こんにちは。
わしずあゆみです。
 
 
スライド作りに精を出しています。
 
 
私の経験を通してわかって変えてきた
抵抗や設定や元にお伝えするので
 
 
完璧主義さんや"ちゃんと"で
がんばってきたけれど
何だか報われない。
今までのやり方でやっても苦しい方に
 
 
響く内容になると思って
まとめています。



 

 

 

お金を稼ぐ抵抗シリーズでも5つある。

その1が

プライドと存在価値にぐらつくから。

 

 

 

会社員という括りだけじゃないですが

生き方が受け身で

「主体性を持つ」意味が

わからなかった時は

 

 

傷つかないか?失敗しないか?

常に矢印(意識)が向いているのは

自分自身でした。

 

 

 

他人の反応・数字・結果で

自分の「存在価値」を測るから

常に外側基準でグラグラ。

 

 

評価を気にしているから

人の話を聞いていない。

仕事そのものやお客様を見ていない。

 

 

そんな状態だったから

承認欲求という外付けの

ブラックエンジンである程度は

走って行けるのですが

 

 

 

ある所でポキっと折れる。

 

 

それが私がいう「自分ビジネスの挫折」です。

 

 

承認や数字がガソリンだから

それらを感じられなくなったら

お申し込みがなくなったりしたら

自分も止まるのです。

 

 

そして動けない自分を責めるのです。

 

 

 

昨日、キーボードがお亡くなりになり、新しいワイヤレスを買ってきました。突然ログインできず焦った〜。ヤマダ電機さんありがとう〜。

 
 
 
じゃあどうすれば
続けられるようになるのか?
 
 

見られ方・保身を抜けて

届けたいものに集中すること。

 
 
お金とは人間関係でもあるから
自分が開いていないと交流できないのです。
 
 
そしてその開き方は
全員に誰でも好かれる必要はなくて
 
 
私が私のままで表現して
それを良いって言ってもらえる人へ
届けていけば良いとわかってくれば
 
 
このセミナーで言えば
見られ方や保身よりも
 
ちょっとでも人生や生き方、
働き方がより良くなったらいいな!
「届けたい」という思いをベースに
伝える努力ができる。
 
 
枯れない源泉から放つから
疲れや意欲がまるで違うのです。
 
 
 
私もたまにそのことを忘れて
この保身のエアポケットに入っちゃうんです。
全然完璧じゃない。
でも気づいたら、抜けられます!
 
 
 
 
このセミナーのアーカイブは
ダウンロードできるようにしますので
1回で終わりじゃなく
 
 
ロードマップという名前の通り
会社員14年、自分ビジネス8年の
道のりをまとめていますから
 
 
3ヶ月後、半年後でも
見返して欲しい内容です。
 
 
きっとその時その段階で
お守りになる要素があると思います。
 
 
コミュニティに
入っていただいた方は
 
 
image
 
こちらの本で読書会をします。
(私から送ります)
 
 
ブラックエンジンから
ホワイトエンジンに変える
内なる源泉を思い出す教科書。
 

 
 
本当私はアトピーのままでもやっていて
今の自分では「足りない」という
自分に矢印を向けるのをやめて
 
 
今できることや今までの経験から
伝えられるものに目を向ければ
自分にもパワーを感じられるし
その電波が届いていくんだと思います。
 
 
 

 

 

↓4/20開催お金のロードマップセミナー詳細はこちらをクリックしてね

 

 

コミュニティでのミニセミナー
内容をちゃんと
書けてなくてすみません。
それでも入ってくださってる方が
いらっしゃって嬉しい(涙)
 
 
早急にまとめます。

 

 

 








優等生が楽しく表現するための
「自分ビジネス発信力講座」は
アーカイブ動画を販売中。
スライドもダウンロードしていただけます。

私のままで自分ビジネスも
発信も続けていきたい方は
ぜひお申し込みください。
↓↓

↓自分ビジネス発信力講座の詳細はこちらをクリックしてね

 
 

 

 

 


 image

起業や発信が楽しくなりますように♡
 
 
 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

 

2022年いちご農家さんでの
アルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

「他人ビジネス」という言葉を生み
表彰を受ける。


2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し

アトピーのまま治療しながら

自分ビジネスで生計を立てる。

2024年1月 プライド女子が
素直に生きるためのコミュニティ
ゼロポイントラボ 100名満席。