こんにちは。

わしずあゆみです。

 

 


自分と繋がるノート講座では

感情ノートと完了ノート、

2冊のノートを使うのですが

 

この完了ノートの細分化が

小さなステップで登らせてあげる方法だし

他人の目や正しさよりも

 

 

「気が済む(気が澄む)」生き方

気がかりを根本から片づけて

満たしていく方法だなぁと

つくづく思います。

 

 

今日完了したトイレの壁紙貼りは

1年前に離婚と引越しを決心してくれた

過去の私に「あなたのおかげで今も快適に

暮らしています、ありがとう」という

意思表示にも思えた。

 

そして未来の私にも宜しくの意思表示。

 

 

完了って、自分に対しての意思表示だし

やったことは大きい少ない関係なく自分への信頼作りだと思う。

 



その自分への信頼の積み重ねが

結果として外側に広がるのが

私の体感です。




今週の完了ノートもびっしり。





18日からスタートする自分と繋がるノート講座の

1回目の講義は、完了ノートの効果や意義、

私のノートと動くサイクルについて

解説していきます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と繋がるノート講座5期

 

 

自分と繋がるノート講座の講義は

私が日常で感じている事を

言葉にしてキャッチして

どう次に活かしていくのか?

 

 

具体的に起きた出来事を元に

心の動きを解説するような

スタイルで進めていきます。

 

 

私の選択基準・価値基準を

「この場合はこう決めていますよ」と

 

 

✅日常生活・家の作り方

✅人間関係・パートナーシップ 

✅仕事のやり方・自分ビジネス 

✅体との付き合い方・感覚の磨き方 

✅言葉の紡ぎ方・表現力の育て方

 

 

などノートを通して

具体的にお伝えすることで

受講していただく皆さんが

 

・私の場合はどう思うだろうか?

・何を優先するだろうか?

 

など自分ごととして

考えていただけるような

置き換えやすいサンプルとして

見ていただくイメージです。

 

 

自分の判断基準や自分なりの正解を

「自分で導いていける筋力を育てる」

講座を目指して工夫しています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー


〜自分と繋がるノート講座・5期〜


【講座日時・内容】

全ての講義で実際のノートをお見せします。

※6/1の1day lessonアーカイブ付き

 

■6/18 (火)19時〜

①やったことリスト(完了ノートの書き方)

■6/26(水)19時〜

②感情ノートの書き方・問い方

■7/6(土)13時〜

③感情ノートの書き方・仕事/働き方

■7/11 (木)19時〜

④現実的な夢の描き方、思い出を集める方法

時間は各回1時間半〜2時間程度

 

※全ての配信はアーカイブを残しますので

後から視聴可能です。

※オンラインzoomにて開催、

コミュニティではありません。

※進行しながら、必要に応じて追加・変更する

場合があります。

 

 

【料金】

■スタンダード(講座のみ)

13,000円

 

■講座+コミュニティゼロラボ付き

18,000円→16,000円


■講座+自分ビジネス発信力講座付き

20,000円→18,000円

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

自分の言葉で自分を知り
「私はどうしたいのか」で

人生を動かしていく。
 

 

人生を整え自分で可能性を開いていく

そんな時間を一緒に過ごしませんか♡

 

 

自分の内側のコトバを聞いて

ますますあなたの可能性が

開花しますように♡

 

↓↓

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 自分にグラウンディングしよう

 

 

自分が感じることを人と比べず信頼し
小さなことから動ける自分でありますように。

▼▼

 



現実創造の手段の一つ
言語化・言葉にすることをメインに
内側から湧いたものを現実に
書く・描き出すサポートをします。

▼▼

 

 

他人と比べて自分を測るのではなく
魂の光に導かれ
自分の人生を選んでいけるよう
サポートするブレンドです。

▼▼

 

 

 

 

 

 募集中メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

 

2022年いちご農家さんでの
アルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

「他人ビジネス」という言葉を生み
表彰を受ける。


2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し

アトピーのまま治療しながら

自分ビジネスで生計を立てる。

2024年1月 プライド女子が
素直に生きるためのコミュニティ
ゼロポイントラボ 100名満席。
現在再募集中。