こんにちは。

わしずあゆみです。

 

 

吉野経営塾内のさやトレ第二回の配信で

「お金を稼ぐブロックは領収書整理で解決する」

話がある。

 

今、領収書整理に取り掛かりながら

この意味が分かり始めている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さやちゃんの凄い所は、

大きな事をやっている所に目がいきがちだけど

隅々まで手をかけて触ってあげている所だと

私は感じている。

 

 

整理されているだけでなくて

動線というか流れが美しい。

 

 

未完了を完了する。

面倒くさいことをやる。

 

 

 

これらの意味は

洗い物や洗濯物も一緒で

 

 

一連の流れが滞りなく

回りますか?

 

 

という意味だと思っていて

毎日の事がどこかでつっかえると

「生活の滞納」になっていく。

 

 

一日でいかにスムーズに一周できるか。

(3周の場合もある)

キレイに回転していけるか。

 

 

どこかが詰まっていたら

流れを良くなるように改善していって

気持ち良くするのが

 

 

未完了を完了する。

面倒くさいことをやる。

ことだと思っている。

 

 

その感覚でいくと

領収書整理は完全に詰まってました。

私がやりやすい方法になっていない。

流れが悪くて詰まっています。

 

 

領収書整理の着地点は確定申告だから

この流れがスムーズになれば

私は安心して仕事に集中できる予感がしている。

 

 

 

 

 

今日はまず

日々の支払い(請求書)と

領収書の入力前と後の箱に

テプラを貼り場所を作った。

 

 

 

 

 

 

入力とは、私は会計ソフトを使っているので

スマホ読み込みで画像を取り込み

取引入力すれば、入力済みになります。

 

DAISOのこのケースが

電気代や年金、健康保険料などの

A4三つ折りなどのサイズにちょうどいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦ここまでOK。

次は入力後のレシート・領収書を

まとめるファイルを作れば

一連の流れは一回転させていけそう。

 

 

領収書整理は

「完了の指定席を作ること」

 

あやふやな物の居場所を作れば

落ち着いてくれる感じがします。

 

 

あとは入力も溜めずに作業していくのに

重たくなっている所を書き出していきます。

 

一歩前進しました🙌

 

 

 

 

ついでに調味料にも

テプラで名前が書けてスッキリ!

 

 

 

 

 

 

 

この調子で地味な所をコツコツ

やっていきます。

 

 

 

吉野経営塾の詳細は

こちらの画像をクリックするとご覧いただけます。

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と繋がるノート講座5期

 

自分を大切にしながら

相手を大切にできる

 

 

コミュニケーション力を育てていく

秘訣をお伝えしていきますので

一緒に言葉を育んでいきましょう💛
 

 

自分と繋がるノート講座のお申し込みはこちら

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 自分にグラウンディングしよう

 

 

自分が感じることを人と比べず信頼し
小さなことから動ける自分でありますように。

▼▼

 



現実創造の手段の一つ
言語化・言葉にすることをメインに
内側から湧いたものを現実に
書く・描き出すサポートをします。

▼▼

 

 

他人と比べて自分を測るのではなく
魂の光に導かれ
自分の人生を選んでいけるよう
サポートするブレンドです。

▼▼

 

 

 

 

 

 募集中メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

 

2022年いちご農家さんでの
アルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

「他人ビジネス」という言葉を生み
表彰を受ける。


2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し

アトピーのまま治療しながら

自分ビジネスで生計を立てる。

2024年1月 プライド女子が
素直に生きるためのコミュニティ
ゼロポイントラボ 100名満席。
現在再募集中。