Diary(ダイアリー)& ポエム | YASUHIKO AOKI オフィシャルブログ Powered by Ameba

YASUHIKO AOKI オフィシャルブログ Powered by Ameba

YASUHIKO AOKI オフィシャルブログ

 

遥(はる)か地平線の彼方(かなた)まで 果てしなく繰り広げられる真っ白な 大 海 原   

夢追う君のように 胸を膨(ふく)らませ

 

思考の海を漂う霧の中を 力強く吹き抜けていく気流を心地良く呼び込むように

しっかりと全身で受けとめ 縦横無尽(じゅうおうむじん)駆け巡り 成層圏を舞い昇る

 

どこまでも 高く澄み切った 群青のグラデーションは色褪(いろあせ)

閃( ひ ら )め く   ち り ば め た 星屑のカーテンが 静かに降り注ぐ

東の空に昇る 穏やかなお月さまが 宵闇 (よいやみ)を優しく 包み込むころ

疲れた翼を 癒すために

 

降り積もる想いがある!

発展途上 と 混沌(こんとん)の熱気が渦巻く  蜃気楼 ( しんきろう ) の中を

煌々(こうこう)と 天を貫(つらぬ) く 摩天楼を越えて 僕は勇んで舞い降りる

季節は 風のように 巡ってくるけど

どうやら 見渡す限り この街並みは 24時間 眠らないような 気がする!!

街を濡らす 名残を惜しむような冷たい霧雨は  傘の花に 彩(いろど)られ

錆び付いた鎖(よろい)が巻き付く 超 高 層  ビ ルの谷間を

陽炎のように揺らめく ヘ ッ ド ラ イ ト の 川 が温かく流れる

どこまでも打ち寄せてくるクラクションの彷徨(さまよう)波音

ボーダーラインを埋める 虚栄心( きょえいしん )は

 

満たしきれない社会を 誰もが隠れ持つ 道化師という幻想に悉(ことごと)く

 

無 情 に 踊 ら さ れ る !


 

正しい言葉さえ 置き忘れさられた 等間隔に並ぶ ヘルベチカ電光掲示板

 

敷かれたレールの上を   疲れ切った人々を リズム正しく 運ぶ 満員電車

時計じかけの雑踏の中に 流離(さすら) い 飛 び 交 う

諠譟 ( けんそう ) の ノ イ ズ

ア ス フ ァ ル ト に 絡(から)み 付 く ほどけた 靴 ひも

すり減った靴底の足音群れが 立ち尽くすことなく 蠢(うごめ)き忍んでくる


ショーウィンドウに 映る 未来を担(にな)う 麗らかな 親子連れシルエット

ガラス細工のように 透明に輝く夜を 昇ってゆく エスカレーター

恋人たちの寄り添うセレナーデが 心の糸を解きほぐしてくれる


綾なす無数の色彩は 光に奏でられ 並木街の坂道を 一斉に駆け上がり

産声(うぶごえ)あげるよう

 

人々の心を ときめかせ 幻想的な 世界へいざなう イ ル ミ ネ ー シ ョ ン

 

聳(そび)え立つ 紅白のキャンドルタワーは フランス映画の一コマのよう

 

こ の 近 代 都 市 を  休むことなく 辺 り 一 面 を 灯( と も ) し

 

誰もが憧( あこが )れる 都会のオ ア シ スは限られた時間 ( とき ) だけ
 

点 滅 を 繰 り 返 し て は 散 り ば め た 宝石の結晶のように輝き放つ


こ の 空 が 泣 き 止 ん だ ら   ま ど ろ み を 差 し 込 む  現 実 を

両 手 で  そ っ と た ぐ り 寄 せ て 涙 さ え も 抱きしめてあげよう

海を渡る鳥のよう  自由 に 自分の コ ン パ ス を 信 じ 目指 そ う

 

 

真 っ 直 ぐ な 道 も   意 外 と デ コ ボ コ だ ら け

歩き 疲れた時は 立ち止まって 時には 遠まわりしたり 寄り道も してみよう !!

