こんにちは。
わしずあゆみです。
 
 
 

 

 

 
 

 

 
今日は午後から継続の方のコンサルでした。
 
変わらない現状がある時の解決方法って
目に見える事象への直接的な対処では
解決にならない事があります。
 
 
 
その時見るのは実は外側の事象じゃなくて
自分の中の「未完了や不快」に取り掛かると
自然と解決していたりする不思議。
 
 
それには
「情報の設定変更」がオススメ。
 
 
 
情報とは
「外から得るもの」じゃなく
「自分の感覚や欲求」が情報なんです。
 
 
この順番を間違えると
SNSの他人の情報に溺れて
自分の事がわからなくなります。
 
 
 

 
今日お伝えしたことは
①日常でやれていないこと
 やってみたいことを1番簡単な方法でやる。
②そのために必要な手段を探す。
 
①自分→②外側の順番であること。
 

 
 
今日は「ある事」をできそうな状態にまで
ハードルを下げて具体的な所まで落とし込んで
話しながら宿題を決めました。
 
 
納得ポイントをお話しながら探すので
「何をしたらいいか?」は迷わないのです😊
 
 
そして、やってみた上で確認するのも
「自分の感覚・気持ち」。
 
何が良かったか、嫌だったか、
世の中の正解や正しさじゃなく
それもまた
 
 
「自分の情報=感覚」
決めるのです
 
 

 

新緑の季節。公園のスズラン?が可愛かった。

 
 
 
 
「やること」と言っても
逆に「動かないこと」を宿題にする方も
いらっしゃいます。
 
じっとして自分に潜ること。
黙ることを練習するためだったりします。
人それぞれに段階や合うやり方があるのです。
 
 
 
自分の的🎯を知って、弓矢を打つ。
的(まと)を知らない限り満足はないから
自分を知ろうって私もわからなかったから
ノートを書くとかオススメしています。
 
 
 
特に「食う寝る出す」の
満足度が低い方は
幸せの伸び代が
まだまだいっぱいです🩷
 
 
誰かと比べる必要はナシ!
不満や不快に埋もれた毎日から
あなただけの満ち満ちた人生に
変えていきませんか?
 
 
◾️自分を知って理想に向かう3ヶ月コンサルを
4月25日(木)若干名募集開始します。
 
自分ビジネスじゃなくても
土台から整えていきたい方の
お申し込みをお待ちしています。
 
 
 
 



月収25万円を目指す
お金のロードマップセミナーは
アーカイブ(録画)を販売中。
コミュニティのご参加もお待ちしています。


=============
こんな方にオススメです
=============

■自分ビジネスで生計を立てたい方
■自分が自然にできることで人と繋がりたい方
■体や家族の事情でお勤めが難しい方
■主婦でも何かできることをお探しの方
■自分ビジネスをもう一度頑張りたい方


 

コミュニティ1回目のセミナーは
4月24日(水)19時スタートで
 
講座の作り方講座

をやります。やりたい事を既存のカタチに
はめようとするとエネルギーがしぼみます。
 
パワーダウンさせずに乗せてあげる。
自分もお客様も楽しくなるポイント探しは
感覚ベースで探していく!
 
そのコツをお伝えします。
 
 

↓お金のロードマップセミナー詳細はこちらをクリックしてね

 

 








優等生が楽しく表現するための
「自分ビジネス発信力講座」は
アーカイブ動画を販売中。
スライドもダウンロードしていただけます。

 


 image

お待ちしています〜〜〜!!
 
 
 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

 

2022年いちご農家さんでの
アルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

「他人ビジネス」という言葉を生み
表彰を受ける。


2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し

アトピーのまま治療しながら

自分ビジネスで生計を立てる。

2024年1月 プライド女子が
素直に生きるためのコミュニティ
ゼロポイントラボ 100名満席。