こんにちは。

わしずあゆみです。

 

 

 

私は、自分のことを

「自分ビジネスで挫折した経験がある」

と表現していますが

 

 

 

その意味は

売り上げとかだけでなくて

 

 

会社員から、起業(自分ビジネス)という「フィールドを変えれば満たされるはず」

 

 

と「勝手に期待していただけで撃沈した。」

とも言い換えられます。

 

 

 

 

▶︎学びが身にならない理由。

の記事で書いている

 

✅何も考えずにお金を出していた。

✅お金を払えばなんとかなると思っていた。

 

と考えは一緒。

 

 

 

起業、お金、他人が

私を幸せにしてくれるものだと思っていた。

 

 

 

起業、お金、他人、対して

勝手に期待して、実際は「自主性のない自分」に気がついていなかった。

 

 

 

 

「私はどうしたいのか?」がなかったということ。

 

 

 

 

自分ビジネスでありながら

「自分がなかったこと」が苦しさや不満の根本原因でした。

 


 


 


初めてラザウォークに行ってみました!八ヶ岳ビューの特等席発見❣️また来よう😍

 

 

 

 

 

自分がない、とは?

どういうことか。

 

 

 

 

何のために起業するのか?

何を持って「成功」と言えるのか?

 

 

 

売り上げや数字や結果は大切だけど

それだけでは心の充足はなかった。

 

 

自分が何に満たされるのか?

どういう時に幸せを感じるのか?

 

 

それをわかっていなくて

自分が満たされる感覚が得られない時

会社員でも起業でも

専業主婦であっても苦しくなる。

 





パラパラを踊ることも私のエネルギー源です😍

 

 

 

 

逆に

 

自分が何に満たされるのか?

どういう時に幸せを感じるのか?

 

 

 

それさえわかっていれば

自分の「満足」を増やしていけばいいから

外側のカタチがどうであれ

勝手に幸せに生きることはできるんです。

 

 

 

 

幸せを「感じさせてくれる何か」を探すんじゃなくて

幸せを「感じられる自分」になろう。

 

 

自分ビジネスは

そんな自分の真ん中を思い出す場所です😊

 

 

 

 

 

 

 

 
 
4/20開催!
自分ビジネスで生活をしていきたい方へ
「このままの自分で月収25万を目指す
お金のロードマップセミナー」
募集開始しました。
 
 
お金を軸に自分ビジネスを通して
・どうなりたいのか?
・どんな働き方や暮らし方が理想なのか?
 
自分なりの正解を見つけるヒントと
会社員と自分ビジネスでのルールの違いなど
この働き方の醍醐味も存分にお伝えします。
 

 

 

 

 
 
 
アフターフォローのコミュニティや
個別相談メニューも用意しています。
 
 
詳細・お申し込みはこちらから
↓↓
 
 
 
自分ビジネスや発信が
加速していきますように♡
 
 
 

 

 優等生シリーズ再販しました

発信力講座の再販はありませんか?と

リクエストありがとうございます!
 
優等生シリーズ第二弾に合わせて
33名にお申し込みいただいた
発信力講座を販売再開致しました。
 
詳細・お申し込みはこちらから
↓↓

 

 

 

 

節目やキッカケを待たずに自ら動く時。
リキむことなく自然に活力が湧き
望みの世界で生きる自分に
大きく近づけますように♡

ご購入はこちらから
↓↓

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

 

2022年いちご農家さんでの
アルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

「他人ビジネス」という言葉を生み
表彰を受ける。


2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し

アトピーのまま治療しながら

自分ビジネスで生計を立てる。

2024年1月 プライド女子が
素直に生きるためのコミュニティ
ゼロポイントラボ 100名満席。