 

無 理 し て 笑 顔 は つ く ら な く て も い い ん だ よ

 

ぶ つ か り 合 う こ と に  疲 れ た ら  そっーと 黙って 手を つないで あげるね


時には  さ ま ざ ま な 理 由 で 人間不信に陥って 孤独になってしまう事だって

思うように 物事が運ばなくて ジ レ ン マ の 板挟みになったり

 

人間 関係が孤立してしまったり 悔しい思いをして枯れるくらいに涙を流したり

不安になって心が砕け散って傷つき折れて 行 き 詰 ま る ことだってあるよね

誰にも言えない辛い悩みコンプレックス  トラウマ背負いながら

 

ス ト レ ス も 溜 ま っ て  眠 れ な い 夜 を 過 ご す こ と も ね

そ れ で も  一日 一日を 大切 に   自(みずか)ら 精 一 杯 丁寧に 生きてる 
 

 

過去に とらわれたり 縛られずに この瞬間が現在( い ま ) が

 

これからの歩みが 未来が 何よりも とーても 大切 なんだよね

どんな 小 さ な 夢 も 一緒に築いて 向 き 合 い な がら 育 ん で 行 こ う ね 

無理せずにね 今!出来る範囲でね

 

誰よりも 誰 よ り も 応 援 し て る よ

自 信 を 持ってね  自 分 を 信 じ て  ねぎらってあげてご褒美してあげようね


 

夢 は 叶 え る た め に あ っ て  奇 跡 は 起 こ す も の で す よ ね 四つ葉のクローバー

 

今宵(こよい) 夜空に浮かぶ まばゆいばかりの 奇麗な満月 ( フル・ムーン )


 

 

瞼 (まぶた) を 閉 じれば デ リ ケ ー ト で 繊細な貴女の面影  ドキドキ

大好きな 『 ベレー帽 』  『 白のカットソー 』 お洒落に着こなしおとめ座

無邪気に笑いながら 『 大好きな珈琲コーヒー

 

大人っぽく落ち着いた雰囲気で味わう

いつも どんな時も エネルギッシュに 前向きに挑戦し続けて挑む

心が奪われる ほど 魅力たっぷり 華やかな 愛しい貴女

ほら 見てごらん夜明けだ この空の青さを切り抜いて 心ごと君に届けよう!!


↑ 晴 れ 渡 る 秋 空 の 下 晴れ 別 宅 の 帰 り 道 に て ・・・

 

港 区 東 京 ミ ッ ド タ ウ ン  裏 手 側  檜 町公 園 に て ↓ 


はい どうも こんにちわ 康彦デス٩ (✿╹◡╹✿) ۶ にこにこマーク UP ちと ご無沙汰デス!!

 

仕事激務 自宅&別宅の引っ越し 台風19号暴風大雨 友達が急に入院!!

 

ドラマ撮影など 千葉県市川市某高校の学園祭オフアーに 怒涛の毎日でして

 

数ヶ月 大人の事情等でバタバタと立て込んでおりましたが元気してましたウインク

 

ご心配をおかけして申し訳ございませんでした!SNS関連も復活しましたきらきら。

 

 

なんか!!SNSなど縛られるの苦手で返信以外 Twitter しばらく休んでました

 

皆さまも 色んな心境で ツイート ( 投稿 ) したくない時が あると思いますが!

 

も し [ 負 担 ] に な る と  感 じ て し ま っ た ら 

 

無理せず 気分転換に SNSから離れる生活を過ごすのも いいかもよ !!

 

はい と ゆ~ことで 

 

11日 勤務先敷地内にて 六本木けやき坂イルミネーション点灯式が行われ

 

霧雨の寒ーい中雨 約70万灯! 白と青のきらめく 無数のLEDで 彩る

 

冬の風物詩しらべに うっとりと 酔いしれてましたとさ ☆(。◕‿◕。)☆ うん

 

なんか!! イルミネーション見ながら 無性にポエムが書きたくなってねひらめき電球

 

鳥さん視点になって 感 じ た 事 を 感性のまま 詩に描いてみましたとさメモ

 

 

そうそう 私事ですが 勤務先から徒歩10分程 新しい新居に引っ越しました走る人

 

はい 前々から色々と真剣に悩み 苦渋の選択した結果 移住を試みましたニコニコ

 

毎朝☀ 早朝 4時半過ぎに起床して時計

 

朝は大江戸線で六本木駅まで通勤 帰りは青山一丁目駅から家路┏(*^.^*)┛

 

内勤の時は 早朝6時から15時勤務が何十年も続いてた訳ですが!!はい

 

 

この度の台風19号天災も重なり 今後の事も考慮して 引っ越しに至りました!!

 

六本木は坂道やたら多いけど!海抜30m程 あるので水害の心配はなさそう

 

ただ  [ 仕 事 に は 流 さ れ な い よ う に  ]  常に 心掛けてます ※

 

とは言うものの・・・ 生きていくために お金は必要不可欠なものですからね!!

