってる 医療従事者  医師・看護師さんの安全面など

集中的に患者の爆発が起きた場合  中国の医療現場で起きたような

必要不可欠な サージカルマスク ・ 医療ゴーグル・長袖ガウン・てぶくろなどが不足して

専門的治療・処置を施す医師がコロナウイルス感染 多くの尊(とおと)い 命を奪われた

実例 が海外や日本でも 起こりうると思う!!

 

連日 当たり前のように  テレビ放送されてる 新型コロナウイルスのニュースですが!!

昼のワイドショーなどで  少数の評論家&退職された都道府県知事 一部の政治家が

生放送中にコロナウイルスの感染対策議論で 軽々とした 漠然(ばくぜん)とした発言に

 

[ リスク ] という 言葉を乱用し  今!この現実を克服(こくふく)するには 仕方ないと 語り 

何でも罷(まかな)り通るような理不尽さに 釈然(しゃくぜん)としない気持ちが込み上げ

本当に現場の人たちの悲痛な声を聞いてるのかと 許されるのかと 疑義の念を抱く!!

 

その中で述べてた対策案で 「 最も恐ろしく感じたのは 」  医療崩壊を回避するために!

爆発的なコロナウイルス感染を抑制(よくせい)する為   敢(あ)えて

国民にコロナウイルス感染してもらい 抗体・免疫を造り感染をゆるやかに封じ込めると

 

また 過去に起きた数々のウイルスと コロナウイルス感染による死者数を比較されたり

毎日 何人お亡くなられたと [ 数字 ] として伝えられてますけど

そのおひとりおひとりには人生があり家庭があったりした訳で ひとりの命の重さ・尊さを

そこを簡単に数字で割り切って集団免疫と言われても なんか胸が苦しくなりませんか?

 

 

再発・再感染の症例もあり 抗体や免疫ができるのか不透明で 一度感染許してしまうと

 ヒト免疫不全ウイルス や ヘルペスウイルスのように!

生涯体内に潜伏し休眠状態で留まり ある日 突然!牙(きば)をむき出すこともあり得る

本当に完治するか分からない色々な事踏まえた上で想定しなけば危険な行為だと思う

また 国民集団感染により 『 コロナウイルス変異種 』 を 招く恐れもあり得ると思う。

 

コロナウイルス影響で仕事失った人 経営困難で止むを得なく倒産し借金だけ残った方

現在  重 篤 な 状 態 で 治 療 中 の 方   命 を 奪 わ れ た 方 な ど

生きる 糧( かて )を 失ったり  被害に遭われた方々の怒りや 悲しみといった 感情など

満たされない想いや 不安をどこにぶつけてよいのか 憤 (いきどお) りを皆が感じる最中

 

苦しい時 大変な時こそ力を合わせ危機を乗り越え明るい希望を失ってはいけないのに

 

※ ライブハウスに限らず 今、何が起きてるか真剣に受けとめてほしいものですね

少なくとも私が知る 応援してるアーティスト・シンガー・ミュージシャン・音楽家の人達に

イベント主催する企画会社・音楽関係プロダクション&事務所 友人のイ ベ ン ターさん

損得考えずに 自ら出演をキャンセル イベント・ライブ など 中止 または延期してますよ

 

【 コロナウイルス集団感染を発生させないためにも 増やさない 防ぐためにも 】

 

毎日 怯(おび)えながら過ごす日々が 1日も早く 落ち着いた日常生活に戻り

喜びと希望に満ちた新生活を始められるよう 助け合ってゆきたいものですね

 

 

2月28日現在 新型コロナウイルス治療薬候補に挙(あ)がってる薬

坑インフルエンザ治療薬 アビガン
抗 H I V 薬 カレトラ
エボラ出血熱の治療薬 レムデシビル
抗マラリア薬 クロロキン などですが!

 

3月3日 朝日新聞によると

 

神奈川県立足柄上病院などのチームは 大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号乗客

新型コロナウイルスに感染した1名・ 他2名の患者に
ぜんそくに使う 吸入ステロイド薬 「 シ ク レ ソ ニ ド 」 を 使い始めたところ

酸素吸入されてた3人の肺炎が 2日程度で 食欲や倦怠感が改善した症例の報告書を!
シクレソニドについて 重症肺炎への進展防止効果が期待されると 評価
シクレソニドがもつ 抗ウィルス作用と 抗炎作用(炎症を抑える作用)が!

効果をあげた可能性が また 有害な副作用はみられていないということ
今後 愛知医科大など協力し 有効な治療法になるかどうか調べるようだ

 

また 日本経済新聞によると

 

大阪大学発の製薬企業アンジェスは 新型コロナウイルスへの感染を防ぐワクチンを
大阪大学とタカラバイオと共同で開発に乗り出したと発表
早ければ 6カ月以内に 臨床試験に進みたい 考えとの事

海外では 英グラクソ・スミスクライン(GSK)や 仏サノフィ
米ジョンソン・エンド・ジョンソン 
米イノビオ・ファーマシューティカルズ や 米モデルナ
米ノババックスなどが開発を表明していて

今月6日より PCR検査への公的保険適用

一定条件を満たした医療機関で保健所通さず 検査可能に

出口が見えない 目に見えない恐怖が渦巻(うずま)くなか!

一筋の希望の光が!不安を取り除いてくれて心強いものだ

 

人それぞれ色々な意見や考え 捉え方は人それぞれですが

 

新型コロナウイルス対策で世界では国境を越えあらゆる分野の専門家が協力し

色々な情報を シェアし一刻も早く実態を解明し事態が収束しますよう取り組んで

下さってます! とても 有難いものですね。

 

 

さて! 暗いニュースが連日続いてますが

 

先月2月27日~3月3日まで 友人のお誕生が毎日続いて(。◕‿◕。) 祝

 

婚約・入籍・子供を授かった人など嬉しい便りが届いてるのだ

 

輝かしい門出に祝福をお贈りいたします

 

そうそう 無用な外出は控え 音楽スタジオ・カラオケ・ジム通いも休み

 

筋トレ・ ヨガ ・太極拳・ トランポリンなどしております!

 

日曜の夜やけど!本社で 緊急の重役会議中なのだ 

 

政府も新型コロナウイルスのさらなる感染拡大に備え

 

いよいよ緊急事態宣言 発令段階に入ったようですね 

 

今 自分に出来ることって ちっぽけかもしれないけど 出来る限りのことはしたいと思う

人ひとりができることって 限られている けど

でも  ひとりができないことを みんなで助け合い協力するのに 意味があると思います

 

貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして皆さま有難うございました。 以上