こんにちは。

わしずあゆみです。

 

 

あけましておめでとうございます。
山梨はビックリな暖かさで
ぬくぬく年を越しました。
 

 

練習していたお雑煮を今日もいただく。

 

 

 


今日はいつもの中野の棚田からスタート。

 

 

 

 

 

風は冷たいけれど快晴で気持ちよく

青い空に富士山の雪が映え

美しくて空気が美味しい。

心身が洗われる感じです。

 

 

 


 

 

 



その後近くの神社に散歩がてら

初詣も行ってこちらも完了。

今年も私を全うすることを

約束してきました。

 

 

神社の梅がプチっと

芽吹いてました!

季節は確実に進んでいますね。

 

 

 

 

 

 

地震は山梨でも感じて、強いというより

ぐにゃ〜っと気持ち悪い横揺れが続いて

何事もなかったですが、

大きい揺れだったんだなと遠くでも

感じました。



帰宅してからは灯油を買いに行き

おうち居酒屋でノートタイム。


image




2024年はますます自分に集中します



よそ見しているつもりも

嘘をついているつもりもないけれど

引っ越してからの半年でも

明らかに感覚が変わってきました。


一人になってこの土地のクリアさ

にも助けられてどんどん禊のように

いらないものは削いで行っています。


自分に集中するとは
目の前の未完了を完了させること。

 

 

今日はずっと気になっていた

インスタのLIVE配信の

カバー画像を15個作って

スッキリしましたーーーー!!

 

 

 

 

 

 


ますます私のハタラキを
全うしたいと思います。
 
 
皆さまにとって
素晴らしい一年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願いします。
 

 

 

 
風が強くて前髪バサバサです笑

 

 

 

 

 

プライド女子が荷物を降ろし

素直に可愛く生きるための

コミュニティをスタートします。



その名は
ゼロポイントラボ。
略して 
#ゼロラボ



正しい間違いの世界で
ダメな自分隠すために良かれと思って
付け足して生きてきた
他人との比較の人生から
 
 
内なる身体の感覚を思い出して
誰とも比較しない
自分基準で生きる生き方へ
転じていくために荷物を降ろして
 
 
「ゼロに還る」意味を込めて
ゼロポイントラボと名付けました。

 

image




プレ配信1回目は1時間のつもりが

止まらなくて2時間喋ってました🤣🤣

アーカイブ保存しています。

image


現在45名さま

お申し込みいただいています。

(詳細はこちら)

 

(お申し込みはこちら)

 

 

 

 

 

 

年末年始の今のタイミングで
「夢を叶える」という内容含めて

自分の内側の棚卸しや
2024年をどう生きるのか?について
考えるのにピッタリな内容になったと思い

1/8までは年末年始限定感謝価格、
25%OFFの6,000円で
動画視聴の再販を開始致しました。

 

自分との向き合い方や

本音がわからない方も

見て欲しい動画です。

 

 

 

 

(詳細はこちら)

 

 

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

しばらく回復期で細々と活動する。

 

2022年アルバイトで

いちご農家さんで働く。

このアルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

挫折からの転換と

「他人ビジネス」という

言葉を生み表彰を受ける。

 

2023年5月 自分と繋がる

ノート講座と長期コンサルの

売上で58万円になる。

2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し
一人暮らしを始める。

おうちで体を労わりながら

自分ビジネスで生計を立てている。