 

いつまでもあると思うな親と金 他界する直前まで亡き父の口癖だったのですが

 

うちは早くして突然!誰よりも誇りとする父を亡くし母子家庭 育ったのですが!

 

皆さまも 家族 愛する人を大切にね四つ葉のクローバー

 

毎日健康で元気でいられることって有難いな日々朝を迎えられる事に感謝デス

 

 

はい 話しが少し逸れましたが

 

そろそろ 身体のことも労わってあげないと 正直弱音は吐きたくないのですが

 

健康はお金では買う事が出来ないですからね(涙)あせる 【 健康第一 】ですね きらきら。

 

それから専属マネージャーさんと相談し12月西新宿別宅オフィスにしますニコニコ

 

そして!来年1月スタート!! いつも仕事柄 制作側なのですがご縁ありまして

 

WOWOW 連続ドラマ(全8話)エキストラ出演させていただくことになりました!!

 

 

左から 大○優子さん 中○美穂さん 木○多江さん 大物女優さん出演されます

 

はーい 情報解禁まで ちと お楽しみにね(✿╹◡╹✿)

 

そして 今月&来月12月 有給休暇を使い毎週( 土 ・ 日 )仕事休みを頂きました爆  笑

 

ちと 12月上旬から 海外に行って来まーすぅ(秘)飛行機 あげ

 

待望の( 週休4日 ) 来年3月まで28日分有給使わないと 全て失効してしまうのだ!

 

 

普段 忙しく テレビは天気予報 ニュース以外 全く見ない人ですが!!先月から

 

久しぶりに テレビ ドラマ観たり ヨガ・スポーツジム通ったり 岩盤浴に入ったりと


伊豆半島 北九州 福岡 神戸 旅行など 

 

早朝 ウェザーニュース見たり!!檜山沙耶さん×駒木結衣さんのクロストーク

 

生放送中 ツボにハマった時の心底 素で笑う姿を見るのがめっちゃ楽しみで音譜 

 

スキやねん 癒されるニコニコ

 

そして 街中へ出かけ散策したり友人と外食するなど 今月はまったり過ごせてます

 

 

はい 懸命取り組むことは素晴らしく 目標を持って頑張ってる人はキラキラ輝いて

 

魅力的で めっちゃ大好きやんドキドキ

 

けど無我夢中に必死で走り続け 時には思うように結果が出せないこともあったり

 

少しでもゆとりがないと 空回りしたり 周りが見えなくちゃったりすることだってね!

 

毎日 コツコツ と 地道に 積 み 重 ね て き た 努 力 

 

懸命に培(つちか)ってきた経験を更に育むためにも 可能性を広げるためにも

 

時間のゆとりは 心のゆとりに繋がりますもんね たまには息抜きも大切ですね ニコニコ

 

先月から早朝7時勤務変更して 現在 朝6時起床 毎日寝不足も解消できました。

 

 

 

そして約6年以上前から毎年訪れ!ツバメさんがベランダに巣を造る姿も

 

来年は もう見れなくなってしまうよ(涙)いつまでも元気でいてねツバメさん

 

アリガトウ・・・

 

と ゆ~ことで 11日(月) ブ ロ グ更新 さ せ て い た だ き ま し た が 本 

 

はい 追記がありましたので重複しますが 本日改めまして記事UPしました

 

 

後日 千葉県袖ケ浦市 東京ドイツ村イ ル ミ ネ ー シ ョ ン見て来まーすクリスマスツリー

 

今月下旬から来月にでも 水曜か金曜 辺りにでも お天気恵まれましたら

 

毎年 恒例の紅葉 六義園(りくぎえん)・ 新宿御苑 見に行って来まーすもみじ 

 

11月16日(土)北参道グレープス レコ発 ワンマンライブ 応援してるよベル

 

皆さまも 日頃の疲れ 寒さなどで

 

体調も崩しやすくなりますので無理なさらず体調管理気を付けて下さいね

 

そうそう!!持病が再発したと 風の便りで知りまして とても 心配ですよ

 

いつも 皆さま応援ありがとうございます星 Have a nice day !!ふんわり風船星

 

ではでは 以上 プチっと青木通信でしたとさ爆  笑 またねん ばいちゃ^^ドキドキ 

 

 

 [ qīng ]  [ mù ]       [ kāng ]  [ yàn ]